FC2ブログ

早速友達ができ、早速叱られて帰ってきた

*6歳7ヶ月
*2歳8ヶ月

新年度始まって二日目(金曜日)

2人とも機嫌よく保育園と学童にそれぞれ行きました~♪

私は休みだったんだけど、免許更新行ったり、花粉症の薬もらいに病院行ったり、学童で使うものを買い足したり…

なかなか忙しく、あっという間にお迎えの時間でした💦

でも免許更新、講習が30分なのはありがたい!免許取ってからずっと無事故無違反、ゴールド免許です~✨✨

耳鼻科もいつもなら普通に1時間待つけど、今年は10分も待たずに呼ばれた。

コロナで病院避けてる人が多いのかな?

花粉症シーズンも終わりかけだから?

私の花粉症はむしろ今からかな~💦多分スギよりヒノキ。

毎年2ヶ月分ずつもらうので、去年の余りを飲んでいたけど、もうそろそろなくなる!ってことで受診。去年も4月の後半に薬貰っていたので、まだまだ花粉症との戦いは続きそうです💦

ずーっとマスクしているおかげで去年と今年はずいぶん症状軽減!やっぱりマスクってすごいのね!(コロナ前はあんまり信じてなかった。)

さて、お迎えはあーくんから。

早速先生から「さっきガツンと私から怒られています!」と報告が💦

なんとなくそわそわして浮き足立っていたのは感じていたので、この辺で叱ってもらってよかったかも?

車の中で叱られた原因を聞いたら「○○君がなんか面白い事言って笑ったけん、○○君と俺も笑って~…怒られた!」

想像つくわ~

でも出てきた名前はどちらも初めて聞くお名前で。

もう友達できたの?って聞いたら「まぁね!」って。

多分同じ1年生っぽい!

今度の1年生は43人。その中で学童に登録があるのが23人だったかな?半数は入学前に顔見知りになれるってのは安心😊

すごくドキドキして入学式に臨むより、学童で仲良くなっていればね。ほんの数日の違いではあるけど、何もかも初めての小学校なので、友達は多い方が良い✨

もう既に一緒に叱られる程の仲になれたのはいいけど、あんまり調子に乗らないようにね😅

因みに昨日はそこまでお茶も減っておらず。

初日はやっぱ皆緊張していたからかな?

あーくんお迎えの後はさーちゃんを。兄の真似して崖を登りたがる💦


そして登った先のアリさんに「こんにちは~」

あーくんもそうだけど、この時期地面が近いのよねぇ。へばりついて観察しています。

2人とも少し早めのお迎えだったので夕方は少し散歩。


「自転車で行っていい?」にNG出したら三輪車。

意地でも何かに乗りたがる(笑)

目的地は神社⛩️


お賽銭入れてお願いしてきました♪

帰りはさーちゃんが三輪車に乗車。

またペダルは漕げなくて、足で蹴って進んでます~

私が追い越したり、後ろから三輪車押したりするとめっちゃ怒るの。

でもさーちゃんのノロノロ進みにイラついたあーくんが…

後ろから乗っては泣かせ、

押しては泣かせ。


ギャーギャー言いながら帰っていたのだけど、最終的には楽しそうでした。なぜ!?

さーちゃんも気分屋なもんだから、最初は泣いて嫌がったのに、後からは「あーくん乗っていいよー♡」とか。

兄も振り回されるわねぇ。時々不憫。

夜🌙

保育園で作ったお弁当。縦割り活動で作った時のだって😊


この土日は学童のお弁当作りから解放されてばんざーい🙌♡

さーちゃんもいただきまーす😋


また食材買い足さないと。

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR