FC2ブログ

最近の購入品☆初めてのハサミ!…はもどかしすぎて。

*3歳1か月

最近の購入品☆

安定のしまむらと西松屋(笑)

せっかく先週我慢したのにやっぱり買ってしまった💦

リュックは今使ってるのが小さくて、登園用には十分なんだけど、遠足の時にはもう少し大きいのが欲しいなと思っていたので♪

特別ミニオン好きではないんだけど、これは可愛いと思ってしまった(^^)

すぐ汚すので黒地ってところと、ペラペラだけど軽いこと、肩を留めるパッチン?がついていたのが購入の決め手となりました☆

洋服は全て保育園用でーす♪

早く長袖着られるくらい涼しくならないかな~🍁

それともうひとつ、ハサミ買いました!


どうにもこうにも不器用そうなあーくん。

お箸もなかなか上手く持てないし、スプーン系もまだ上からのグー握り。鉛筆に至っては、何をするのかな?って感じの握り方するんですよね。

ピースするのもやっとだし、ようやく3歳のスリーピースが出来るようになったくらいで。

なんかもう少し指先鍛えてあげた方がいいのかなと思いまして(笑)

どうも硬いんですよね~

ちょっと知育的なこともボチボチ意識した方がいいのかなって焦りもありまして…

いざ!「ジャーン✨」とハサミを見せると「ハサミだぁ☆」って大喜び!

ハサミの認識はあるもよう✂(笑)

最初は一緒に握り方から手を添えてジョキジョキ…やりたいんだけど!

あーくんの性格的に「あーくんが!ママしないで!」って感じなもんで、うまく行かず。

仕方なく最低限の約束(手を切らないとか色々)して、持たせてみることに。

ちょっとちょっと✋💦あなた美容師ですかってくらいに斜め上からハサミを入れようとするあーくん。


このハサミ、刃の部分はプラスチックなので、紙としっかり向きが合わないと切れないんですよね。

当然美容師切りじゃうまく切れなくて…

ここでようやく私と一緒に切ることを承諾。

一緒にチョキチョキするものの、もう~もどかしいのなんのって!

開くのが難しい!
お箸も掴むのは何となくできるけど開けないし、グーの手に力が入りすぎなんだろうな。

根気よく付き合ってあげようと思います~

(だんだんイライラしてきゃうんだけど!)


気持ちに余裕がある時にやろう☆

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


台風、今回かなり酷そうで心配です。

一番近くなるのが日曜日だってのに、もうすでにかなり強風で窓がガタガタ💦

明日は非常食とか買いにいこう…(用意しとけよって💦)

皆さまもお気をつけください💦

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

うちも、一番初めは、このハサミを使いましたが、正直これは上達し辛そうという印象を持ちました。

今は、safety bladeというハサミを使っていて、良くハサミ遊びしてます。
友達が使っていたのですが、PAULというハサミも使いやすかったです。
興味があればぜひ〜〜

みどっさん さん

「safety blade」‼買う時にどちらにするか最後まで悩んだんです!…アンパンマンのキャラに負けました~(*_*)やっぱり使いやすいんですね!良い情報ありがとうございます☆今度はsafety bladeで再挑戦してみます(^^)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR