FC2ブログ

今年の花見はワンオペで!&思い出の場所

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

土曜日☆

今日はなかなかのハードスケジュールでした~!

夫は仕事なのでワンオペ!

先行き不安なこの出だし。

長靴はいて行きたいんだって。こんなに天気良いのに☀️

朝からしまむらに買い物に行って、その後歯医者へ(これはちょっと別記事で書きます)

歯医者を頑張り、約束のお花見~🌸

せっかくの公園なのに、歯医者でテンション ガタ落ちな2人(笑)2人とも泣いて頑張ったのよ。

とりあえずお昼ごはん!

さーちゃんは泣きつかれているし、あーくんは麻酔で片側のほっぺが感覚ないとか言って食べにくそうだし…スタンプ押してるから伝わらないけど、2人ともさんざんな顔しています(笑)

ちなみにお花見のつもりで桜が綺麗な公園に来たけど、やっぱり桜の下は他の人も多いので、反対側の広場でピクニック!

桜はないけど静かだし良い感じ♪

食べながらすぐシートから脱走するさーちゃん、あーくんの靴をはいてご機嫌にスキップ♪

あーくんは歯医者のご褒美にジャンケングミ😋

こんなのばっか食べてるから…以下省略😫

途中「ちょっとママそこのトイレ行ってくるね」って離れようとしたけど、ふと気になり「ねぇ、ママがいない時に知らない人が声かけてきたり連れていかれそうになったらどうする?」って聞いたら

「戦う!!」

いや戦うなよ😵

戦えない理由を説明して、もう一度「じゃどうする?」

「逃げる!!」

「さーちゃんは?」

「こうやって抱っこして走る!!」

楽しそうじゃないかい!!(笑)

とりあえず「助けてー!」とか大きな声を出して他の人に気付いてもらうんだよ!!ってのを話したけど。

あーくんも今更な話で、分かってはいるとは思うけど小学校を前にもう一度ね。

因みに私がトイレ中、2人はボールの取り合いかなんかでギャーギャーケンカする声がすぐそばで聞こえていたので安心でした😅

ようやく桜スポットへ♪

もう葉桜になりつつあったけど、それでも綺麗✨

花吹雪が綺麗でした🌸


できるようになった「ピース✌️」


でも早く遊びたい2人はうずうずして写真どころじゃないって感じなので、数枚で諦めて遊具エリアへ!

毎回「○○エリア」って書くけどさ、そんな広い公園ではありません(笑)

「はいどうぞー♡」

バナナをくれました😊

あーくんとやりとりしてるのは可愛かった♪

この日も25℃くらいあったんじゃないかな?暑くて暑くて💦

夏の37℃とか思いやられるね💦冬が終わったばっかりで言うのもなんだけど。

水筒とペットボトル500㍉持って行ったけどあっという間に飲み干しました~💦


ブランコが一番喜んでいたかな♡

「後ろから押してぇ~!」ってさーちゃん言うの。そして「大きく~!」とか「もっと~!」って。

この前まで「こわいこわい💦」って言ってたのに、上手に乗れるようになったね~♪

人も多かったし暑かったから少し遊んで場所移動!

桜はゆっくり見られて良かったです🌸


毎年必ず来てるからあーくんは6年目😊

いつまで一緒についてきてくれるかな~♡

因みに、最後にお約束のように転ぶさーちゃん。

でも何事もなかったかのように立ち上がった2人、さすが!!(笑)

さて、移動してもうひとつの思い出桜スポット♡

さーちゃんが生まれる前に住んでいたアパート近くの公園です😊

懐かしい!1年に1度だけ、桜の時期に来ています~♪

遊具が目新しいわけでもないし、滑り台、鉄棒、ブランコしかないから、めったに来ないけど、やっぱり思い出の詰まった場所だからですかね~。この時期は来たくなる🌸

そんで「大きくなったな~」ってしみじみするの。(笑)


そうそう、それにここ鉄棒あるじゃん!って思い出して!

この前書いたあーくんの逆上がりをね。


…できなかったけど(笑)
これでほんとに保育園ではできたのー?

あんまりできないから後半は「手の握りかたが違うのかな?」とか言って逆向きにしたりね!そりゃ回れんw

さーちゃんは疲れて前半グズってたけど、
「ここまできたら抱っこしてあげる」で猛ダッシュ!

これ走ってくるか、その場で座り込むかは結構賭けです。座り込むパターンはほんとに面倒なことになりますw

今回はブランコのおかげで復活♡


ここはまた来年かな~😊


帰りは桜の木のトンネルがある桜並木を2ヶ所通って、「綺麗だね~🌸」って話をしながら帰ってきました♪

毎年こんな風に歩行者天国になって桜祭りがあるんだけど、去年に引き続き中止。

夏祭りとかいつになったらできるんでしょうね。

でも車の中からでも十分堪能出来ました!

今年のお花見、悔いなし!

欲を言えば、もう1ヶ所行きたい公園もあったし、パパやおばあちゃんたちとお弁当囲んでお花見したかったな~って気持ちはあるけど、今年まではね。どっちにしても自粛だったかな~と思うので。

3人でひっそりと楽しめたので良かったです♪

今日の雨で散っちゃったかな~☔️

また来年楽しみにしています🌸

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR