FC2ブログ

立って出来た!!できたんですってアレが!!

*2歳11ヶ月

今日保育園にお迎えに行ったら嬉しいお話を聞きました~♪

な・ん・と!

あーくん、立っておしっこできたんですって~(^^)

女の子ママには全く関係のないお話で申し訳ないですが👧💦

いや~私もそろそろ立ってすることも教えた方が良いのかな~って思ったことはあるけど、なんせ家は洋式トイレだし、教えようにも…ねぇ、って感じで。

家ではやっぱり座ってしてほしいし…

一応お風呂に入る前は立ってするんだけど、何ていうか全く的には当たりそうにない感じ。

こればっかりは女の私にはよく分からん🌀(笑)

でもやっぱり保育園では立ってする練習もしてくださってたみたいで、今日も先生が「こっちでしようよ~!」って男の子便器に誘ったそうなんですよね。

いつもは「いやこっち!」って座る方に行っていたあーくんも、ちょっと今日はやってみようかな、みたいな雰囲気だったのでそっちに誘導したら、見事できたんですって✨

ところがそれがすんなりできたわけでもないらしく(笑)

一度目は便器の前には立ったものの、仁王立ちしてたらしく、先生が「あーくんちんちん持つんだよ」って教えたら

なんと「えぇ~😖先生が持ってよぉ」と言ったらしく!

それを聞いて「えぇ!?それで!?」ってなるじゃないですか。

先生、ニコッと笑って「失礼して持っちゃいました💓」って💦

こらこらあーくん!ちんちんくらい自分で持ちなさいよ!先生にそこまでさせてしまって申し訳ない💦

でも一度目はそれで成功!

2度目はすごーく嫌そうにちょろっと自分で持って出来たんだとか💮

ほんと保育園さまさま!

先生さまさま!

しかもクラスのお坊っちゃん達の中ではすごく上手な立ち方、用のたし方とお褒めのお言葉もいただきました(笑)

まさかおしっこの仕方で褒められるとは!


保育園帰りに褒められたことをあーくんに伝えたら、「今度、ママも一緒に立ってしよう~」と言われ…😅

「女の子は座ってするんだよ。立ってするのは男の子だけなんだよ」と教えると

「なんでぇ~??」と。

「えぇと…女の子はあーくんみたいなちんちんないからねぇ…」と苦し紛れの説明。

勿論それにも「なんでぇ~?」

「…何でだろうね~ママも分からないから調べてみようかな。」って言ったらようやく、

「調べよっかね💡」と納得?してくれました。

これからどんどん何て答えて良いか悩むようなことを聞いてくるんでしょうね~

面白いやら困るやら😁

なにはともあれ!あーくん初の男の子便器での成功で、またひとつ「男」になったのでした!


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


トイレの話と一緒にする話ではないのですが、九州豪雨について。

先週の大分旅行、楽しいことばかり書きましたが、九州豪雨の被害は至るところにありました。

福岡の高速道路から見た景色は目を疑うもので、テレビで報道されているように2階建ての家の屋根まで土砂で埋め尽くされていたり、木が倒れていたり。

私たちが旅行した地域は大きな被害はないようでしたが、高速も片道通行だったり土砂崩れの危険がある所は通れなかったり…

今すぐに出来ることと言えば募金をすることくらいですが、熊本地震の時にたくさんの方に助けていただいた分、何か力になればなと思います。

頑張るばい九州!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR