FC2ブログ

高!!なキッズランドだったけど…今のキッズランドに感動!?

*2歳9ヶ月

5/12(金)の事です☺

私の仕事が休みだったので、あーくんも保育園お休み!

雨予報だったので、朝が降らないうちに~と9時前には家を出てまずは公園へ☆

休みの日の雨は頭悩ませます(*_*)走り回っていいところなんて思いつかないし、一日家にいるなんて考えただけでノイローゼになりそうだし。

体育館とか開放してくれないかなー🌀なんて思いながら、とにかく雨が降る前に少しでも走らせておけ!と、公園に来たってわけです☆

…が!行きの車の中で爆睡。ん!?今?このタイミングで!?

車から降ろして抱っこして歩いても起きず。しばらくベンチで朝寝💤


「あーくん~公園ついたよ~!」ってほっぺツンツンしたら起きて周りをキョロキョロ。目の前にはいつもの公園とは違うキラキラした遊具!!

一瞬で起きて「行こう!」と言い残し、あっという間にココ!


いつも大混雑のこの公園だけど、朝早いのと雨前で、親子数組😊
まだまだ手が出るあーくんには(私に…かな)、絶好の遊び場ですー♪


このローダー滑り台、恐る恐る一人で滑っていますが…

この前に三回、私と滑ってようやく一人で滑れるように!

しかも今までの経験から前抱っこだと「ママは裏切ってボク一人だけ滑らせる」ということを学んだあーくん、おんぶの体勢でくっついて滑るんです💧

これがまた!ローラーと重力により、私の体は下へ下へ、怖がるあーくんはそれにストップをかけようと上へ引っ張り…

結果私は首を絞められる形で滑らなければならないという…グエッ(*_*)

今まであーくんに「怖くない怖くない!」って言って滑らせてきた罰!?

とにかくそんな命がけな滑り方を三回も味わった後、ようやくあーくんは一人で滑られるようになり…

最終的には「ママついてこんで!」と言い放ちスタスタ。

このやろう~💫

しかも何回も滑って普通に滑るのに飽きたので、お腹滑り。

まぁ楽しそうで何より。


雷が鳴り始めたので、40分くらいで退散したけど、結構遊べたかなー


それでも出発が早かったのでまだ10時過ぎ。まだ10時かーと軽く絶望。

隣接するショッピングモールに入ってブラブラしたけど、あーくんのちょろちょろに疲れるだけなので数分でやめて。

ゲームセンターへ!

ボタン押し放題!こういうライトもチラチラしてたりで、それなりに面白がっていました☆


ゲームセンター内に小さなキッズランドがあるので、そこに行ってみようかな~と思ったけど、料金見たら

…と、なかなかお高いので今回はやめておこう~と思って。
でもそれも可哀想だなってアンパンマンのポップコーン!

私も昔よくこれに憧れていたので😊
結構美味しいんですよね~♪あーくんも喜んでクルクル回したり出てくるのを待ったり😍

200円で喜んでくれるなら安くすんだな、なんて思っていた矢先。食べたあーくん、キッズランドの入り口を見つけ、おもむろに靴を脱ぎ始めたじゃないの!!

ちょっと待て待て!そこはお金がかかるのよ!なんて止める間もなく。

そしたらこれ幸いと寄ってくる店員さん💨

まぁ…気にはなっていたところだったし、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入園。💸(笑)大袈裟w

だって意外に高くありません!?30分で900円ですよ?結構小スペースなのに。

それだけいいものでしたけどね。対応とか清潔面とか。

それになんと言っても九州ではココだけっていう屋内砂浜があって!

都会では普通なのかもしれないけど、これにはちょっと感動しましたねー😊

作り込まれてる!
流れる音楽は海辺そのもの。砂も綺麗。

そしてプロジェクションマッピングで砂浜には波が打ち寄せたり、魚が泳いでいたり!


引き潮の時には海ガメや、蟹が登場🐢
あーくんがすくおうとしているカメ、見えます?

映像なのでつかまえられなくて、何度も「あれー?」と首をかしげていました💓

おもちゃも充実。あのお値段も頷けるけどさ。


短時間なら砂まみれになることもなく、楽しそうに遊んでいました♪


他にはこういうのがあったり…


お絵描きしたり…


砂場もあったり

まぁこの辺は一度遊んだらいいって感じで、あーくんは長続きしませんでした☆

あーくんはやっぱりこれ

黙々と…


平日で入ってる親子も少なかったからまぁまぁ遊べたけど、人が増えたらあーくんには無理だろうな~

キーキー言ってそう💦そして私もヒヤヒヤしっぱなしだと思います💧


さて、問題はどうやって連れて帰ろうかなーというところで。

激しくグズるんだろうなーとか、10分毎に料金上がっていくから、交渉の時間も考えないと…とか考えていたら。

幸か不幸か、あーくんがアスレチックで足を滑らせ唇を強打💦すこーし血が滲んであーくんギャン泣き!

「抱っこ~😭」と泣くので、そのまま料金を払って退出に成功!

結局30分しか遊ばず、900円。大人は30分以上は料金かからないので、割高だった気もするけど、これを逃すと帰れなくなるのでね。

抱っこでしくしくしていたあーくんも車に乗ったら「たのちかったねー☺」と言っていたので良かったです☆

あーくんもたまの贅沢ってことで✨


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


今日は母の日でしたね😊これはまた別記事で書きますが…

世のお母さん方、お互いお疲れ様です😊

また頑張りましょう✊

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR