FC2ブログ

ワンオペだけど3人連れて公園へ!ピンクが飲みたいって?

*6歳6ヶ月
*2歳6ヶ月

あーくんが熱を出したワンオペだったあの日、午前中は楽しく遊んでいたのでそっちから☆話前後しますが~

朝少しだけあーくんにワークさせて、横でさーちゃんは塗り絵。

100均でプリンセスの塗り絵を買っておいたんです~。アンパンマン離れの予感?

未だに「ぷりんすり」としか言えないけど。

10時になったので外解禁!休みの日はいつもせめて10時までは家にいてって言ってるもので。

あーくんが庭で遊んでいる間に公園に行く準備!

そしたらあーくんは既にお隣のG君と遊んでいて「一緒に行ってもいい?」って。

私1人なのでどうしようか悩んだけど、G君がいる方があーくんも遊んでくれるし、手がかからないからいいか!ってことでG君のママにも承諾を得て車に乗り込みLet's Go✨

G君がレンタルしてきたウルトラマンのDVD持参してきたので、それを見ながら行きました~

G君、あーくんより1つ年下です。週末はよく遊んでるんだけど、私なかなか信用されていないのか、

「そのDVD借りたやつだから壊さんでね!」ってやたら念を押されたり、公園で遊ぶ時もお財布入りのバックを首から下げていたので「持っててあげるよ」って言ったら「これGのだから後で絶対返してよ!お金取らんでよ!!」と( ´_ゝ`)

しっかりしてるってことですかね~

結構こんなやり取りが何回もあることに違和感を感じたので何でかな~と思って考えたら分かった!

私 職場が幼稚園で一応「先生」なんですよね。

子どもたちってわりと「先生」は信頼しているので「持っておくよ~」って言えば「うん!」と何の疑いもなく大事なものでも預けてくるからだ!

こんなに疑われることないもん(笑)

G君にとってはただの「おばちゃん」なわけだから、そりゃ疑うよねって(笑)

それが分かってちょっと笑えて🤭

まっ、そんなことはおいといて☆

公園到着~♪

小さいながら遊具は新しくて綺麗!

初っぱな「オレコーラ買う!」とG君。

慣れた手付きで自販機からコーラを購入。

そうなるとさーちゃんが「さーちゃんもー!!」とギャーギャー。

あーくんは「オレはまだいいかな」って。今思えばこの時すでに調子悪かったのかも。滅多に買わないジュースをあーくんが欲しがらないだなんて!

水筒あったけどさーちゃんが引き下がるわけもないので我が家も購入。

ここでもG君は「オレのお金使わんでよ!」と(笑)大丈夫だって!もっとおばちゃん信じてほしいんですけど~!

ただここで面倒なことが!

飲み物選んでいたら「さーちゃんピンクがいいー!」とか言うの。

何よピンクって!

リンゴジュースとかなら分かるけど、コーヒーか炭酸かお茶しかない!

でも感謝!ピンクのジュース発見!!

ピンク!?って思うじゃん?

じゃん♪ありがたや~
いちごヨーグルトカルピス~🍓

ピンク色♡めっちゃ喜んで飲みました!

そりゃ大好きなピンク色のジュースで、しかも甘くて美味しいとなればね!

機嫌損ねず良かった~!

3人もいたんじゃ、ここでさーちゃんがグズったら怖すぎる!

その後はそれぞれ遊具で遊び


でも遊具はすぐ飽きて。


何でこう水が出るところ見つけるんですかね~

さーちゃんが蛇口回さないように固く閉めようと思ったら、まさかの逆に回しちゃってぴゅーっと水が💦

あるあるですよね😫

さーちゃんが遊べる遊具もなかったので


鬼ごっこしたり…


だるまさんが転んだしたり


でもG君「鬼ごっこやろう!」とか言うわりに途中離脱して別の所へ行っちゃう~

あーくんはそれでも怒らず「どうしたのかな~?」「心配だね~」とか言ってて、成長したね~😊♡

「G君、こっちで遊ぼうよ~」って誘って謎の遊び


ちょっとひと休み~♪


G君すきすき~♡♡♡

あーくんはちょっとヤキモチ?

大丈夫!さーちゃんが大好きなのはお兄ちゃんですよ~


途中でさーちゃんが「おしっこ~」とトイレタイムだったので、トイレに行ったついでに車からソリ出して☆


急斜面でも芝が滑るわけでもないので、引かないと進まないんだけど、それでも喜んでました♪


お互い引っ張り合いっこ!




天気も良かったし楽しかったです♡

G君も楽しかった~って言ってくれたし♡

まさかこの1時間後に39度の熱を出すだなんてね💦


今思えば前兆みたいなのはたくさんあったんですけど😫

ジュース飲まないって言ったり、G君が暑いって影に入ると「寒いけんこっちで遊ぼう」って日向に出たり…

帰りの車でもウトウト💤

無理させてごめんよ~💦

熱は1日で下がってくれてほんとに良かったけど、この時は心配した~(;o;)

そして一緒に遊んだG君も大丈夫だったかな?って💦

でも大丈夫でした!元気に保育園行ってたのでひと安心!

結局何だったんだろうな~?🤔症状も熱だけだったし…

小学生になったらそんなに簡単には学校休めないだろうし、休んだら勉強面とか心配だし…もう少し強くなってもらいたいものです。

定期的に熱出すな~💦食べないからだよ。

そういえば、解熱の座薬を入れた次の日の朝、あーくん「昨日お尻から入れた薬、出さんでいいと?」って!

ちょっと笑った!確かにいつも飲み薬だもんねぇ。お尻から入れたのがどうなるか分かんないよね!(笑)

「溶けて体の中に入っていくから大丈夫だよ~w」と教えたら「そっか!良かった!」って言ってたけどw

卒園まであと少し!元気に保育園行こうね!!


おまけ☆

「うわぁ~めるちゃんのおようふく、かわいいー!!」

さーちゃんの洋服より高いんだもん!そりゃかわいいわ!

メルちゃんに買うならさーちゃんに買いたいよ~

ん?でも待てよ?メルちゃんは成長しないからずっと着れるよね?(笑)

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR