FC2ブログ

ひな祭り♡写真♡&卒園、その歌ストップ!

*6歳6ヶ月
*2歳7ヶ月

ひな祭り🎎

さーちゃんが怪我や病気をせず、健やかに育ちますように♡♡♡

―――――――――――✂️―――――――――――

今年は平日なので特にお祝いもないです~!

ちらし寿司とかしようかとも思ったけど、2人とも食べないのは分かっているのでやめた!潔い✨(笑)

小さなお雛ケーキは日曜日食べたし😋

保育園ではひな祭り会があったようだし♡
(今たまたま保育園の献立見たら、今日の給食ちらし寿司だった!食べたのかしら?でもかぶっちゃうならやっぱり作らなくて良かった!笑)

写真だけ撮りました📸💕

さーちゃんは「きものきるー!おひめさまになる~♡」ってずっと言っていたので、七五三の時よりうんと喜んでくれて♡

写真も最初の何枚かはニコニコ♡

恥ずかしいとベロ出ちゃうの😝💦

だんだん飽きてきましたよ~w

草履はとっくに脱ぎ捨てた(笑)

玄関のウォールステッカー前でも🎎


飽きたら一目散に外へ!
「じいじー!」

走らないで~💦転ばないで~💦さーちゃん今 着物きてるんだからねー!

外にいたじいじに可愛いって褒めてもらい、

ばあばにも見てもらおうと義実家に行ったけど、ちょうどお風呂に入っていたみたいで…残念☆

玄関の鏡見ながらうっとり♡(笑)

お次はドレス~☆

ピンクじゃないからご立腹!w

「シンデレラと同じ青だよ!」って言ったら少し機嫌戻しました😊…シンデレラ知ってる?(笑)

ピンク以外も似合うじゃない~♡
プリンセスみたいよ👸💕

赤ちゃん時代に買ったこのドレス、ようやくピッタリ着られるようになりました♪

せっかくなのでドレスヒストリー(笑)
6ヶ月☆


1歳☆


2歳☆


そして今回☆


顔つきもお姉さんになってきたね☆

撮影中、さっきお風呂に入っていたばあばが、じいじに聞いたのか「ばあばも着物見たかった~!」とやってきて、そのまま居座っていたので、気になってあんまり写真撮れず💦

せっかくのドレス姿だったのでヘア飾りとかも変えたりしたかったんだけど、さーちゃんもばあばが気になって「もうお外いく!ばあばと遊ぶ」とか言い出しちゃって😂

なのでドレスは数枚撮っただけで終わりました~💦

まぁそのうちドレスとかも「脱がない!」って言って困らせてくるだろうから、またその時にね🥺

アナ雪のドレスセットみたいなのほしいな~♡

わたし的にはラプンツェルが好きだけど…定番はアナ雪かな?

さーちゃんも最近ようやくアナ雪が分かるようになって、たまに「ありのーままのー」って歌ってるの♡

私が歌ってると「エルサだ!」って言ったり♪

…ディズニーランド行きたいな~

このコロナ禍に熊本から…となると、当分行ける気がしない(*_*)

お隣福岡のアンパンマンミュージアムすら行けずにいるってのに。早くしないともうすでにアンパンマン卒業しつつあるよ!

卒業と言えば!

あーくんが最近卒園式で歌う歌を口ずさむようになって…

なんかもうそれ聞きながらすでにうるうるなの。

昨日は「♪おかあさんたち みてみて 今日は うれしいうれしい卒園式~ こんなに大きくなりました」って歌ってて!

思わず「ちょっとその歌はストップ!卒園式当日の楽しみにするから」って。

どんな歌か分からないけど「お母さんたち見て見て今日は…」だなんて、歌い出しからなけるやつじゃん~💦

まだ聞きたくない~(;o;)

夜寝る時、あーくんに「あーくんが小学生になるのはすごく嬉しいけど、保育園卒園するのはすごく寂しいんだ~。大きくなるのは嬉しいけど、まだまだ小さいあーくんでいてほしいって気持ちもあってね。色々思ったら涙がでるんだよ」って話をしながら、ほんとに少し泣いてしまった😿ほろり…くらいに留めておいたけど。

大丈夫かな卒園式。ハンカチで足りるかな。それより化粧どうするよ…(笑)

第一子、卒園ってなんか特別で。ひとつの区切りっていうか…一緒に子育てしてもらったところを巣立つっていうのは本当に色々込み上げるものがありますよね~。

成長が嬉しいより、寂しい今です。

(;o;)

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

もうブログ読んだだけでこっちまでウルウル(泣)
大きくなったなぁ~という喜びと、まだまだ小さいままでいてほしいという親のわがままと。。。
当日は親一人参加なので、旦那には申し訳ないですが、号泣してこようと思います。

さーちゃんのイヤイヤは読んでるこっちは楽しんでますが、ママは大変ですよね~
泣くから買ってあげるはダメ・・・って、わかってはいるんですよね~でも、仕方ない!!そんな育児書通りにはいかない(笑)そんなに喜ぶ姿を見れるのも嬉しいもんです♪きらきらステッキを振り回すさーちゃんの姿に癒されました!

shokitiさん

卒園式、1人までなのですね(;o;)それは…旦那さん残念💦せめて卒園式くらいは2人でって思いもありますが…仕方のないこととはいえ残念すぎますー(;_;)色んな思い出が込み上げてきますよね。保育園のことだけじゃなく、生まれた時のことまで思い出しちゃって😭もう今からしんみりしています。
悲しいのか嬉しいのか寂しいのか…感情が追い付きません~💦きっと息子達は意外にさらっと終わるんだろうな~。
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR