FC2ブログ

すごく良かった公園♪&義実家お泊まり

*3歳4ヶ月
*10w5d

5日の夜、実家で少し遅めの新年会をしました☆

夫がお正月前後仕事だったのと、おばあちゃん(母)も仕事でなかなか日にちがとれなかったので、休みが合う5日になったのです。

施設で生活しているひいじいじも呼んで賑やかに♪ご馳走もズラリ~!

今回はお寿司が食べられない私のために、おばあちゃんお手製の炊き込みご飯作ってくれていて、美味しかったぁ♡

あーくんは自分から食べたのはおばあちゃんが作ったポテトサラダとお寿司の玉子(上)だけ(*_*)

相変わらず食べないので、なんとか炊き込みご飯は食べさせました😋

…な・の・に!

んもう、このあとパパと走り回って遊び、もともと咳が出ていたんだけど、走ったことで悪化して咳き込んで、全部リバース💦

もったいない~(*_*)

体調悪いのかなのとも思ったけど、熱もなく吐いた後はけろっとしてまた走り回るもんだから、やっぱりただのはしゃぎすぎ💦

まったく…。帰ってからも元気。顔にシールペタペタ貼って、全部もどしてお腹すいたかなってバナナ🍌。

念のため咳止めの薬飲ませて寝ました💤

================✂===============

次の日☆

咳と鼻水は相変わらずだったけど、元気でお天気もいいので少し遠くの公園へ!


動物園に行こうかって話もしていたんだけど、どうも私の調子があんまりよくなかったので公園にしました💦

すごく広い公園で、遊具も大きいものとは別に1歳~3歳まで用の小さい遊具もあったりして、しかもそっちはちゃんと柵で囲ってある!というとっても安心&安全なところでした☆

おまけにそんな良いのに人も少ない(笑)

あーくんはもう3歳までの遊具の方は見向きもせず、大きな滑り台の方へ!

…が!まだ陰っていたこともあって滑り台所々濡れてる~💦

バイクで見回りしたけどほとんど遊具濡れてる~💦


仕方なく遊具は諦めて、公園内をバイクで一回り!小川なんかもありました♪


水好きなあーくん、すぐにバイク乗り捨て近づきます~💦


魚がいて見ようとするんだけど怖い怖い💦

落ちないかヒヤヒヤ。

さすがに落ちることはないと思うけど、それでもね。

その後一週回ってくる~って言うので夫にお任せして、私は川辺で物思いにふけっておりました(笑)

すごく広い敷地(サッカーグラウンドとかもあった)ので、一回りでも結構な運動量じゃないかな🏃向こう岸にあーくん↑

戻ってきたらおやつタイム😋


まったりしていたら遊具の方から賑やかな声が聞こえてきて、あーくんも「お友達いる!行こう!」ってダッシュ!

まだ濡れていただろうに、お兄ちゃんたちが盛大に滑ってくれたおかげで、すっかり水気もなくなり…w

あーくんも後をついて追いかけます~




すごく喜んでました♪


「ばぁ☆」

楽しそうで嬉しい(^^)♪

この公園、夫も気に入ったみたいで、一度帰ってお昼ごはん食べてから、午後またあーくんと行きました(笑)

今度はじいじも一緒に行ったみたいで、メインは川で魚釣りだったよう🎣


詳しくは分からないけど、義実家の水槽に仲間入り…したのかな?


夫が写真送ってくれました(^^)


そのままあーくんは義実家にパパとお泊まり!

私は家で一人寂しく魔女の宅急便とか見てました(笑)

いつもならヤッター!1人だ♪って思うんだけど、寒いからか何もする気になれず、20時過ぎにはベッドへ行き、21時前には寝てしまうっていう…w

体が休息を求めていたのかも。

でもそんな感じだったので深夜2時に目が覚めてから4時まで眠れず…💦

妊娠してからトイレが近くて💧夜中必ず一度トイレに行きたくて目が覚めるんですよね⤵そしてそこからなかなか寝つけない(*_*)

地味に辛いです~

あーくんもお昼寝なしで遊んでいたので、20時にはこてっと寝たらしく…そしてその分四時過ぎには起きたんですって💦

私もあーくんも早く寝過ぎは逆に良くなかったな~(笑)

今日はそれなりの時間まで起きておこう!と思ったのでした!

さぁ~明日でお正月休みも終わり!

(実は私とあーくんは明後日まで休みなんだけどw)

雨だし何しようかな~って思ってるところです~


では👋1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR