FC2ブログ

七五三千歳飴☆しんどすぎる熱&薄情夫

*3歳3ヶ月

保育園で七五三の千歳飴を頂きました☆

ピンクの部分には漢字で名前が書いてありました!ちょっと間違ってたけどそこはご愛嬌
かしら。先生たちも大変ですからね~

飴袋は、あーくんの手作りでお芋スタンプをしたんですって♪

あーくんのは…芋どこ?って感じの仕上がりになっちゃってますけど💦

色も3色あったらしいけど、全て混ざって…個性的ですこと!(笑)
 
この千歳飴、毎年戴いています(^^)あーくんは去年髪置きをしたので今年は七五三参りはなく、次は来年の予定です~

熊本ってちょっと独特らしく、あーくんは数えの3歳(去年)に髪置き、数えの5歳(来年)に袴着、そして7歳(H32年)に紐解です。


因みにこれ、持って帰るまですごーく大変でした。

トラップが多すぎてね。

まず引きずる…

私の「あぁ💦飴ちゃん折れちゃうよ💦」の反応を楽しんでいた節もあり。

その後山を登り、遊具で遊び…

さすがに途中で没収したけど。
まだ飴より遊でした💧






こんなんだからいつも駐車場まで帰りつかないんですよね⤵

無事に帰りついてからは、おばあちゃんに飴袋を見せ、躊躇なく手作りの袋を破り、飴を取りだし…

食べ物と認識しなかったのか、少し眺めて遊びに行きました(笑)

私もまだあーくんに千歳飴は早いかなって思ってたので、まぁいっか☆

多分そんなに好きでもなさそうだし!(笑)ミルキーの千歳飴は美味しいんですけどね~♡

================✂===============

さて、そんなあーくんの健やか祈願をしたところになんですが。

ただいま私、絶賛絶不調!!

久しぶりに熱が38.5℃を越えております😵

昨日の仕事中から、寒気と節々の痛みでどうしようもなく。

帰ってから葛根湯を流し込み、あーくん寝せながらあーくんより先に寝てしまい💤

20時半には就寝。あーくん、珍しく横で大人しかったけどいつ寝たんだろう…

途中何度か目が覚めて無意識にあーくんにだけは布団をかけたりしたけど、朝方まで電気付けたまま寝てしまった💦

今日も午前中仕事だったので、あーくんは義実家にお願いしました。(これはもともとお願い済)

土曜保育も無料なんだけど、やっぱりいつもと雰囲気違うし、来てるお友だちも少ないとあーくんもきついかな~と思って。

で、今朝も全身の節々が痛いのとやたら寒気がする中、どうにか出勤したんですよね。

一応カロナール飲んで。

これがまた厄介なことに、今妊活中なもんだから、下手に薬飲めなくって💦

もうすぐ生理予定日でまだ分からないけど、もしも!って思ったらやっぱり飲めなくて。

あんまりきつかったからカロナール飲んじゃったけど。

そしてここ数ヶ月決まって生理前に体調崩してるんですよね💦

毎回もしかして!と思って薬控えて、長引かせる上に生理も始まるっていう…(*_*)

そんなわけで今回も多分妊娠の望みは薄いのだけど、一応病院では漢方にしてもらいました。

漢方の葛根湯…熱が38度超えてるのに葛根湯とか効く気がしないんだけど!

因みに多分扁桃炎かな~とのことでした。

気をつけていたんだけどなー。

病院も混んでいてなかなか順番こなくて、座ってるのもしんどいし、とにかく寒くて寒くてガタガタ震えて待ちました⛄私の周りだけ雪ふってんじゃないの?ってくらい。

(今は発熱で湯気が出そうなほど暑い。)

順番待ちしてる時、ちょうど診察室の前に座っていたので、診察の声が聞こえてきたのだけど、

若い子がピアスを開けにきたらしく、その位置で先生とあーでもないこーでもないって話してるんですよ(*_*)

んもう、こちとらしんどさでどうにかなりそうで、内心どこでもいいから早く開けて順番替わってー😭って朦朧としながら思ってました。

でも私も大学に入る前、病院で開けたな~って思い出して。あの頃はピアスの位置ひとつでも大騒ぎだったなーって(笑)

なのでその若い子が出てきたときも温かく後ろ姿を見送りましたけどw


とりあえず薬飲んで今に至るのだけど、熱は下がらないし節々も激痛だし、でももう寝てるのも辛くてこれ書いているところです😵💧

あーくんは今日は夫と義実家お泊まりすることになりました。

朝「お仕事終わったらすぐ迎えに行くからね!」って約束したのに守れなかったな…。

まぁ、あーくんはそんなこと気にせずに今ごろハッスルしてると思いますけど。ちょいちょいテンション高めの写真も送られてくるし。有り難いやら寂しいやら。

因みに!昨日からこの体調不良と家事育児で
ぶっ倒れてる中、夫は会社の友達と飲み旅行に出掛けまして。さっき帰ってきました。

飲み旅行というか、本当は福岡支部のソフトボールチームの助っ人で、熊本から何人か試合に出るために行ったんだけど、前日から行って飲もう!となったらしく。

とりあえず二日酔いで試合グダグタにはしないように釘さしときました。

助っ人になったかどうか…。まぁそれはいいとしても、ソフトボールの試合っていっても雨だったらバレーになるとか言ってて、それ完全に道楽じゃんって!

県またいで助っ人に行くほど!?…と口からでそうでしたけどね、人付き合いも大切なそうなんで。

結果は4チーム中2位と、とっても微妙!

お土産に梅ヶ谷餅とポカリとか買ってきてくれたので、そこまで人でなしではなかったけど。😳

でも帰ってきて早々に実家に帰ろうとするので、一人で孤独を感じていたのにもうちょっと心配してくれたり…ってブツブツ嘆いていたら「だってうつるじゃん!」ですって!

あぁ…あーくんが恋しい。


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


熱はいいとしても、この節々の痛みどうにかなりませんかね~(*_*)

身の置き所がないくらい痛くて辛くて。

どうか明日には良くなりますように。とりあえず日曜で良かった!


一人で孤独な私に温かい拍手薬お願いします~(*_*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR