FC2ブログ

甘ったれグズりん坊をすくったのは…

*3歳5ヶ月
*11w3d

さっ寒い(*_*)

昨日、今日と信じられないくらい寒い~⛄

今日も朝からグズグズだったあーくん。

昨夜は夜泣きもなく久しぶりにお互いグッスリ眠れたんだけど、寒いからか朝はやっぱり調子良くなくて。

今日も長期戦だな~って思いながら出発の準備。

あーくんには「今日は特別に飴ちゃんあげるから、頑張って保育園行こう!ママ、飴ちゃん持ってくるから先に靴はいてね」って話したんですよね。

「え?飴ちゃん?」って目をキラキラさせてやる気を出し靴をはくあーくん!

飴ちゃんって言っても歯磨きタブレットなんですけどねw(実はまだ棒付き飴以外は食べさせたことない)

それで飴を取りにリビングまで戻ったら、玄関から「ママ~!雪!!雪!!」って嬉しそうな声が聞こえてきて!

外に出たらチラチラふり、うっすら雪化粧した駐車場~❄

ここ数日抱っこ抱っこで行き渋ってたあーくんも飴のことも忘れて一人で駆け出して行きました♪

たくさん降ってはいるものの、積もってるのはこの程度でしたけどね(笑)


それでもあまり雪が降らない九州(阿蘇は別⛄)

あーくんは大喜び!


私が小さい頃は年に一度は10センチくらいは積もることがあったんですけどね~

珍しいので授業も午前中は全部雪遊びになったり。あれ最高だったな~w

あーくんが生まれてからはもうそんな雪は降らなくなりましたね。降っても積もらない💦

まぁ大人になると車のこととか考えちゃって降らないにこしたことはないんだけど。寒いし❄

保育園についてからもご機嫌さん♡雪に感謝~


「なんかザクザクする~」って言いながら足どりも軽い♪

雪の上を歩く感覚って独特ですよね。(あーくんの言うザクザクではないけどw)

とっても楽しそうでした♡

このまま調子よくバイバイするはずが、保育園に到着すると「抱っこ!抱ぁっこ!」と足にしがみつき💦

「幼稚園まで行ったらバイバイする😭」と言うので仕方なくまた幼稚園(職場)まで抱っこで戻り…

(…と言っても共通の園庭の先なので近いんだけど)

でも幼稚園についたら今までグズってたのが嘘みたいに「バイバイ👋」って自分で保育園に戻っていきました!

あーくんも分かってはいるんですよね。一度甘えてグズっておきたいだけっていうか。

離れるタイミングを探してるというか。

そうやって気持ちに折り合いをつけながら頑張ってるんだな~と思うとちょっと切なくなりますけどね😢


…なのに帰りは相変わらず「まだ帰らん!」でした(笑)

私の切ない気持ち…


明日は研修でまた仕事~💦あーくんはパパとお留守番の予定です。

さてどうなるかな☺

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR