FC2ブログ

退院しました☆やっぱり家が一番!家に帰ったあーくんは…

*2歳9ヶ月

無事に退院しました☆

5/20(土)入院・退院・我が家!の記録

入院最後の夜は激しい夜泣きもなく、安らかに…とはいかなかったけど少し泣いたくらいで朝を迎えることができました(^^)


たくさん寝ていつになくご機嫌さん♪


朝食 最後の病院食!

主食9、副食1…最後までほとんど食べなかったな~

朝先生の視診かあるまでははっきりと退院とは分からなくて、朝から先生が来るのが待ち遠しくて仕方なかった😌

少しずつ持ってきた荷物をまとめながら、退院出来るとしたら いつなんだろう~って。
朝ならいいなぁ~夕方ならまだまだ長いな~と考えながらそわそわ…

9時過ぎにようやく主治医の先生が!

ニコッとして「今日退院で良さそうですね😊」と言ってくださいました~!!

やったぁ😍帰れる!!

でも今後2ヶ月くらいは週一回程外来での
診察が必要なんだそう。

溶連菌は感染後に「腎炎」を起こす可能性があるらしく、あーくんのようにここまで重くかかった場合には特に注意が必要だと説明を受けました。

この腎炎も予防法はなく、なってからいかに早く治療するかが大切とのことで、しばらくは一週間に一度おしっこの検査をする予定です。

それでも入院よりは断然いいよね!

先生のお話の後は、看護師さんがすぐに退院の手続きをしてくださり、私たちも荷物の整理と帰る準備!

あーくんにもお家帰れるよ~と伝え、みんなでニコニコ😊

最後まで点滴は抜けなかったけど、セルフタイマーで退院記念撮影!

あーくん、よく頑張りました💮

火曜の夜入院して、土曜のお昼退院!

考えてみたらたった4泊だったんだけど、すごくすごく長く感じました。

多分最初から「入院は5日間」とか分かっていたら、あんなに情緒不安定になって泣くこともなかっただろうし、もう少し強く頑張れたんだと思うけれど、先が見えない不安ってのは人を弱くしますね。

でも予定より早く退院できて本当に良かったです😌

最後に点滴を外してもらい、ようやく病室の外へ!

ナースステーションに挨拶に行ったら、採血はいつもそこだったからか、「ちっくんせんよー😭お家かえろうよー😭」と泣きべそのあーくん。

「帰れるんだよ。ちっくんしないんだよ😊」と言いながら私も目頭が熱くなりました。

あーくんにとっては怖い場所になってしまったね😢

でもあーくんが頑張った場所!いつか病院の前を通った時に「ここで頑張ったんだよ~」って話してあげよう。


土曜日退院だったので、精算ができないとのことで、支払いはまた後日。すぐに帰ることができました😊

入院費、一体いくらになるんだろ🌀

子ども医療ので治療代とかは返ってくるだろうし、加入している学資保険で入院の保障もあったとは思うんだけと、その前にひとまず現金で支払わなきゃいけないのでちょっと心配。

知り合いは10万とか言ってたし…💦

車の税金や住宅の更新料やらで5、6月は物入りなので、一気にお金が動くのは避けたいんですけどね(*_*)


まっ!そんなこともあーくんが無事に退院出来たことを考えればなんてことないけど😊✨

四日ぶりに太陽の下に出たあーくん、抱っこして車まで行ったんだけど、「見てー!バスいるよ!飛行機もー!」と大興奮。

外の世界がキラキラして見えたんだろうな😊その姿にまたホロリ。

家まで帰る車の中も、「ママ!ミキサー車だよ!お馬さんもいるよ!」と色々車窓から見えるものを実況してくれて…

ずっとあの狭いベッドの中にいたんだもん。見るもの全てが新鮮で嬉しそうでした。当たり前のことをこんなに喜べるのは、辛い経験をしたからこそですよね。


「ただいまー!!!!」

ようやく家族3人、我が家に揃いました😊

あーくんは久しぶりのおもちゃでひとしきり遊び尽くします✨


私や旦那が一緒に遊ばなくても色々なおもちゃを引っ張り出してきて遊んでいました☆

その間に私は洗濯や、病院に持っていったものの片付け…

緊急入院で、慌てて荷物詰め込んだりしたので、家の中も凄いことになっていて💦

旦那はその辺は気がきかないので、片付けられることもなくゴチャゴチャ!

整理整頓してようやく私も「我が家だー!」とソファーに倒れたのでした😊

やつれた感もなく、元気元気!

帰ってからはホットケーキに素麺に納豆、ヨールグトをモリモリ食べました♪

夜もお好み焼き、ヨーグルト、スイカにブドウ…食欲も出て来て一安心😊

5日ぶりのお風呂にも入ることが出来ました!

念入りにシャンプーしてあげて、あーくんも気持ち良さそう🛀

大人なら5日もお風呂に入れないことを考えたら堪えられませんからね💦

すっきりさっぱり✨

幸せ~😌💕

やっぱり家が一番!!



1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


退院が決まってからあーくんが書いたパパ・ママ・あーくんの顔😊

水で書くシートなので、パパの顔は消えかけだけど…

あーくんはニコニコ☺💓

入院中、ブログへのたくさんの拍手、ありがとうございました!
書くのを迷ったり、自分だけの公開にしようかと思ったけれど、やっぱり書いてよかったです😊
これからはまた、元気なあーくんをお伝えしていければなと思っていますので、お時間がある時にでものぞきに来てください☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

あーくんの元気な顔が見れて、本当に良かったです。記事読んで泣きそうです。本当に子供の辛い姿は心が痛みます。ママさんもおつかれさまでした。まだこれから続きますが、ひとまず、家族みんなでゆっくり休んでください(^^)

久しぶりのコメントです。
実は二人目を3月に出産し、しばらくPC環境から離れてました。『あー、ここでコメントしたかった!!』と思いながら、3月からのブログを読ませてもらいました。
入院本当にお疲れさまでした。うちも生後2ヶ月、4ヶ月で入院を経験してます。完全看護はママも精神的にやられますよね…あの檻のようなベッドで痛々しい姿をした子供の寝顔を見ながらごめんねとつぶやき、眠れない日々を過ごし、これからのことを心配し…。うんうん、そうだったと思いだしウルっときました。
イヤイヤ期真っ只中の子供との入院生活は大変だったと思いますが、無事退院できて本当に良かったですね!

No title

私もなんだか読んでてウルウルきちゃいましたよ〜。無事退院できてよかったですね!
お母さんも入院中は張り詰めてた部分があると思うので、
休める時にしっかりやすんで下さいね〜!

みどっさん・さん

ありがとうございます(^^)すっかり元気になった息子、今度は安静にさせるのに一苦労です!嬉しい悩みです(^^)
先ほどみどっさんさんの娘さんの可愛いお顔(窓にペタ~)を拝見して、にんまりしたところでした♪みどっさんさんも日本、ゆっくり過ごされてください(^^)

shokitiさん

お久しぶりです!ご出産おめでとうございます(^^)友達が出産した時のように嬉しくなりました!まだまだ大変な時期ですよね。コメントありがとうございます。shokitiさんも2度入院を経験されていたんですね。小さい時期での入院、本当に心配されたことと思います。健康のありがたさを痛感しています!shokitiさんも二人育児、大変かと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね(^^)

ぺけこさん

ありがとうございます(^^)子どもさんやあーくんのことを思ってうるうるしてくださって嬉しいです!私もあーくんもようやく我が家でのんびりできています。あーくんはもうのんびりどころではないですが…(*_*)しばらくは保育園もお休みするので、べったり遊んであげようと思います☆
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR