FC2ブログ

プリクラにビックリ!&プチ旅行後半!温泉でヒヤリ

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

昨日の「あーくん卒園おめでとうプチ旅行」の続き☆

みっちりROUND1で遊んで♪


帰りに家族4人初プリクラ✨

えぇ~!いつぶり!?

思い出せないほど前なんだけど!

そんなわけで全然上手く撮れなかった(笑)スピードについていけない!w

お任せの一括落書き(?)とかにしたら、いつの間にかあーくんの顔に文字がきちゃって隠れてたり💦

普通なら脚長で盛れるであろうショットで、さーちゃんの顔と膝下がビヨーンと伸びてしまったり(笑)

すごいねぇ。今のプリクラ。そしてそれを使いこなしてる若者も(笑)

私が中学生くらいの時に全身プリクラって出始めて、中・高・大学とプリクラ撮りまくったな~。みんなプリ帳とか持ってて(笑)

思い出したら懐かしくなってGoogleフォトで遡って探してみたわけ!(笑)
そしたらいくつか出てきた💡

4枚目とか一緒に写ってるのお母さん!😳

さーちゃんも大きくなって私と撮ってくれるかな~?

それにしても昔は今みたいに「盛れる!」「顔アップ!」って感じじゃなくて、もっとネタ系も多かったな~って。

プリクラ機の中に座る椅子があって、それに座って撮ると背景が合成されたりとか…(↑の左二枚みたいになる。同世代の方、分かります?覚えてます?)

でも時代が変わっても、プリクラとしての機能?的な物は変わってないってのもすごいですよね。

昔は顔のスタンプとかも作れたのよ。すぐ無くなったけど。そう思うとプリクラがあっという間に定着して、更に値段も昔と変わらず400円ってねぇ。

こういうの語ってるとすごくおばさんになった気分だわ(笑)確実におばさんなんだけどw

さーちゃんが友達と撮るようになったら私も昔のプリクラ見せてあげよ(笑)
笑われるかな😁


ROUND1を出る頃にはお日様も沈み始めていて🌇

夜ご飯は移動しながら車内で。

食べに行こうと思っていたんだけど、さーちゃんのご機嫌が悪くって💦これは外で食べるのはハードル高いなってことになり😭

でもなんか2人は車で食べるの楽しそうでした😊なかなかしないしねw

サンドイッチとか納豆巻きとか唐揚げとかよく食べました😋

プチ旅行最後は温泉~♪

もう1年半ぶりとかですね。

大きなお風呂にさーちゃんピョンピョン喜んで♡

前にも書いたと思うんだけど、コロナのせいでさーちゃんは本当に色んな経験ができてないなって。

この幼児期にたくさんお出掛けして、色んなものを見て感じて…学んで行くだろう経験が少ない💦

この辺りはすごく悔しいですね~。温泉も0~1歳の時には行ったけど、あれから一年以上も行けてなかったのか~って。

2人が喜べば喜ぶほど、色んな所に連れていってあげたいな~って思うけど、そうもいかないもどかしさ。

まぁそんなことを考えながら、さーちゃんもせっせとお風呂で遊んだので…

のぼせてしまった♨️💦

いや、ほんと大変だったんですよ💦

お風呂上がったら「おなかが痛い~💦」って言い出したさーちゃん。パパと「トイレ行く?どうする?」なんてやり取りしていたので、私も軽く着替えをしてからさーちゃんを見たら、

!!!

さーちゃん唇が真っ青!顔色も悪い!

すぐさま床に寝せて、お茶を少し飲ませて。

そうしているうちにさーちゃんの黒目が左右に動いた後、目を閉じ始めたの。

私は意識がなくなってるんだと思って焦ったけど、揺らしたり大声を出すのは良くないと思い、優しく「さーちゃーん、分かる?まだお目めつぶらないで~」って。

そしたら横で見ていた夫は「このまま寝せた方がいいんじゃない?」って。

いやいや意識がとんでるなら心配じゃん!!!💦

そしてこの状況の中、それを察してくれないあーくんがまたうっとうしいの!

「さーちゃん熱中症なの?」「のぼせるってなに?どうなるの?」「このゼリー食べていい?」

「ちょっと黙ってて💢」

さーちゃんには声をかけながら様子を見ていたら、すやすや寝息が聞こえてきて。

良かった。意識がとんだんじゃなくて眠かったんだ💦

ちょっと無理させ過ぎたな~💦

お昼寝も車内でいつもより短めだったし、あれだけ遊んだんだもんね。

寝ているさーちゃんに歯磨きして、あーくんも歯磨きまで終わらせてから車へ。

帰りは2人とも爆睡!そのままベッドへ💤

楽しかったね~!

ちょっとハプニングもあったけど、あーくんはこの日からずっと「ROUND1楽しかったよね~」って言ってくれるし、良いプチ卒園旅行になりました😊

コロナ落ち着いたらまた近場でお泊まり旅行したいな☆

保育園でも先生に色々話したようで、連絡帳にも「いつもなら『楽しかった!』と一言で切り上げようとするのですが、『いっぱい遊んでアイス食べた!』とか『温泉にも行った!』とか詳しく話してくれましたよ」と書いてありました♪

卒園旅行と呼ぶには消化不良すぎるけど、何よりあーくんがこんなに喜んでくれたことが何よりです♡

楽しかった!!!

因みにさーちゃんは次の日まで疲れをひいていたようで、かなりおとなしかったんだとか。

咳鼻水の薬がちょっと強くなったので眠気もあったんだろうけど、先生に「今日は全然目立たなくてですね~💦」って。

食欲もあるし、元気そうなんだけど、とにかくおとなしかったと。

いつもどんだけおてんばしてるのよ!って思ったけど(笑)

遊ぶ時もいつもは先生のお膝を狙って行くのに、この日は静かに砂場にいたらしく…

玄関で見送ってくれた先生にも、外当番の先生にも「おとなしかった」と言われだんだん心配になってきたけど、帰ったらいつも通りあーくんとギャーギャー大騒ぎで遊んでいたので問題なし!

むしろ保育園でさーちゃんがどれだけ存在感出してるのかってことの方が気になってきたよ(笑)

ちょっとおとなしくしてると先生みんな心配してくれて。

まぁ確かに私もあーくんが静かだと「え?熱?きつい?」っておでこ触るもんな~。

「考え事してただけだよ」とか言われると「あーくんも考えることがあるの!?」みたいなさ(笑)

さーちゃんもそんな感じかしら。

この後も熱が出ることもなく、今は咳鼻水も落ちついて元気いっぱい!!

やっぱり疲れがたまってたのかも💦平日のお出掛けはこの辺が難しいですね。

そんなわけで、土日はゆっくりしております♡天気雨だしね☔️

だらだらしすぎて明日が心配~😜

では👋

今日から楽天マラソンスタート☆チェックチェック!
あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ラウンド1どうでした??うちから歩いていけるくらいのところにあるんですが、2年前にちょっと行ったっきりでそれ以降足が向かず・・・下が小さかったので、ちょろちょろして落ち着かないし、あまりできるものもない・・・って感じだったので。あーくん見てたら楽しそうだったので、そろそろうちも楽しめる頃なのかなと♪けど、近いんです。しょっちゅう通るんです。癖になったら嫌だな~なんて(笑)案外親の方がはまってしまう可能性も大ですけど~

shokitiさん

良いですね~!すぐそばだなんて(^^)うちは…気合いが必要なくらいの距離です(笑)
結構楽しかったですよ~!未就学児一人につき大人2人まで3時間800円くらいだったので、家族4人でも3500円いかないくらいでした☆そして小学生料金になる前に…と滑り込みで行きました(笑)うちは3時間あってもまだ遊べそうな感じでしたけど、確かに下の子は退屈してました💦
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR