FC2ブログ

頭切って流血。救急病院へ。

*2歳3ヶ月

木曜日の夜のこと。

私は今度結婚する友達に結婚祝いを渡す為に出掛けました。(19時頃)

友達とご飯だなんて半年ぶり!

あーくんのご飯とお風呂を済ませ、旦那にバトンタッチ☆

ウキウキで出掛けたんですよね。

私は、久しぶりに会った友達と来週に控えた結婚式の話で盛り上がっていたんです🍴

そしたら旦那からの着信📞

👩「どうした?」

👨💦「ごめん!あーくんが%@=¥!!」

慌てた声の向こうでは泣き叫ぶあーくんの声。

👩💦「え?どうしたの?」席をはずし外へ。

👨💦「あーくんが頭切った!血が@%$#¥=」


👩「え?何?どこで!?」

パニクる旦那と泣き叫ぶあーくんの声でなかなか情況が把握できなくて、何度も聞き返しました。

どうやらベッドの縁で頭を打ったときにおでこを切ったらしく、血が止まらないとのこと💦

旦那はあーくんを連れてすぐに近くの夜間救急病院へ。(19:45頃)

私も友達に事情を話し、ご飯代を払って病院へ向かいました。

薄暗い廊下。誰もいない待合室でポツンと座る旦那を見つけました。

旦那の腕の中にはぐったりとしたあーくん。

おでこを見たらもう処置が終わった後でした。

泣き疲れてうとうと…

旦那は部屋着のまま。ズボンなんて半分下がっていて。

真っ白のトレーナーの胸部分はあーくんの血で染まっていました(*_*)

とりあえずあーくんの無事を確認したところで、保険証などを受け付けに出しに行き、しばらく時間がかかるとのことだったので、あーくんの元へ。

「ママの所来る?」って聞いたら手を伸ばしてくれたので抱っこ。

怪我、あんまりひどくなくてよかったね。ママ近くにいなくてごめんね。


眠たそうにしていたあーくんは、私の顔を見たからか目が覚めて「いたいたいちた~」っておでこをポン。

笑顔も出たのでほっとしました。

それからは元気を取り戻し、自販機で「じゅっちゅー!」とりんごジュースを買ってもらいゴクゴク☆

抱っこから降りようとはしなかったけど「ママー!あぱー!(パパ)」って元気に呼んでくれました(^^)

その日は夜間救急で内科の先生しかいなかったので、傷用テープとガーゼで保護して帰宅。

次の日に形成外科で見てもらうように言われました。

血はわりと早く止まったみたいだし、傷も2センチ程だそう。

この程度で良かった💦


帰る頃には21時前になっていたので、あーくんはすんなり寝てくれ、旦那にゆっくりと事情を聞きました。

あーくんがおでこを切ったのはベッドのこの部分↓

はっきりとは分からないけど傷が横に切れていたので多分ここ。

ベッドに上ったり下りたりして遊んでいて、足を踏み外した時にぶつけたようです💦

想像しただけで痛い(;_;)

病院へは旦那が抱っこしたまま運転して行ったんだとか💦
(もちろんダメですよ💦緊急でしかも気が動転していたので😵)


旦那も結構落ち込んでいて、「頭蓋骨とか大丈夫かな?」とか言っていて(*_*)

👩「大丈夫 大丈夫!頭周辺は少し切っただけでも結構血がでるもんだから!元気に泣いて、意識がしっかりしてればとりあえず大丈夫だよ!」

みたいなこと言って励まし(?)たけど、実際目の当たりにしたら私も慌てただろうな~(*_*)

パパお疲れ様(^^)ありがとう(^^)


夜中は何度か夜泣きで「いたい~😭」ってうなされるように泣いたけど、傷が広がったり血が出たりすることもなく朝を迎えました😊

痛みはないみたいで触ったりはしないんだけど、精神的にショックが大きかったのか、ずっと「あぱーだっこ!」「ママだっこちて~」でした💦


この後、形成外科を受診したのだけど…

長くなってきたのでまたまた書きます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

うちもです!!

いつも楽しく読ませて頂いています☆

実は、うちも、ベッドの全く同じ場所に、頭ぶつけて大変だったばかりなんです(涙)

うちは2台ベッドを間をあけて並べているんですが、片方のベッドでふざけていて後向きに倒れ、もう一方のベッドの鉄製フレームの出っ張りに強打!!!

その3時間後、寝ているのに大量に嘔吐(゚o゚;;
かなり焦りました。。。

その後小児科に診てもらって多分大丈夫な感じですが、昨日の夜から、嘔吐下痢で胃腸炎のようです。しかも、私も旦那さんも下痢嘔吐が今朝からスタート(о´∀`о)

子育てって大変ですねー☆

私もブログに綴ってますので、良ければ覗いてくださいませ(^_^)

えみこさん

ベッドって子どもにとっては絶好の遊び場ですよね~(*_* )しかも寝る前のハイテンション…要注意ですね!(笑)
うちはあんな怪我をしたのに懲りずにベッド大好きです(..)

嘔吐下痢、子どもさんやえみこさん、旦那さんも大丈夫でしょうか?熱よりも嘔吐下痢とかの方がきついですよね(;_;)無理せず…とはなかなか言えませんが(ママはどうしてもですね💦)、休めるときに休養とってください!
ブログ、ぜひ遊びに行かせてください☆

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございます(^_^)

やっと今朝から少しずつ食べられるようになってきました♬

体力勝負の子育てなので、弱ってる場合ではないですよねー

これからも、あーくんの日常のブログ楽しみにしております☆

えみこさん

回復しているようで良かったです(^^)
子育て中はなかなかゆっくり休めないのが辛いですよね(;_;)

私こそ、ブログの更新楽しみにしています♪♪
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR