FC2ブログ

収穫祭でお得に…と思ったら突然の発熱にあたふた

*3歳3ヶ月

日曜日、収穫祭に行ってきました~♪

夫はまたもや不在。(地域の消防団の活動🚒)

収穫祭🍠、毎年結構賑わうお祭りで開会前に行ったのにすごい車!人!

駐車場からはシャトルバスで会場まで移動だったので、あーくん初のバスでした!

保育園バスには乗ったことあるんですけどね。あっホテルの循環バスにも乗ったな…🚌

初めてじゃないや(笑)公共交通機関のバスにはまだ乗ったことありません~!田舎なもので、毎日車移動💦

でもこのシャトルバス、ちゃんと押しボタンとか料金入れとかが付いているバスだったので雰囲気は味わえるかな~なんて思いながら順番待ち。

けどあーくん、な~んか様子がおかしくて時折ぐぐぅ~って全身に力入れてたんですよね。

例えるなら…子どもがうんち踏ん張ってる時みたいな…

何だろう?と思いながらもバスに乗車。向かい合わせで座るタイプで、なんとか座れたんだけど、ぎゅうぎゅうで出発したので、バスの雰囲気味わうどころではありませんでした~

あーくんも多分前に立つおじさんの足しか見えてなかったかと…(笑)

そんで無事に会場に到着。消防署のイベントがあっていたのでまずはそっちに♪

大好きな消防車やはしご車!🚒…のはずなのに、なぜかちっとも乗り気じゃなくて。


でもはしご消防車の操縦席にも座らせてもらえるってことで、嫌がるあーくんを説得して!

だってこんな機会めったにないから~!

あーくんも乗っちゃえば喜んでいました😊余裕のピースなんかしてたし✨


いい記念になったね🚒✨

他にも制服が着れたり、煙体験できたりしたんだけど、どれもあーくん嫌がって私から離れたがらなかったので断念。

収穫祭の方に行ってからは更にグズグズで「抱っこ抱っこ😭」って言うので、やっぱり様子がおかしいなって💦

気になって何度か「きつい?お腹痛い?」とか聞いたんだけど「きつくない!寒いだけ」って言っていて。

結構寒い寒いって言ってたんですよ💦

でも長袖肌着にタートルネック、裏起毛のトレーナー着せていたので寒いわけはなく…日差しは暑いほどだったし。

様子おかしかったので、とりあえず甥っ子ちゃんのオムツを姉に借りてはかせました。(下痢とかだと困るなと思って💦)

熱は無さそうだし、場所見知りでもしてるのかなとも思ってフリマを見たり食べ物買ったり…

スリッパとトミカ買いました😊

スリッパは400円!トミカは300円!コンバインです。あーくんは珍しく特に欲しがらなかったけど、店頭では見かけないトミカだったので買っちゃった☆

箱はアレだけど、中身は新品!

シール貼らなきゃいけないトミカって初めて!古いタイプなのかな?

この後色々あってまだあーくんには見せていません~

その色々ってのが💦

さつまいもとか肉巻きおにぎりとか、買ったものを食べようってことで椅子に座ったら、

もうあーくんぐったり💦

後にこの写真を夫に見せたら「二日酔いの時の俺の顔そっくり!」とか笑ってたけど。

いや、それどころじゃなかったんだって✋

おでこ触ってみたら熱くて。あーくんも立ってられないくらいになっていて。

子どもって急激に熱が上がりますよね💦

様子がおかしかったので、それまで何度もおでこ触ったけど熱はなかったし。

寒い寒いって言ってたのは熱が上がる前だったんだってかわいそうになって😢

すぐにシャトル乗り場まで行って帰ることにしました。

バスに乗ったらすぐにうつらうつらしだしたあーくん。


でもシャトルバス降りてからも駐車場までは歩かなきゃならなくて、きつそうなあーくんはひんひん言いながら抱っこに全体重をかけてくるから、私も腕が悲鳴をあげて💦

とにかく辛かった~(*_*)

ようやく車に乗ったらすぐに寝ました。

帰って熱計ったら39,5度。それも手足は冷たかったので、まだ上がるなって💦

熱が高すぎて、きつくて眠れないあーくん。「ママ抱っこ😭」って朦朧としながら訴えてくるあーくんが可哀想でならなくて。

何度経験しても辛い光景ですよね。

座薬入れようか悩んだけど、熱が上がりきるのを待ってからじゃないと、一度下げてまた上がるときの熱性痙攣が心配だったので様子を見ることに。

しばらくしたら寝入ったけど呼吸は苦しそうで…

そして夫が帰ってきた2時頃には少し嘔吐。多分熱が高すぎたのかな💦吐いてスッキリしたのかそのまましばらくまた寝ました。

夕方からは上がったり下がったり…

下がってる時には元気に走り回ったりもできるけど、上がってくると途端にぐったり💦

ご飯やゼリーも食べたがらなくて、バナナとヨーグルトを食べただけ。

夜中も何度か夜泣きして、私もなかなか寝付けなかったけど、朝には熱もひいてスヤスヤ寝てくれました💤


そして今日!

朝から超元気!!熱もなくパンも少し食べて😋

うんちも健康!

保育園、どうするかな~と…
行けそうだけど用心した方がいいよねってことで私も休みをもらいました。

病院に行ってなかったので、もし感染するようなものなら油断できないですしね。

そんなわけで朝イチ小児科へ行ってきました。

尿検査もしてもらったけど、特に数値に問題はなく!喉も腫れてるわけでもないそうで、今後の熱に注意!と薬も処方されずに帰ってきました。

なんだったんだろうな~?まぁ感染系じゃなかったのはひと安心。

さて、安心したところで実感。元気な子の自宅用心ほど大変なことはない!←昨夜のあーくんを考えれば嬉しいことですけどね。

元気すぎてドタバタやってるけど、公園に連れていくわけにも行かないし、かといって仕事休んでるし買い物とかに行くわけにもね…

狭い部屋の中でしか遊んでないのでお昼寝もしないし、1日が長~い!

お互い耐えきれず(笑)少しだけお手て繋いで散歩してきました☆


「ママ~♡」って走ってきたのでカメラ起動したら決定的な瞬間をおさめましたw

転ぶ1秒前!

何が起きたか理解できないあーくん。


すぐに理解して「ママ~😭」って泣きべそでやって来ました


その後棒を見つけて気持ち切り替わりましたけど(笑)

これ保育園行けたな~🌀

まぁ明日・明後日は私もどうしても休めないし、いつも頼みの綱のお義母さんも出張で大阪に行くらしく頼れないので…今日は用心しておいてよかったかも。

どうかどうか!このまま熱が上がりませんように~🙏

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


週末からぐっと寒くなりましたもんね💦皆さまもお気をつけ下さい!

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR