FC2ブログ

待望の!第二子妊娠しました(^^)

*3歳3ヶ月

ようやく!念願の!待望の!

第二子妊娠です~♡

(記録の為に検査薬とかエコー写真とか載せていますので、ちょっと…という方は他の記事を読んでいただけると嬉しいです😊)

9月・10月と生理周期が乱れ、11月ははっきりとした生理予定日が分からなくなっていたんですよね。(もともと○日周期!と言えないほどバラバラ💦)

なのでもうここ半月はなんかそわそわと落ち着かない日々でした。

もしかして…と思い始めたのは11/23頃から、胸が張るなぁって。最初はもしかして乳癌!?と一瞬ドキッとするほどいつもとは違うしこりのように感じて。(乳腺だったのだけど)

なんとなく妊娠したような気はしていたんだけど、夫に言っても検査薬はもう少し待ってから!と念をおされていたので我慢。

(まぁ先月も先々月も妊娠したような気がして、フライング検査して陰性だったので、止める気持ちも分かるけど💧)

それでようやく11/28に検査薬を買って実家でこっそり検査…

念願のラインを見ることができたのです~😢

わりとしっかり出ているかな?生理予定日から1週間以上は経っていたと思います。(前回周期が乱れたのではっきりとは分からない)

あーくんの時には少しだけ不妊外来にお世話になっていたので病院での妊娠判明だったんですよね。

なので初めて検査薬でのラインを見ました😊

でも検査薬使う頃には何となく下腹部の痛みや胃の痛みなど、あーくんの時と同じ兆候があったので、90%は確信があったんです。

それであえて実家で検査しました。一番にお母さんに言いたくて♡(笑)

(実はあーくんの時も夫よりも先に母へ報告しました)

未だに心の支えは夫より母の方が…何十年も支えてきてもらってますしね。

帰って夫にもしっかり報告しましたよ!もちろん喜んでくれました😊

それから期待と不安でどうにかなりそうな3日間を過ごし、12/2にようやく産婦人科を受診!

無事に妊娠の確定と、心拍の確認まですることが出来ました!!(^^)


嬉しい~💕

自然妊娠は無理かな…12月に入ったら不妊治療始めようかな…と思っていたところだったので、本当に嬉しかったです。

心拍の確認でひとまず安心(^^)

でも先生が「なーんでこんなに右に押されてるんだろ~?」と気になる言葉をポツリ。

なんでも子宮がやけに右側に寄っている?らしく…でも特に他に異常は見当たらないので多分経過観察になったと思います。

なんだろ?気になる💦大丈夫なのかな~💦

予定日などはまだ分からず、また2週間後の受診となりました。

今回は妊婦検診外なので、初診料含めて5,000円でした。

尿検査と内診と、先生とのお話のみ。

次回もまだ予約は取れないそうです~

…とは言っても土曜午前中だったにも関わらず9時前に行って10時には終わりました(^^)

あーくんの時にもお世話になった産婦人科なのでその点では安心です。

先生は一見ぶっきらぼうなんだけど、実は暖かい先生だし(そういえば妊娠おめでとうございますとかなかったw)、何と言ってもこの産院は看護師さんとか助産師さん、そして受付の方達が本当に良いんですよね~

こんなに感じの良い病院も珍しい!

あーくんの時からその仲も変わってないといいな~


とりあえず!まだまだ体調も赤ちゃんも安心とは言えない状況だけれど(またコウノトリとか見てると色々不安に…)、大事にこの命を守っていこうと思います(^^)

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


本来ならば安定期に入ってからの報告が…とも思ったけれど、やっぱり自分の日記だし、後から書くと忘れてしまうかなと思いリアルタイムで書いていくことにしました。

それに何かあったとしてもきっとその心情を綴っていくと思いますしね。

あーくんの事と一緒に書いていきます(^^)

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

おめでとうございます(*^_^*)
色々楽しみですね♪ブログも楽しみにしていますが、無理せずゆっくり過ごしてください!!本当におめでとうございます(^^)

報告待ってました!

おめでとうございます(*^^*)私には3歳3ヶ月~あーくんと同じ日に生まれた男の子がいます!
事情により今のところ私は計画的にひとりっ子希望ですが(^-^)人様の妊娠がとても嬉しいです(*^^*)ぜひお身体を大切に&あーくんの心境の変化?‼のブログも待っています

うちもあーくんと同じ3歳の娘がいます👧
妊娠おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
私も今年の4月に2人目出産しました!
これからさらに寒くなるのでお身体大事にしてくださいね。
けど1人目と違って上の子がいると妊娠中もハードな日々ですよね😅

ご無沙汰しております。おめでとうございます♡♡赤ちゃんの成長とあーくんがお兄さんになる日が楽しみですね♪寒くなりますのでお身体お大事に、妊娠生活楽しんでください^ ^

おめでとうございます〜!
あーくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみです(^^)
お身体大事に過ごしてくださいね。

お久しぶりです!
あーくん、お兄ちゃんになるんですね!
おめでとうございます(≧∀≦)

実は私も先日、第二子を出産して男の子2人のママになりました~。
妊娠後期から上の子の相手がホントきつくて里帰りしてからは両親に任せっきりです(^^;)
今は上の子の赤ちゃん返りに悩まされつつ、新生児に癒される日々です。

あーくんママ、近くに頼りになるお母様がいて心強いですね!
寒い日が続いてますが、お体大切にしてください★

○○さん

お名前がなかったので○○さんと呼ばせていただきますね。コメントありがとうございます(^^)出来るだけブログの方も書いていきたいなと思っていますので、今後も二人(!)の成長を見守っていただけたら嬉しいです♡更新後すぐのおめでとうメッセージ、嬉しかったです♪

ゆうこさん

誕生日一緒ですか~!?運命的♡←こういうの信じちゃう方です(笑)
ありがとうございます!あーくんの心境の変化、私も想像できずドキドキします。赤ちゃん返りとかするんでしょうか~💦その辺も書いていけたらなと思っていますので、ぜひ読みにいらしてください(^^)

はんママさん

ありがとうございます(^^)はんママさんももう二児の母なのですね!やっぱり二人目妊娠はハードそうですね💦うちもすでに「安静ってなに?」状態です(*_*)あーくんにも寄り添ってあげなきゃな~と思いつつ…です。二人目ちゃん、7ヶ月頃でしょうか?コロコロ可愛い時期なのでしょうね~♡インフルエンザの時期!はんママさんもお気をつけください(^^)

ななさん

お久しぶりです!ありがとうございます~♡
あーくんがどう変わっていくのか楽しみのようであり、ちょっと心配でもあり…愚痴ってしまうこともあると思いますがまた来てください(^^)マタニティーライフも出来るだけ満喫できたらいいんですけどね~その余裕が私とあーくんにあるかどうか…(笑)その辺りも書いていきます!

みどっさん さん

ありがとうございます~(^^)あーくん、果たしてお兄ちゃんになれるかどうか…言い聞かせず自然にまかせようと思っています!今からひやひやドキドキです💦
娘さん、髪の毛バッサリ切りましたね~可愛いです♡先日?のウサギさんの絵、上手すぎて驚愕でした!(笑)

とんママさん

お久しぶりです!ご出産されていたのですね!おめでとうございます(^^)やっぱり赤ちゃん返りあるのですね💦この年齢差だとどうなんだろうな~と気になっていました。新生児、もう忘れかけてますが可愛いんでしょうね~♡とんママさんも無理せず過ごされてください!二人育児のアドバイス、お待ちしています!!(笑)

何度もすいません。一番最初のコメント入れたものです!名前入れ忘れました(笑)すいません(^^;)

サザエさん

いえいえ(^^)サザエさん!何度かコメントいただいてますよね~(^^)確か同級生の息子さん!ちょうど今3歳頃の☆(別の方でしたらすみません💦)
ありがとうございます♡
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR