FC2ブログ

ついに卒園。保育園最後の日。

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

とうとうこの日がやってきました。

あーくん保育園最後の日。卒園です。

でも実は月曜日夕方から体調が思わしくなく…

帰るまでは友達と園庭で遊んでいたのだけど、

帰ってからは「なんかきつい」と横になりそのまま1時間半くらい寝て💤

熱も1つの体温計では38℃まで上がったけど、もう1つは37.3と微妙。どっちも脇で測るタイプなのに。

なんか具合が悪いのは確かなので早めに寝せたりして。

昨日も朝は熱もなく朝御飯も食べたので登園。でも夕方はやっぱりきつがって、帰ってからは一時間くらい寝て💤

今まで保育園から帰ってきて寝ることなんてなかったので、どうしたー💦って。

熱も上がっても38℃。測り直して37.6とか。

う~ん💦最後までヒヤヒヤするな~💦

そして最終日の今日。

朝から熱なし!夜中何度もおでこ触って「最後行けるかな?行かせてあげたいな~」って心配したけど、元気も食欲も大丈夫そう!!

最後かぁ~💦って思いながら準備して出発。記念に門の前で一枚📸


2人ともいつも通り、最後だなんてなんとも思っていない感じで「行ってきます~」と行ってしまい…

その後ろ姿にこっそり涙。

「行ってらっしゃい!楽しんでね!!」

親の方が寂しいのよ。ほんとにね。

お迎えも今日はなんだか色んな思いが込み上げて、担任の先生と玄関まで歩いてきただけでもなんだか泣きそうで!

涙を我慢するのに必死。

先生にお礼の言葉と、菓子折りを渡しました。

先生もあーくんを抱き締めて「よく頑張ったね!」って言ってくださり…先生が泣いていることに私も涙。

本当に良い先生でした😭

先生には個別にメッセージカードも作りました(^^)


中身はあーくんのお手紙と写真♡


先生、とても喜んでくださいました😊


あんまり話すと涙が堪えきれないので、先生とは「また制服姿見せにきます!」と言ってさよならしてきました!

帰りは名残惜しいのか、しばらく園庭で遊んでいたら、同じクラスの親子も続々と集まってきて、みんなで遊んだり写真撮ったり…

親は明日からの学童の話や、小学校の話、それから寂しくなるね~って話をしながら、我が子たちの楽しそうな笑顔を見守って。

本当にいつまでも帰りたくないね~って言いながら、みんなとさよならしました。

半数は同じ小学校とは言え、今までとはやっぱり変わってしまうからですね。

まだまだ書きたいことはあるものの、とりあえず明日の学童準備もあるのでこの辺で。

また改めて思い出話は書こうかな。製作物とかもたくさんあるので、記念にここに綴っておきたいし。

あーくん、保育園卒園おめでとう!お疲れ様でした!!

よく頑張ったね!!

今日はゆっくり寝て、明日からの学童!!また頑張ろう!!

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR