FC2ブログ

どうなる!?卒園式(;o;)

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

あーくん、無事に保育園を卒園したしました✨

火曜日から熱を出して5日目。毎晩38度を越える熱を出し、卒園式前日も38度。

日中は37度までは下がり、元気も食欲もそれなりにあるものの、夜になると上がる熱に振り回された5日間。

卒園式の全体練習に参加したのは一度きり。

大丈夫?卒園式行ける!?

心配と、仕事の激務からどうにかなりそうな1週間でした😭

もう神頼みしかないと毎日観音様に手を合わせ、「あーくんなら大丈夫!元気になる!」と言霊にのせて前向きなワードだけ使うようにして。

こんな時ばっかり神頼みかよ!って神様も怒るかもしれないけど、もう他にできることがないもどかしさよ💦

そんな時に義母の「もう!ちゃんと寝ていないと卒園式でられないよ!」「また熱があがるでしょ!」「このままだと保育園も行けなくなっちゃうよ🥺」のマイナスな言葉にイライラしちゃう自分にも嫌で(;o;)

私が職場幼稚園の発表会と卒園式前で仕事を休めない時に、お義母さんにどれだけお世話になったのか分からないのに💦

とにかく精神的にきつかった1週間。

卒園式前日の昨日も保育園は休み、さーちゃん送迎の時に担任の先生は、熱があってもなくても元気なら来てくださいねと言ってくださり…加えて「でも私もクラスのみんなも、あーくんは元気にくるって信じてますよ😊」と声を掛けていただいて。

あーくんにもその事を伝え、明日はなんとしてでも頑張るぞ!と気合いを入れて寝ました💤

夜中何度も起きてあーくんのおでこを触り「下がったみたい!よかった!」「さっきより熱いな💦熱あがってきたかな、どうしよう…」とやきもきして。

でも朝、「ママ!オレ元気!」と起きたあーくん✨

熱も37.4度!かなり微妙だけど、とりあえずギリギリセーフ!

朝御飯もしっかり食べ、元気もある!!

よし!これなら大丈夫!!

出発前の検温では36.8度。「上がるな~上がるな~」と体温計を見つめた数秒。長く感じた~💦

体温計の数字にみんなで安堵し、元気一杯卒園式に行くことが出来ました!!


式のあれこれは…感動しすぎてまだまとまらないので、また後日。

写真を見ながら余韻に浸っているところです。

ひとまず、ご心配してくださった方にご報告まで。

あーくん無事に卒園式を迎えることが出来ました♡

卒園おめでとう!!


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

はじめまして!

あーくんご卒園おめでとうございます!

あーくんと同い年、
同じ月の誕生日の男の子の子供の母です。
同学年で同じ男の子のということもあり、勝手に親近感を持ってちょこちょこ拝見していましたm(__)m
うちも同じく、本日保育園の卒園式だった為、あーくんも出席できることを勝手に祈っていました涙
無事に熱も下がって出席できてよかったですね(TT)
私も嬉しかったです。

あーくんもお母さんもがんばりましたよね。
明日はゆっくり休んで下さいね(^ ^)

突然のコメント失礼しましたm(__)m
またちょこちょこ遊びに来させていただきます(^ ^)

 

コロたん☆さん

息子さんご卒園おめでとうございます!
もうほんとに!何とか卒園することができ胸が一杯です(;o;)コロたん☆さんの祈りが通じました♡大変なことも多かった保育園時代、あっという間だったな~と。涙・涙でした!コロたん☆さんも息子さんもお疲れさまでした(^^)また是非見にいらしてくださいね♡♡
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR