ソフトボール応援&2歳最後!

*2歳11ヶ月(2歳ラスト!)

一昨日の夜は旦那が参加するソフトボールの試合の応援に行って来ました!!

まだ地区予選なので草野球みたいな感じです。

私が野球系は詳しくないので、野球とソフトボールの違いもよく分からない感じですが…💧

一度くらいは見に行ってみようかなと。


試合に出るパパ達が子どもを連れて来ていたのでちびっこが7人くらいいました☺

ママは誰もいなかったので、旦那さんが連れ出してくれて羨ましい~と思いながら、あーくんを追いかけ回したのでした💧

あーくんは最初こそ恥ずかしがってモジモジしていたけど、すぐに来ていた子ども達を追いかけてニコニコ愛想振りまきます。

あーくんが一番年下!まだパパと二人で来るには早いかな💦


夜の虫に大興奮!!

ソフトボールの応援って言っても、フェンス越しにちょこっと雰囲気だけ眺めて帰ろうと思っていたので、あーくんお風呂も入ってパジャマ姿💦

なのにすでに汗だく👕💦

年長組だというお姉ちゃんが、なんでも「ほら!来てごらん!」みたいな感じで誘ってくれるんだけど…

あーくん自由奔放すぎて、お姉ちゃんに

「ねぇ!もう!何でこの子こんなにちょろちょろして私の言うこと聞かないの!?」って私、怒られてしまいました(笑)

いや、お姉ちゃん、言いたいことは十分すぎるくらい分かるよ!私も聞きたいくらいですぅ…「もう!なんで…」って!😁


そしてその後なぜかみんなで「ここ一周走ろう!」みたいなことになり、勿論ついていくあーくん。

グラウンドの外周(果てしない!)を走るお友だちに続いて一番後ろから必死に走るあーくん。

更にその後ろから「まっ!待って…ゼェゼェ💨」と追いかける私。

応援に来ただけのはずが!いつのまにかスポ根なドラマに~😵

結局試合はほとんど見られず、しかも疲れ果てたので前半でパパにはサヨナラ👋

私も旦那が1本ヒット打ったのを見届けたのでもう満足。


あーくんは「お姉ちゃん達の所行くぅ😭」ってごねまくってたけど、もう寝る時間!

水道で手と足洗って、車にいつも置いてる予備の服に総着替えして、そのまま寝せつつ帰ったのでした~⚾

ふぅ💨疲れた💦

因みに試合は残念ながら負けてしまったそうで。あーくんの応援不足かな☆(笑)

================✂===============

さて、明日であーくん3歳になります🎂🎉

3歳かぁ~(^^)

もう3歳?って気持ちと、あれ?まだ3歳?って気持ちと…

色々心情を残しておこうと思ったんですけど、

あーくん昨日お昼頃に熱を出しまして。

慌ただしくしてたのでそれどころじゃなくなりました💨

お盆休み前の最後の保育園、仕事だったのだけど、12時頃に「あーくん38,2℃あります💦」って内線(*_*)

幼稚園の方も人手が足りないので、そのままお昼寝させてもらって、「起きたら迎えに行きます💦」とお願いして、なんとか15時まで働きました。

途中見に行ったら大丈夫そうだったので(^^)

こういう時は同じ敷地内の保育園で良かった~って思いますね。

迎えに行った時はきつそうにしていたけど、家に帰ったらやたら元気!

熱も少しずつ下がっていって、食欲もあるので安心しました☺

今日も一日熱は出ず!
でも鼻水はダラダラだし、珍しく午前睡したり、食欲がなかったりって体調はいまひとつ(*_*)


誕生日、元気に迎えられるといいな👦💕

今夜熱が出ませんように…

楽しいお誕生日になりますように💓


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


3歳になるんだなって思ったらちょっと寂しい誕生日前夜。

1歳のお誕生日前も同じように嬉しさより寂しさの方が強かったんです。

ちょっとしんみり。赤ちゃんじゃなくなるんだ~、そんなに急いで大きくならないで~って。

誕生日を迎えれば嬉しさに変わるんですけどね。

あーくん大好きよ💓



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんとの日々を写真と共に綴った面白日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
オチを付けずにはいられない!ママの悪戦苦闘から、あーくんのおバカな行動、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR