FC2ブログ

少しだけお兄ちゃんになった…ような?

*3歳2か月

仕事休みだったのであーくんと公園~♪


甥っ子ちゃんも一緒です(^^)

あーくんから漂うオヤジ感…w

まだピチピチの3歳だってのに。

ここ、新しい公園なので遊具も綺麗だし、すごく手入れされています🌱


最初こそ「ママも一緒にきーてーよー!」って言ってたけど2回くらい一緒に登って滑ったら、3回目にはもう一人でひょいひょい登ってシュー!してました(^^)


楽チンになったもんだな~

人気の公園だけあって平日も親子連れが多いので、今まではちょっと避けていたんですよね💦

あーくん手が出ることも多くて、後ろからついて行かないと心配だったし、なんかママ友同士で来ている集団の圧みたいなのもしんどかったし。

でもあーくんも少しは落ち着いたかなって印象で(^^)その時の機嫌にもよりけりなんだろうけど…

とりあえず今回はとても穏やかだった!

たまにね、滑り台滑る前に降り口で座り込んでる子とかに「もぉ!早く行ってー!!」って怒ってたりはしたけど、意地悪なことはしなかった!✨

滑り台も後ろから登ってきた子に「先にいいよー」って譲ってたりもして。(これは先に行かせて一人でゆっくり滑りたいってのもあるのかも?)

そんな感じでわりと私もヒヤヒヤせずに見守ることができ、甥っ子ちゃんの様子を見に行ったりもできました☆

こちらはとっても平和♡うらやましいわ~

お昼近くになり増えてきたので一旦芝生の方へ移動☆ボールで遊んだりなんかして♪


お腹すいてきたので早めのお昼ご飯😋

「これあーくんの!!🍙○○ちゃんはだめもん!」

甥っ子には相変わらず~💧

でも甥っ子ちゃんはママに抱っこされて無事におにぎりに食らいつくことが出来ました~!


そんでおとなしいうちに記念撮影📷(笑)

せっかく来たしね(^^)

食べ終わったら休憩する間もなくまた遊びに💦暑くて1枚脱ぎました~☀

ゆっくりコーヒーでも飲みたい気分ですけどねぇ…🌀

元気すぎるあーくんはこんなところも登れるようになりました。

どんどん遊べる遊具が増えて楽しいね♪

そしてまたエンドレスの滑り台~!


でも甥っ子ちゃんがこういうのにチャレンジしているのを見て…


兄の貫禄を見せようとやって来ました。


二段目まで頑張り、その後はビョンビョン揺らしてご機嫌♪

天気はいいし、遊具は楽しいし!今の時期は散歩や公園にはもってこいですよね。
(来週からまたぐっと寒くなるみたいだし💦)

お昼ご飯で人が少ないうちに、存分に遊びました!滑り台中央付近にいるのがあーくんでーす☆

ちょっと早めにご飯食べておいて正解💮

帰りには遊び方のボードを指差して「これなんて書いてある?こっちは?」って一つ一つ確認。
「だ・めです!だって」

遊ぶ前に読んでほしかったなー(笑)

たくさん遊んで、もう疲れちゃった甥っ子ちゃん。荷物用のカートにちょこん。

「あーくんものる!」とか「ダメー!!」って怒るかと思ったけど、さすがここはお兄ちゃん!我慢しました😊

えらかったねー♡楽しかったねー☺

少しだけお兄ちゃんになったかな~って思えた公園遊びだったのでした✨

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


…という7日火曜日の日記でした!(実はね)

今日は普通に仕事で。しかも芋掘りに行ってくたくたです🍠💦

おまけに今週旦那は残業やら飲みやらで全くいない!

あーくんとは朝の30分一緒にいるだけっていう…💦そんななのに水曜日、寝かしつけの時帰ってきたので頼んだら、なかなか寝ないあーくんに苛立った旦那、大人げなく寝室を出て行ったので私もプチっ😡(まぁ私の態度にも腹がたったんだろうけど)

それから口聞いてません~😝そもそも朝しか顔も合わせない日々なので。

あーくんいつも「パパ帰ってるかな~」って言いながら保育園から帰ってるし(その時間いるわけないんだけど)、いないと「寂しいね」って呟くほどパパのこと待ってるのに😢

あの態度はないでしょ😡💢

普段は育児も家事もよくやってくれると感謝してますけど、今回のは謝ってもらわないと!!

😞💨

気を取り直して
では👋励ましの拍手もお願いします😭
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR