野菜不足を指摘された!なんとかせねば!

*2歳11ヶ月

数日前、声高らかに『青汁始めました☆』なんて言いましたが!

なんと病院で「野菜不足!」の指摘を受けてしまいました(*_*)

なんてこったい!

事の始まりは、あーくんの口の横に口内炎のような白い炎症ができたこと。

ヘルペスとか感染するものだったら、プールには入れないし…って心配で、まだ小さな炎症だったけど小児科へ行ったんです~

そしたら「口角炎ですね」と言われ、「果物や野菜不足でなったりするんですよね~また酷くなったら見せに来て下さい😊」て言われました。

野菜不足だとー!!??

思い当たる節がありすぎて!(*_*)

あーくん果物は何でも食べるし、給食でも必ず果物が出るのでわりと食べてる方だと思うんですよね。

野菜は…食べないんですよ⤵

人参は好き🐰問題は葉もの系を全く食べたがらないってこと💦

毎朝食べるホットケーキに大量にほうれん草入れたり、お好み焼き作ったりって工夫してきたつもりではあるものの、量としては全然足りてないんでしょうね~💦

ネットで調べたら口角炎の原因は野菜不足
だけじゃなくて、乾燥や菌だったりもするみたいだけど、もしかしたら野菜不足が原因かもしれないと思ったらこれは一大事!

家に帰ってとりあえず野菜室にあったニンジンと冷凍ほうれん草、リンゴをミキサーにかけてどろどろに。

そこにリンゴジュースを混ぜて…スムージーの出来上がり♪

結構美味しく出来たのに、舌触りが嫌だったのかあんまり飲んでくれず。

そこでヨーグルトに混ぜてみたりもしたけど警戒して食べない!

旦那が「アイスとかシャーベットにしてみたら?」と言うので凍らせてみたら最初はパクパク食べてくれました😋

でもそんなに好きではない感じ😵💦長くは続かないな…

青汁も続けてはいるけど、その効果は不明🌀

なんとか工夫して食べさせていかなきゃな~💦

あんまり食べないあーくんに毎食、食べそうなものを作るのだって結構なストレスなのに(作っても食べてくれないとねぇ)、それに「野菜」の重圧ものしかかり…

一体何食べさせようって感じです。

やっぱり納豆ご飯とうどんだけじゃ生きていけないってことは証明されたけど!😫

野菜の蒸しパンでもつくるかな💡

================✂===============


さてさて、最近のブログにたくさん登場していた甥っ子ちゃんですが…


3週間の帰省を終え、福岡へと帰っていきました😢

寂しいな~😢

あーくんは「○○ちゃんは?ねぇ○○ちゃんは~?」って何度も甥っ子の名前を呼んでいます。

あんなに泣かせてたのに、いなくなると寂しくてたまらない様子🌱

またすぐ帰っておいで~👋

あーくんに色々刺激を受けた甥っ子ちゃん。

自分の大切なものは取られないように守ったり、欲しいものを欲しいと主張したり…(あれ?あーくんの洗礼を受けすぎたかな😫)

今度帰ってくる頃には、きっとあーくんもすこーしお兄ちゃんになってるはずなので💕

3週間ありがとう~👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


甥っ子ちゃんが帰ってしまい、実家ではまたあーくんの好き放題が始まる予感!

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんとの日々を写真と共に綴った面白日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
オチを付けずにはいられない!ママの悪戦苦闘から、あーくんのおバカな行動、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR