騒がしすぎる息子・泣きすぎる甥っ子

*2歳7ヶ月

実は昨日書いた児童館の話には続きがありまして…

夕方もう一度児童館で遊んだのです。


夕方の児童館はいつもガラガラなのと、あんまり会えない甥っ子とはもう少し遊びたいな~と思いまして。

勿論従弟だからって特別扱いはしないあーくん。

滑り台で遊びたがる甥っ子に「ダメー!」。
その後見張りをするっていう徹底ぶり!


私も心ではため息ついてましたけど、午前中の精神的ダメージも大きかったし、甥っ子なら多少いいかな…的な甘えもあって、特に何も声はかけませんでした。

代わりに姉が「あーくん~😤」と楽しく叱ってくれていたしね。

ただねぇ…あーくんも特別騒がしいし「あーくんのー!」が強いんだけど、甥っ子はまた特別泣き虫さんで。

ライオンとリスが草原で一緒に遊んでいるようなものなんですよ😂

ライオンがあくびするだけで泣くコリスちゃん。

あーくんが絵本を読み終わって「どうもあっとったっ!!」ってありがとうございましたの挨拶をしただけで、隣にいた甥っ子、「ふぅえ~ん😭」

あーくん声が大きいしねぇ💦それに色々意地悪されたこともあるからか、甥っ子はあーくんにビクビク😖

あーくんも悪気がないので「赤ちゃん、また泣いちゃったね~」とかのんきに言ってるし。いやいや✋あーくんが泣かせてるんだよって思いますけど💧

ずーっと泣きっぱなしで可哀想なので、しばらくあーくんとは離れて遊ぶことに。

珍しくおままごと☺


大量のハンバーガーが出来上がったもよう。とんだジャンキー!🍔(笑)


ぜーんぶ食べさせてくれました😋


自分の遊びに満足すると、少しずつ甥っ子に近づくあーくん。

実は小心者なライオン。ちゃんと有利になる態勢からの様子見。(笑)
「よしよし。小リスは静かに遊んでるな…」みたいに😁

小リスが攻撃してこないのを確認すると、急におにいさんぶり、「こうよー!」って木琴の叩きかたを伝授。

小りすちゃん、ここは泣くのを我慢!頑張りました💮

あーくんも嬉しそう!一緒に遊びたい気持ちはあるのかもしれません。


その後も「これ乗るよー!赤ちゃんおいでー!」ってロディーに誘います。


ライオンとリスが楽しさを分かち合えた貴重な瞬間💕




まぁ…あーくんが楽しくピョンピョン跳び跳ねている間に、甥っ子はバランスを崩して画面から消えていましたけど💫


でもだんだん加減が出来なくなってきて…「くまモンよー!」のどうぞが、半ば強引な押し付けに💦


そしたら泣く前にと我が子を助ける姉の逆襲にあうあーくん

なんだかすごい画ですね😁

ついでに宣伝!皆さま~熊本県に遊びにきてだモン☆byくまモン

そんなこんなで(一方的に)ケンカもしつつ、仲良く?遊んで帰ってきました。


実家に戻り、二人仲良くテレビ☺

見ているのは、おかあさんといっしょのたくみお姉さん!卒業するまでのベストセレクションみたいなDVDを姉が買ったらしく、見せてもらいました♪

だいすけお兄さんも若い!


じぃーっと見ているふたりが可愛くて、私もつい要らぬ一言、「あーくん赤ちゃんギューしたら?💓」と声をかけちゃったばかりに…


また甥っ子を泣かせてしまいました(*_*)

ごめん~💦

あーくんみたいにすぐカッカ熱くなるタイプも見ていてヒヤヒヤするけれど、甥っ子みたいにピーピー泣くタイプもそれはそれで親としては心配だろうな~って…二人を見ながらつくづく思ったのでした。

…結論!

この二人が仲良くなればすごーく丸くなるんじゃないかしら☆


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


そんな甥っ子ちゃんは今日お隣県に帰って行きました😢今度はきっとあーくんももう少しお兄さんになっているからね。

また遊んでね😊

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして。いつも楽しく拝読しています。
少しだけ気になったので…

お姉さんだからこそあまえさせてもらって、あーくんにやさしく叱ってもらうというのはいいとは思いますが、あーくんママが出てきてけじめをあーくんにつけさせたほうがいいのかなと思いました。いや書いていないところで叱っておられるとは思うのですが…悩まれてるのですから。「姉の逆襲」という文言が、あーくんが悪くないのにとう思いが無意識にあるように感じてしまいました。ブログを拝読すると、あーくんかわいいですけど、親をなめているような雰囲気を感じます。でもこれはブログの書き方の問題で、本当は違うとは思うんですけど、余計なお世話で本当すみません。自分がやんちゃでお母さんが制御できないようなお子さんとつきあうときに、いつもすんごい神経とがらせているので、お姉さんも同じ思いがあるのかもと考えてしまいました。

ななさん

コメントありがとうございました。色々考え、ちょっと長くなるので記事の方にお返事を書きましたので、そちらをご覧下さい。
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんとの日々を写真と共に綴った面白日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
オチを付けずにはいられない!ママの悪戦苦闘から、あーくんのおバカな行動、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR