3歳前旅行記☆一日目後編!バイキングに温泉に

*2歳11ヶ月

大分旅行一日目後編です♪
(前編はひとつ前を↩)

プール、ボーリングを楽しみ、お昼寝から起きたあーくん☆

いよいよバイキングへ!中央には巨大な水槽がドーンと!

あーくんは「わぁ~水族館だねぇ☆」とテンションアップ!

席は子どもが喜ぶキッズ席にしました☺

柱の周りを電車が走っていたり、飛行機のオブジェがたくさん並んでいたり✈

(まぁでも喜ぶのは最初だけなので料理に近い席にすれば良かったw)

あーくんにはバイキングで料理を選んだりとったりするのはまだ早いので、持っていったトミカで遊びながらご飯が運ばれてくるのを待ってます🍴


ここ杉乃井ホテルの売りでもあるバイキング!!

これまで食べたバイキングの中では最強だと思っています😋

今回は蟹フェア的なものもあったので、蟹食べ放題!
(…と言っても他のメニューが豊富すぎて、そんなに蟹は食べられない!)

前回はフォアグラ丼がイチオシだったけど、今回はうな丼が最高でした😋

悔やまれるのは先週からの夏バテが響いて、今おなかの調子が悪くあんまり食べられなかったこと(*_*)

確か去年も同じ時期に来て同じような感じだったので、今度は違う時期に行きたい!!

でもその分、旦那が驚くほど食べてくれたので元はとったかな!気持ちの良い食べっぷりで、着実に腹回りの肉と化していってました😰

一方のあーくんは…あんまり食に関心がないので(*_*)

それでもパンやポテト、蟹雑炊を結構食べました☺


勿論デザートは別腹!アイスクリームを始め、果物、シュークリーム、プリンなどなどをペロリ🍮🍉🍨

そして初めての…綿菓子💕

ザラメを入れてクルクルクル~🍭

抱っこされながら興味津々に見ていたあーくん☆

可愛いピンクの小さな綿菓子の出来上がり!
ママと一緒にあーん💕


最初は食べ物と認識出来なかったのか 顔をそむけたけど、私が食べて見せたらあーくんもペロッとなめました🍭

まぁ…味は微妙だったのか舐めただけ(笑)

しばらく置いていたら小ぃ~さくなっちゃいました😜

おばあちゃんとはいチーズ!ってやろうとしたら…
①突然ピースにかぶり付く②わざと変な顔③ようやくピース✌…の図(笑)

全く、写真撮るのも(反抗期なので)一苦労!自然な顔なら結構撮ってるんですけど、こうやってツーショットとかってなるとじっとしてられないあーくんなので…💧

こちらも無理やり抱っこで制止(笑)

まぁある意味自然っちゃ自然な表情でございます💨

おなかいっぱい食べた後は寄り道しながらお部屋へ!


うんざりするほどやめてほしいことばっかりする!!😰

(また後日書くつもりですが、今ほんとに反抗期が来てるんですよね💦3歳前にして今が一番手に負えない!!!楽しい旅行記書ききったら、一変して愚痴記事になる予定ですw)

さて、部屋が荒らされる前に浴衣に着替えて温泉へ♨

あーくんはパパとじいじと男湯♨

実は女湯へは入ったことがないけど、たぶんもうこの先もずっと男湯かな!

私はお母さんとゆっくりお湯や景色を堪能♨😌

棚湯と呼ばれる素敵な露天風呂でした


温泉の後はゲームセンター!


その後は噴水ショーを見に行くことに。

「水と光と音が織りなす 幻想的な噴水ショー」

これは綺麗でした✨
水着で温泉プールに入りながら見られるのだけど、あーくんが風邪引きそうだし、大人はのぼせそうなので、浴衣で見ました(^^)

噴水も見事!(画像は公式HPより)

あーくんは「綺麗ねぇ✨」って😊

そして噴水ショーが終わったら、また移動して、今度はプロジェクションマッピングのショーを見に!

外壁に映し出された映像はすごい迫力!

どうしてこんなに色鮮やかに、鮮明に映し出せるんでしょうね~!外壁にピッタリ合うように作られている所にも感動✨

あーくんも眠さに耐えながらじぃーっと見ていました。面白かったみたい(^^)

見終わって部屋に戻った21時前。

さっきまで「あーくん眠いなぁ」って言ってたのに、部屋に戻ると元気になる不思議。

部屋の明かりを落としたり、大人も寝たフリ(…のつもりが疲れはててほんとに寝てた)しながら、ようやく22時頃に寝てくれたのでした💤

プールから始まり、ボーリング、バイキング、温泉、ショー…とお昼寝を挟んだとは言え、なかなかのハードスケジュールで一日目終了🌙✨

噴水ショーやプロジェクションマッピングなど、夜は夜で忙しく、ほんとに退屈することなく一日ホテルで楽しめるな~って印象☆

キッズランドにも行ってみたかったし、おみやげ屋さんももう少しのぞいてみたかった気もするけど、体力的にも時間的にも限界でした~😁

杉乃井ホテルの唯一の欠点は広すぎて移動が大変ってことかな💦

数メートルの距離でも外に出れば循環バスが次々にやって来るので乗れば楽なんでしょうけどね。

でも良い運動にはなりました☺その分食べたしね。歩かねば!!


あーくん夜泣きもなく、起きることなく朝まで寝てくれました💤😪

私もグッスリ💤😪

旅行一日目、楽しかったねぇ💕


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


二日目は城島高原パーク!

あーくんは乗り物に乗れるかな!?

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんとの日々を写真と共に綴った面白日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
オチを付けずにはいられない!ママの悪戦苦闘から、あーくんのおバカな行動、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR