FC2ブログ

支援センターでクリスマス飾り作り☆


あーくん初めての製作☆

支援センターでのクリスマス飾り作りに参加してきました(*^^*)


出来るかどうか心配したけど、どうにかこうにか完成させました~!

可愛いツリーの出来上がり✨🎄✨


立体のツリーで、3面飾りつけしました🎅

あーくんはカラーの丸シールペタペタしましたよ~☆

シールが少し小さかったのでなかなかうまく貼れずにキーってなったり、口に入れて飲み込もうとしたり、色々ハプニングはあったものの初めてにしては上出来!?


シール張るのもすぐ飽きちゃって、あーくんを小脇に挟みながらほとんど私が作ったんだけど、まぁシールペタペタできただけでもね☝✨

頑張りました~💮

お家に飾ろうね⛄🎄✨


支援センター内は製作に集まった親子で溢れていたので、作り終えたら公園へ~


なぜかいつも靴の上に砂を盛りたがります🐗


そして今日も使っているのはあーくんのではないスコップです~😥💦


昨日100均の砂場セット持って行ってて、お友達のを欲しがったから

「やっぱり100均のよりちゃんとしたやつがいいよね…ごめん🙏」

って思って今日はこどもチャレンジの砂場セット持っていったのに…

持ってたスコップをポイと投げ捨てて、取りに行ったのは別の子の100均スコップー!


どうやら値段ではないらしい!
「お友達が使ってる」っていうブランドが大事なんだねー😩


どうしたらいいんだろ(>_<)この時期仕方ないのかなぁ…


貸し借りは別にいいんだけど、あーくん借りたスコップ持ってその場を離れようとするし、ずっと借りてちゃまずいよね…とか色々考えちゃって全然楽しめない~😭

ママグループも出来上がってて、最近この公園デビューしたあーくんはなかなか…


またぼちぼちお友達作り頑張ろ(*_*)


朝からノンストップで遊んで、ご飯の時間。

眠いのもあって食べるのも嫌がるし一苦労~

ぎゃんぎゃん言い出したからスプーン替えたら、とりあえず食べます☺最初だけ👻


食べなくなってから特に、スプーンにのってるのが何かジーっと見てから口に運んだり、ポイと捨てたり…

ここが第一関門💨

別に毒盛ったりしてないから安心してお食べよ…

「あぷ☆」


お気に召していただけたようです~😋

そりゃそうだよ✋これベビーフードだもん☆(笑)

お昼過ぎに帰って腹ペコだったので、ご飯に野菜あんかけのBFかけただけの簡単ランチ~👻


ご飯後は妊婦の姉がちょこっと遊びに来てくれたのでハイテンションで眠らず…

なので少しお散歩したらそのあとは二時間も寝てくれました~✴



という1日でしたとさ☆


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

あーくん公園行ったり支援センター行ったり、楽しいでしょうね( 〃▽〃)
本当あーくんママ尊敬です!!
というか、あーくんママの子に私はなりたい!(笑)
私も連れ出さなきゃって思うけど、寒くて出たくない病が発症してます(´;ω;`)
この土日旦那が仕事だから、息子と二人どう過ごそうか…考え中です(;´∀`)

さやさん

そんなそんな(*_*)あわわわ💦
私も引きこもりたいタイプですよー!でもあーくんが元気過ぎて家がすごいことになるので、重い腰あげて出掛けてます~☆パパが土日仕事だとテンションガタ落ちしませんか~?どうやって乗りきろうか私も悩みます~(*_*)そして旦那を責めます(笑)八つ当たりしてごめんなさい~って感じですけど💨
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR