FC2ブログ


今朝、大好きな大好きな祖母がなくなりました。

私が生まれたときから近くで成長を喜んでくれた祖母。

ずっと元気で近くにいてくれるものだと思っていたので、突然の、早すぎる最期に涙が止まりません。

あーくんを妊娠した時、男の子だと分かった時、生まれた時、一歳の誕生日を迎えた時…どんな時も満面の笑みで何より喜んでくれました。

熊本地震で家が半壊し、それからは施設で過ごしていた祖母。

もっと会いにいけば良かったな。もっと色んな話をすればよかった。あーくんの成長、もっと見せてあげればよかった。

そんな事を思うと涙がとまらなくて。

隣で心配したあーくんが、「ママ泣かないで。大丈夫よ。あーくんがひいばあばに言っといてあげるけんね。」

とよしよししてくれました。

あーくんはひいばあばに何を話してくれるのかな…

でもあーくんがひいばあばに話して伝えてくれるのなら安心かな。


伝えたいこと、たくさんあるけれど…

ばぁちゃん、たくさんの愛をありがとう

おちゃめでかわいくて優しくて、おもしろいばぁちゃんが大好き

ばぁちゃん、おつかれさま。

お通夜とお葬式、あーくんと一緒にしっかりお見送りするからね。

安らかに…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR