FC2ブログ

目に余るイライラ&HAPPYホワイトデー♡

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

卒園式が終わり、もう練習もないあーくんたちは毎日楽しそう!ピクニックに行ったり園庭で遊んだり(^^)

最後の思い出作りかな♡

ずーっと微熱が続き、夜になると38度越える熱に、それはそれは心配したものだけど、日曜日にはしっかりと下がり元気いっぱい!

病院に行ったら「アデノウイルスだったかもね~」と。

月曜日まで熱が下がらなければ血液検査しましょうと言われ、今はアデノか分かりますか?と聞いたら、調べることもできるけど、どちらにしてももう終わりかけだし、分かったところで薬などはないので、痛い思いをしてまで調べるのはおすすめしない…とのことでした。

アデノ疑惑。保育園では出ていなかったし、卒園式前の週末は図書館くらいしか行かなかったんだけどな~💦毎日マスクもしていたし。いつどこでもらうか分かりませんね💦

まぁでもアデノウイルスだったかもしれないなら熱が続いたのも納得。

アデノってもっと高熱が連日続くと思っていたけど、あーくんは夜だけでしかもめちゃくちゃ元気!先生曰く「軽くすんだのでしょうね😊」って。

熱が下がれば保育園も良いってことで、卒園式の日には熱もなかったのでセーフかな。

土日も用心して安静にしてなさいって言ったけど、もう縄跳びとかしてたし。止められない、止まらない。

それより何よりさ、なんかあーくん熱で人格変わっちゃったかなと思うほどここ3日くらいイライラしてるの(*_*)

熱で1週間家にこもりきりだったのもあるんだろうけど、事あるごとにさーちゃんを泣かせたり、私やパパにも突っかかってきたり。もう酷いの。

せっかく感動の卒園式だったので、思い出もそのままに~と書くのやめるつもりだったけどさ、実は卒園式後も酷かったのです。

卒園式後のプチ謝恩会で、担任じゃなかった先生たちから一言もらったりする場面では、ちょっとやんちゃな男の子にケンカをふっかけられ、それに怒ったあーくんはその子をバシバシ打ちに行き、今度はまたその男の子が…って感じで、静かにケンカしていて。

静かにケンカをしているものの、これが二人ともまぁ~意地悪な感じで。あーくんが隠れて、それを男の子が後ろから隠れながらちょっかいを出す。あーくんはあーくんでまた隠れながらゆっくりとその男の子に近づいてつねったりしていて。

先生たちの感動の言葉どころじゃなかった(;_;)気が気じゃなかったよ(*_*)

普段はお調子者ではあるものの、わりと穏やかだと聞いていたので、はぁ~とため息。

最後の最後まで…

夫に「最後酷かったね~」って話したら「男の子なんてそんな感じじゃないの?じゃれてたんだろ」って。

いや、あれは顔がマジだった(×_×)

まったく。

家に帰ってからも、私は卒園式の余韻もあるし、「あーくん頑張ったね~😊」とか「大きくなったね~」って抱きしめたりと心穏やかに接しているにも関わらず、あーくんは全てにおいてけんか腰。

さーちゃんのおもちゃをぶん取り、クッションを投げ、何か言うと「はいはい!」「あ~!分かった分かった!!💢」しまいには耳を塞ぐ有り様。

ふと、今回の熱は赤ちゃん時代になる突発性発疹(別名不機嫌病)なんじゃないかと頭をよぎるほど。

さすがにそれはなかったけどw
(あーくん結局突発ってしてないのよ。他の病気には山ほどかかってきたけど。)

まぁ、1週間気持ちは元気なのに「寝てなさい寝てなさい」と言われ続け、おまけに卒園式へのプレッシャーみたいなのも若干はあっただろうし、気持ちも体力もどこにも発散できなかったことを思えば仕方ないのかもしれないけど…

だから夫に「今日はあーくん好きにさせよう。何も言わんようにしよう」って決意して挑んだけど、それを上回る酷さにね!

あーくん1人ならもう好き勝手させるものの、さーちゃんに意地悪してギャーギャー泣かせるもんだから💦

またさーちゃんもキーキーギャーギャー全力で泣くのよ。

はぁ。どっと疲れが。

そしてそのイライラは現在進行形。

おーい、あーくんどこいったー!?

そのイライラ早くどこかに捨てておいでー!

これもさ、微笑ましく見えるでしょ?

なんのなんの!さーちゃんが「おみずちょうだい~」って言ってるところに、わざとすれすれで届かないようにしてんの。

さっきもさ、わざとさーちゃんに自分の水筒をちらつかせて「さーちゃんこれ欲しい?」って優しく聞いて、「うん♡」って言ったさーちゃんを見てニヤニヤしながら「イヤぁ~俺のだもん~😏」みたいな。
性格悪っ!

泣いて車に立てこもったさーちゃん。

勘弁してよ。今からご飯作ったりする私の身にもなってよ。

ゼリーで釣って、やっとこさ連れて帰ってきたのにさ、

今度は「一緒に外行く?」とか誘惑して連れ出し、さーちゃんのアンパンマンボールを奪って返さず、さーちゃんを泣かせ…

私が叱ると「だって俺が先に使ってたんだもーん!」とスネ夫みたいな言い方するわけ。(映画のスネ夫じゃないよ。毎週あってるアニメのスネ夫w)

部屋に入ってからも…

さーちゃんが最近すごく大事にしているアクセサリーとかをわざと持ってきて「もーらった~」ってちらつかせるの。

常に口が「へ」の字。


「それさーちゃんのだいじー!!」と泣くさーちゃんに、「だって今遊んでなかったじゃーん。」と言い放ったところで私もプチっ💢

「さーちゃんおいでー♡あーくんの大事で遊ぼう~」って呼んで一緒にラジコンしたりして。

大人げないけど、やり返し。

そしたらラジコンが気になるあーくんはちょこちょこ見に来るわけですよ。

だから私も「あーくんはさーちゃんのおもちゃで遊びたいんでしょ?さーちゃんが邪魔しないようにこっちでさーちゃん見ていてあげるから、あーくんはさーちゃんのおもちゃで遊びなよ」って。

1人でイライラしてる分には放っておくけど、さーちゃん巻き込んで泣かせているのが目に余って。

あーくんのおもちゃで遊ぶついでに変身!

さーちゃんは「あーくんも変身しよう~!」「こっちでハイチーズしようよー!」って大人な対応。

あーくんは拗ねて「は?おれそんなので遊ばんし」とか強がったりしてね。


いつまで続くかな~このイライラ。

卒園式を迎え、いくら大きくたくましくなったとは言え、そんな簡単に成長はしないよね。

ほんと、熱とここ最近の情緒の乱れだってことは分かっているので、こちらがグッと我慢して穏やかに接するしかないんですけどね。

そんな心の余裕をどこから持ってこようか!

(そんなわけで私の怒りの矛先は全て夫へ!笑 ごめん!)

―――――――――――✂️―――――――――――

さて☆

ホワイトデー前後、たくさんお菓子をいただきました♡

(まだあったけど食べちゃった!😋)

あーくんもみんなに♡

プチメッセージも添えて☆

なんて書くのかな~と思って見ていたら「みんなでいっしょにあそぼうね♡○○○より」だって😊

本当は全員分書きたいところだけど、そこはまだ難しいので、スキャナーで読み取ってシールに印刷して貼りました♡

先生にはあーくんが選んだミキミニのチョコを♡

私もお義父さんからオリゴスマートのチョコセットをいただきました♪嬉しい♡

夫からは…ホワイトデー当日の朝、私のペイペイに314円送られてきて、一瞬「何この端数。なんのお金!?」って思ったよね。

安すぎるわ!

まぁ事前にネットで低糖質のチョコを調べたりしてくれていたみたいなんだけど、私が自分で買うから良いよって言ったからなんですけどね。

なのでありがたく買わせてもらいました!

高カカオでこんなに美味しいチョコはなかなかない!ってくらい美味しいです♡

さーちゃんもお隣のG君からお返しのチョコとイチゴをもらいました♡

3つ年上のG君の方が照れちゃって可愛かった♡(笑)

さーちゃんはミキミニの箱にすごく喜んで、ずっと持ってるから破れちゃったんだけど、それでもテープ貼って大事にしています♡

まだチョコは食べられないと思っているので、「ちょこれーとはからいけん、あーくんにあげるね♡」って😊

あーくんもラッキー♡(笑)

それからおばあちゃんからはプリキュアのお菓子♡

可愛い可愛いって大はしゃぎ!

中身はアメだったので「もう少し大きくなったらね♡」って言ったら「ママおおきくなったでしょ?ママにあげようね!」だって♡♡♡

可愛すぎん♡(笑)

プリキュアの缶カンは、さーちゃんのネックレスとかブレスレット入れになりました♡

今まで男の子のおもちゃとアンパンマンに溢れていた我が家にも、新しい風が吹いています(笑)

これからどんどんプリンセスとプリキュアに染まっていくのかな。

ちょっと楽しみ♡

買ってあげるけど大事にしてね😉❤️

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

わぁ~、うちも同じ(笑)これは『小学校楽しみだけど不安だな症候群』でしょうね。第何次かわかりませんが、自我の芽生えとともに現れる反抗期ってやつでしょう。本人もこの不安を自分の中で消化できなくてこんな感じになっちゃうのではないか・・・と思って我慢(怒ってますができるだけ我慢)してます。

でも、ほんと意地悪なんですよね。弟が静かに遊んでるのに、わざと肩をぶつけにいったり、ライフルの先を弟の頭にぶつけたり。ある程度までは見守ってるんですけど、そのときの顔!!横目でちろっと見ながらやってる。弟が怒ると知らん顔。の繰り返し。見かねて怒ると一人で2階に上がる。

まだまだ甘えん坊なところもいっぱいあって可愛いんですけど、落差が激しいこのごろです。

あっ、歯が抜けました!!第一号の歯。あまりにも小さくてかわいいもんだから屋根に投げるのがためらわれます(笑)

shokitiさん

そんな症候群があったなんて!!うちは年中無休の反抗期なので、それが酷いくらいに思って頭悩ませていたんですけど、確かに息子なりに漠然とした不安もあってのイライラかもしれません😫でもshokitiさん家も同じようで(いや多分あーくんの方が意地悪さは勝ってるでしょうけど)、少しホッとしました!それならうちも放っておきます♡(笑)見ると私もイライラしちゃうので!…とか言いながらさっきも雷落としたばっかり…💦
歯抜けたんですね~!おめでとうございます♡うちは結局投げられずに今も取っています(笑)おしゃれな乳歯ケースとかではないですが…😂
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR