FC2ブログ

スマホがトイレへ…(*_*)

*3歳2ヶ月

愛する我が子にスマホをトイレへ落とされたお話です(;o;)

夕食後あーくんが「今オムツ?パンツ」って聞いてきて「うんちしていい?」と言うので

「パンツだからトイレでしておいで~」

「いや!オムツはくもん~!!」

…といういつものバトルをしてたんですよね。

ちなみにトイトレ、今はうんちの時と寝る時はオムツにはきかえています。

未だトイレでうんちに成功したことなし💦

でもちゃんと出る前には報告してくれるし、オムツを準備する間は待っているので我慢する力はついているようで。

逆にもうそこまでできて何でトイレでできないんだってことの方が不思議なんだけど、こればっかりは頑固者なので仕方なし😥

んで、その日も何とかトイレへ誘って座らせたんですよね。

そしたら「あーくんアンパンマン見ながら頑張る!」って言い出しまして。

前にトイレに座らせた時にアンパンマンがトイレでうんちする動画(勿論非公式)を見せたことがあって、それを見ながらだったら頑張るというので、ペーパーフォルダーの上にスマホを置いたんですよ。

ちょっと長くなりそうだったので、トイレのドアは開けたまま、声をかけながら隣の部屋で洗濯物片付けたりして。

もうね、離れた自分も悪かったんだけど😵

しばらくしてあーくん、ニヤニヤしながら出てきたから「やっぱりうんちダメかぁ😞💨」ってため息ついて。

そしたらなんかゴニョゴニョ言ってるから「なぁに?」ってよく聞いたら「ママのケータイトイレに…」とか言い出すじゃないの!

まさか!?と思ってトイレの中を見たら沈んだスマホ…

躊躇なくトイレへ手を突っ込みスマホを拾い、多分気が動転していたのか一度表面を水道水で流してからタオルでゴシゴシ。

でもまだその時は電源入っていたんですよね。再起動にはなっていたけど。

防水でよかった―なんて思ったけど、だんだん画面がチラチラし始めて、充電の差し込み口からも水が出てくるし、こりゃいかんと思って電源を落としたが最後…二度と明るい画面を見ることはできなくなりました😢

防水だったけど、最近充電するときに外すカバーが緩んで、しっかりしまらなくなってたんですよね⤵

電源入らねぇ😵

もう半泣きになりながら(多分良くないんだけど)スマホ振って水を出し、SDとSIMカード抜いて…

だいぶ頑張ったけど無理でした(*_*)

こうなるとぶつけようのない怒りと悲しみ。

あーくんも事の重大さに気づかず最初は結構ヘラヘラしていたんだけど、私の怒りのオーラと、結構怒ったりもしたので、だんだんまずいことしちゃったなってことは分かったようで、しばらくは一人で遊んでいました😥

見てなかったのでわざとしたのか、手が滑ったのかは分からないけど、前にも大事なビー玉をトイレに持っていって「入れちゃおっかな~」みたいなイタズラをしたことがあったので、ちょっとふざけてやった気もするんですよね💧

その時もしっかりダメってことは伝えたつもりだったんだけどな⤵

はぁ😞💨

あーくんだけが悪いわけじゃないんだけど、そんなにすぐ気持ち切り替えられるわけでもなく、しばらくはあーくんと話すのもイヤで。

あーくんもあとからは「ケータイトイレに入れてごめんなさい」と謝りにきてくれました。

…が!この気持ち、どうしようもなくなって20時過ぎ、実家に行ってお母さんに泣きついて(笑)

とりあえずお母さん(ばあば)のタブレットから夫に連絡。

前のスマホとかも色々試してみたけどSIMカードが合わなくて?、もう諦めたのでした💧

いや~散々だった(*_*)

日々どれだけケータイ依存してるか思い知らされますね。

夜寝る時も手持ちぶさただし、いつもスマホで時間とか見るのでリビング以外には時計がなくて時間も分からないし。

目覚ましもスマホだったので翌朝は夫に頼んで起こしてもらって。

とにかく不便でした。

これを機にスマホから少し離れる努力も必要かと思ったけど、やっぱり無理ですね~💧


今はどうにか機種変更してまた使えるようになりました😊

でもパーになったデータや記録も多いし、写真と電話帳はSDに入れていたおかげで助かったけど、その他はまた1から設定し直しで。

自分のブログも検索から調べてなんとかここまで行き着きました(笑)

今まで読んでいたブロガーさんとかも見つけきれないしショック大きすぎ。

料理の時の黄金比率とかお気に入りはスクショしたりしてたのに、消えちゃってあの味はもう思い出せないし…。

なによりね!お金かかった~(*_*)💸

手続き料とか、機種変更代…まだ前のスマホの分割払いも残ってたっていうのにさ。

今は気持ちも落ち着いて、まぁこういうこともあるよねってところまできたけど、ほんと電源入らなくなった時は、あーくんが憎くて(笑)

ごめんよあーくん💦

あーくんへのスマホの与えかたももう一度考えなきゃな~

私の管理不足が原因だし👻


でもでも💦あーくんももうちょいお利口さんになってくれないかな~🌀


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


そんなこんなで新しい機種になった私のスマホ。

今までとは戻る↩の位置が逆だったり、タッチの加減が違うのか文字もうまく打てなくて妙にストレス💦

ブログはスマホで書くので、書きにくいったら(*_*)

慣れるまで更新も時間がかかりそうです💦

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR