FC2ブログ

クリスマス☆手作り赤ちゃんケーキ


昨日は我が家のクリスマスパーティー☆

(写真多めなので出ない時は再読み込みお願いします~🙋)

25日の朝にプレゼントをあげました(*^^*)


今年はツリーとか出さなかったので、プレゼントは窓辺に🎅🎁✨

枕元に置きたかったんだけど、最近あーくん早起きなので、あんまり早くからガシャガシャされちゃ困るなと思って☆

寝る前に「寝んねしたら明日サンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ~」と話したのが良かったのか悪かったのか、

25日の朝は5時に起きたあーくん(*_*)

私も旦那もベッドから出たくなくて寝たフリしてたら、顔の上をズリズリ徘徊され、顔をペチペチ、「あー?」と連呼、音がなる絵本の音量最大にしてボタン連打し始めたので、仕方なく起きました😥

あーくんはまだ分かってないだろうし偶然の早起きだろうけど、確かに私も子どもの頃は25日の朝は何度も起きてプレゼント確認してたなぁ💕

プレゼントの反応はまた書くとして…

さて、クリスマスパーティーと言ってもパパは普通に仕事!

あーくんのお昼寝中にパーティー準備しようと思って、朝から公園・昼から公園☆

たくさん遊んでやっとこさ寝てくれたのでご飯作ったりケーキ作ったり🍳✨🎂

散々遊んだのに一時間しか寝てくれなくて、予定したメニューの一部は断念👻

ケーキはあーくんも食べられるケーキにしました(*^^*)


大人のディナー準備もあったので、あーくんのご飯はあんまりクリスマスらしさないんだけど…

ベジタリアンなあーくんのメニューは
*2色コロコロおにぎり
*オムレツ*野菜のバター炒め
*にんじんと大根モチ*ケーキ


初めてのケーキへの反応はというと🌟

「いちご~💕」大好きないちごから


「こっちはなにかな?」


「どこから食べよー☆」

しばらく悩んだけど

「ガシッ」両手でいきますー✴


「うまー☆」

最近「んまー」よく言います(*^^*)

美味しい…んだよね?

その後も無心にむしゃむしゃ食べて😋


「ご馳走さまでした☆」
可愛い💕

赤ちゃん用のケーキだったけど、結構甘かったのであーくんには少しだけにしました(*^^*)

でもすごーく喜んでくれたので作ってよかった😆❤

来年はきっとサンタクロースのことも分かるだろうし、もっと盛り上がるのかなぁ~🎄✨🎅

あーくんがいつまでもサンタさん信じていてくれますように♡


さてさて~☆あーくんのクリスマスに便乗して私も至るところでご馳走を食べ…

ケーキはあーくんの合わせて何と5種類!

ちょっと食べ過ぎ😵🍴

去年はクリスマス~お正月の暴食で乳腺炎になり元旦から病院へ駆け込みました🏥(笑)

今年はさすがに乳腺炎の心配はなさそうだけど、とりあえずお正月はちょっと食べるの控えなきゃ😫


明日はプレゼント編書きまーす✏✨


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

うちんとこも手作りケーキにしました(*´∀`)ノ
やっぱり特別な日だからケーキ食べさせたいですもんね!
食い付きが凄くて凄くて(笑)
甘いものは大人も子どもも大好きってことかま分かりました(*^O^*)
プレゼント編も楽しみにしてます♪

さやさん

さやさん、息子ちゃんメリークリスマス☆(今さらですけど)
ケーキの力凄いですよね~‼あんなに食べるなんて思わなかったです(笑)
喜ぶのでまた作ってあげたいけど、特別感を出すためにも誕生日とクリスマスだけにしなきゃ!(*^^*)
息子ちゃんも喜んでくれて良かったですね~♡♡
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR