FC2ブログ

月の光

*3歳

28日、大好きだった祖母が亡くなり、あーくんもお通夜・お葬式に参列しました。

親戚やいとこ・はとこが集まるとあって、あーくんは興奮してなかなかじっとはしていられず、しっかりとお別れできたのか分からないけど、祖母は賑やかなひ孫たちの様子に笑っていたんじゃないかなと思います。

人生を共にした夫や子ども3人、孫6人、ひ孫6人、そしてたくさんの親戚や友人達に囲まれて旅立っていったばあちゃん。

太陽みたいな笑顔と優しさで私たちを照らし包んでいてくれたばあちゃん。

法名には「月の光」という意味の名をいただきました。

きっとこれからは月の光のようにあたたかく見守ってくれるんじゃないかなと思います。

さっき見上げたお月さま


下にいるのはあーくんです😊


たくさん泣いて泣いて泣いたのに、やっぱりばあちゃんの事を考えると涙が…

しばらくは寂しくて仕方ないんだろうと思います。

「ひいばあばはお月さまにいるの?なんで?」

とまだしっかりとは理解できないあーくん。

これから少しずつお月さま見上げながら話していこうかな(^^)

あーくんもたくさん可愛がってもらったこと、ママがひいばあばのこと大好きだったこと、伝わるといいな😊


ブログ、どうしようか悩みましたが明日からまた通常記事を書いていこうと思います😌

お時間がある時にでもまた見に来ていただけたら嬉しいです☺
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR