FC2ブログ

想像以上の傷(*_*)保育園でのケンカ

*3歳4ヶ月
*9w1d

クリスマスも終わりすっかり日常です♪

日常過ぎて大掃除なんて進む気がしない~(*_*)

明日までは普通に仕事だし、その後も年末年始と夫は仕事で、あーくんに付き合ってたら大掃除いつやる?って感じでねぇ…

やる前からやる気削がれてます💦

とりあえず!私の分の年賀状は終わった!

もうそれだけで満足です~!

お風呂掃除とキッチン周りだけはなんとか頑張ろ✊

あーくんはクリスマスでもらったレゴブロックで遊んだり、どこからかスパナ🔧を見つけ、自分の愛車達を整備したり


せっせと遊んでいます(^^)


「何してるの~?」って声かけると「ちょっとね~ショベルカーのネジがね~」とか言うのが可愛いです♡w

================✂===============

さて、そんな日常だったのだけど!

昨日仕事中(幼稚園の)、園庭であーくんの担任の先生に会った時、とっても申し訳なさそうに「お母さんすみません💦あーくんさっきお友達に顔をひっかかれてしまって…。ストライダーの取り合いで喧嘩になったみたいで…💦」と言われ、

またいつもの喧嘩だろうなって「いえいえうちは大丈夫です~!ひっかいた方じゃなければ、やられるのは全然😊」なんて返したんですよね。

まぁいつも我が家はそのスタンスなので、集団生活だもの、ちょっとの怪我も必要!って考え方。(あーくんも決して手を出さないわけじゃないからですね💦)

そんな話を先生とした後、あーくんに会ってビックリ!

キャー(*_*)想像以上に痛々しいキズ💦


写真じゃちょっと伝わりにくいとは思うけど、なんか可哀想で涙出そうでした😢痛かったね~って💦

先生は「ちょっとその子爪が伸びていて…」って言っていたので、その時は「あっうちも伸びてないか確認します~」なんて言ってたんだけど、この傷見たらそれどころじゃなかったなって(*_*)

傷跡残らないといいんだけど…

先生は誰がしたかってのは言わなかったけど、この年だもの、あーくんは「ストライダーに乗ってたらね、○○君がかじってしたの。あーくん泣いた~」って。

耳のしたの方にも同じような傷があったので、あーくんがストライダーに乗っている時に後ろから掴むようにひっかじられたのかな。

あーくんもハンドル握っていたのなら避けられなかっただろうし、それを思うとまた切なくて。

この傷見るたびに心痛みます😢

これでもね、同じ保育者なので、保育中どうしても止めきれない怪我や喧嘩があることは重々承知で、先生やその子を責める気はないんだけど、それでも親となると感情が入っちゃうもんで、やっぱり「先生早くとめてよぉ~」って思いも少なからずあるもので。

矛盾してますけどね(笑)これが親って事なんでしょうね。我が子が痛いのは辛い。

いやでも分からないですよ。その子が乗っていたストライダーをあーくんが強引に奪って、それに怒った○○君がひっかじったのかもしれないし。

かじられたってのは結果ですからね~💦

私はあーくんを信じますけど!!


ちょっとどうしようもない思いでモヤモヤしたのでここに書いちゃいました💧

夫は能天気なので「あーくんまだ小さいからすーぐ治るよ!大丈夫!」って言いながら「痛かったでしょ?だからあーくんもお友達にしちゃいけないんだよ」と。

おばあちゃんは「一言先生に言っても良かったんじゃない?」とすごく心配してくれ、じいじは「まーたやられたな~」って感じでした。

三者三様(笑)このバランスがあーくんにはいいのかもしれません(^^)

あーくんも心配されれば「うん~😢痛かったのぉ~」と言い、「小さいからすぐ治るよ」には「あーくんもうお兄ちゃん!」と怒り、じいじには「ちがーう!!」と反発。

…大して気にはしてないようです。

幸いあーくん自身はそんなに痛くないのか、触ったり軟膏つけても嫌がらないので良かった。

年末年始は色んな人に会うので「その傷どうしたの!?」の質問攻めにあいそうですが…

綺麗に治りますように…


あーくんが気にしてないので私も色々考えるのやめます~!書いたらスッキリしたし✨

傷が目じゃなくて良かった!あーくんがやり返さなくて良かった!これだけでね☝

よし✊明日は保育園&仕事納め!

気合い入れて頑張ってきます~💪


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR