FC2ブログ

児童館リベンジ!&暑い一日

*2歳11ヶ月

8月ですね~(^^)

あーくんが8月うまれなので、なんとなくウキウキする月になりました♪

単に夏休みがあるってだけかもしれないけど(笑)


さて、今日は児童館へリベンジしてきました!!

1回目は人数が多くて諦め、2回目は小学生対象のイベントの為諦め…

でもようやく!今日は貸しきり~☺

こんな時に限って一人で来たもんだから、ちょっと寂しい…(笑)

おかげで私もあーくんものんびり遊べましたけどね(^^)


おもちゃ独り占め!!


ままごとハウスをボールプールにしてゴロゴロ。

「ママもこっち空いてるよー」とあーくんの隣の床をトントン叩いて誘ってくれたので、私も首を縮めながらお邪魔して、しばらく滞在。首があいたたた💦

ブロックはまたあーくんが黙々と繋げました😊


「よし!これで大丈夫!」とか、一人なのに「あっ!ちょっとごめんね!」とか独り言の多いこと!

ブツブツ言ってるのが可愛くて仕方ありません💓

(旦那の独り言なんて鬱陶しいだけなのに何でだろうな~)


一時間ちょっと遊んで、ずっと室内なのも可哀想かな~と思い、帰る時にちょこっと外の広場にも出てみました♪

「これなーに?」


何だと思います!?

なんと大量のセミの抜け殻~!

多分小学生とかが集めて来たんでしょうね~

昔はこういうのも全然平気だったのに、今や鳥肌!この量だからかしら。

あーくんは興味はあるものの、警戒して石でツンツンしていました(^^)

あと数年後にはきっとブローチのように抜け殻とか洋服につけたりするんだろうな~🌀(笑)

まぁ~それにしても暑いこと!!

毎日幼稚園でクーラーもそんなになく仕事してるけど、この暑さには慣れることはありませんね(*_*)

あーくんも「あちゅいー😭」って言いながら戻ってきたので数分で外遊び終了!

でもこの少し外に出るのが大事!

帰ってからはお風呂におもちゃたくさん持ち込んでお湯浴び♨

延々と40分くらい浴槽の中で遊んでたので、その間にお昼御飯をささっと準備。

狭いアパートだけど、キッチンからでもお風呂の様子が分かるのは唯一の良いところかしら🌀

ようやく上がってお昼御飯😋遊んでちっとも食べやしねぇ😫


ここでようやく1時とか。

「今日は何しよう~」「どこ行こう~」って頭悩ませて、思いきり遊ばせて、朝ごはんにお昼ごはんに…って作って

たまの平日休みでもここまででグッタリだっていうのに、毎日お家で家事育児されてるお母さん方…ほんとに尊敬します😵

仕事もきついけど、今のイヤイヤ・反抗期のあーくんと四六時中一緒にいることを考えたら、迷わず仕事に逃げてしまう気が…💦

なのでその分、仕事が休みの日は一緒に休ませて こうやってガッツリ遊ぶようにはしてるんですけどね。

でもあーくんにとっても、保育園は楽しそうだし、いつも四時すぎにはお迎えに来てもらえるし、平日休みもあるし…ってことでバランスは取れてるんですよ。

(なのに何であんなに荒れるんだって話ですけど😭)

8月は多分保育園に行く日の方が少なそうなので!気合いいれてあーくんと遊ばねば✊

多分ほとんどが水遊び記事になると思いますー(笑)

そんなわけで👋今日は児童館もリベンジできたし、外でも遊べたし!あーくんよかったね😊


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR