FC2ブログ

制服購入☆小学校&保育園準備!購入~

*6歳6ヶ月
*2歳6ヶ月

先週の日曜日、私は朝イチで某ショッピングタウンへ。

あーくんの制服やら体操服やらの予約販売が最終日だったので、駆け込みで行ってきました!

予約して買うと受け渡しは3月下旬なんだけど15%オフになるの!

単価が高い制服なので15%は大きい!と思ったけど💦色々あってそこまで安くはならなかったかな~

まず盲点1つ目!

あーくんたち、卒園式で小学校の制服を着るので、全身1セットは手元にないと困る!なので予約できずその場で購入。(15%off対象外!)

気温も分からないからセーターとベストも予約ではなくその場で買いました💦

そして盲点2つ目!

サイズが分からん!1人で買いに行ったのでズボンのサイズはかなり悩みました~💦

もうすぐやっと身長110センチになるあーくん。

普通の服は120を着ているので、制服や体操服も120を買ったのだけど、悩んだのはズボンの丈!

「標準」と「丈長」とあって💦

なんか標準ってすごく短い!でも標準って書いてあるからにはこっちが「標準」なんだろうし…とか思ったら、これは一度標準を買って着せてからじゃないともう一着は買えないなって。

そんなわけで結局予約購入したのは体操服上下2セットと、ベスト、半袖ポロシャツ1枚ずつ。

最初は制服店で1セット買おうと思っていたけど、同じ小学校に行くママたちに聞いたらほとんどが普通のお店で買うって言っていたので、もう我が家もそうしました😊

入学式用の白靴下と、ゼッケンも買ってなんとか着るものの準備はオッケーかな。

卒園式で小学校の制服を着るってのも不思議な感じだけど、ポロシャツの上は保育園の制服を着るみたいだし、みんな一気に先生に小学校の制服を見てもらえるしいいのかも。(笑)

何より卒園式用にスーツとか準備しなくていいのは大助かり!今出費が嵩んでるからさ💦

なかなか1人でゆっくり買い物に行く時間がとれなかったから、日曜日は3店舗くらい回って色々買って…頭も疲れたし歩き疲れたし。

制服の他に、さーちゃんの新学期用品とかも。うーんでも気に入るのがなくてまだ保留。絵本バックとか上靴入れとか…

あと担任の先生に卒園式後に渡すプレゼントも。悩んだけどこれは良いのが見つかりました♡

まだ早いけどまた「買わなきゃ~💦」ってモヤモヤするのも嫌なので できる買い物はもう済ませようって!

私の買い物中、あーくんさーちゃんはパパとお留守番!

前日近所の子と「明日遊ぼうー!」って口約束していたので、張り切って誘いに行ったけど行ってみたらいなかったそうで💦

なんかすごくガッカリしてる写真が送られてきました。

夫も一緒に遊べる道具準備して、お茶と紙コップなんかもキャリーワゴンに積んでいたのにw


野球とかサッカーボールも持っていっていたけど、みんなで遊ぶつもりだったあーくんはパパとやってもいまいち盛り上がらなかったようで…💦

「何してたの?」って聞いたら「さーちゃんが花の水やりに熱中してたから、2人ともひたすら水やりしてたよ」って。


哀愁漂う写真が送られてくるもんだから何か可哀想だったな😣


さーちゃんは楽しかったみたいですけどね(笑)

私はお昼はコンビニで買って車で済ませ、留守番組は義実家で一緒に食べたそう😋ありがとうございまーす🍴

2時前に帰ったらさーちゃんは熱烈なお出迎え♡「ママー!」

あーくんなんて見向きもしてくれなかったよ🥺

「さーちゃんのリュック買ったよ~♪」って言ったらすぐに「え♡見せて見せて~♡」って言って、

「わぁ~さーちゃんのだいすきなぴんくの りゅっくー♡♡」

「ね!ね!かぶらせてー!」って😊

かぶらせて(笑)

すぐに背負ってピョンピョン跳び跳ねて喜んでくれて♡

もうね~ほんとさーちゃんには買い甲斐がある!いまだかつてあーくんがオモチャ以外でこんなに喜んだことがあるだろうか😅

来年度からリュック登園になるさーちゃん。登園用です☆お姉さんになるね~!

リュックもさ~、かなり悩んだの。条件は大きさと使いやすさとピンクであること!

最初はサンリオとかで買おうと思って見に行ったんだけど、Sサイズだと小さすぎ、Mだと大きすぎ。可愛いけどちょうどいいのがなくて。

その後プティマインとか雑貨屋さんとか見て、帰りにバースデイにも寄ったけど何かいまいち。

最後別の物を買う予定で立ち寄った西松屋でこのピンクのリュックを発見!🍒ピンク!多きさピッタリ!使いやすいシンプルデザイン!

何よりさーちゃん大喜び!作業中のパパとあーくんにも見せに行きました~♪

お値段1,400円くらい!サンリオの4000円のリュックを考えていたのでかなりお得感が✨

「え?さーちゃんリュック買ったのー?」とあーくん。「あーくんの小学校の制服も買ったよ~!」って言ったけど「ふーん」で終わった🤔


そんなあーくんはそれ何やってるのよって遊びばかりしますね~。

でもパパのそばで真似して何かやるのが楽しいんですよね。

家に入ってもしばらくは背負って遊んでいたさーちゃんです😊♡


春服も買いました🌸

「うわぁ~かわいい~!!」って広げて、カメラに入ってくるところも可愛い♡

午後はぐーっすりお昼寝して💤


夕方の外遊びLet's Go!


お兄ちゃんたち見つけて♪


「ねーねー!」って話しかけに行くも、あんまりかまってもらえず拗ねたw


夜は義実家で😊

「さーちゃんこれのる~♪」と懐かしの歩行器。今はベビーウォーカーとか言うんだっけ?

そしたらあーくんも対抗(もしくは退行)してアンパンマンカーに。

2人ともいくつだと思ってるんですか~!(笑)

お風呂前に制服の試着!

どう?どう!?1年生に見える?(笑)
なんか幼く感じるな~

ポロ、ベスト、セーターバージョンです☆

ポロシャツ、少し高いPOLOを買ったけど、ネットで買ったのとそんなに変わらないかな~。ロゴくらい?それもベスト着たら見えないし。(笑)

まぁ気持ちの問題かな。

使うか分かんないけど一緒に買っちゃえってことでレインコートも。

130買ったらやっぱり大きかったけど、3年生まではバス登校だし、そんなに使うこともないかな。ランドセルもすっぽり入るタイプにしました😊(後ろのボタンを外すとランドセル可)

着々と準備が進むと色々悩んでいたことも少しスッキリ!

精神面は始まってみないことにはどうしようもないし、とりあえずできるところからね!

でもさぁ~制服ってあーくんもう少しウキウキしたりするのかな~とか思ったけど、何も喜ばないのね!

「制服嬉しくないの?」って聞いてみたら「だってオレまだ小学生じゃないしさ」って。

確かにね。実感わかないよね~

いつ実感するのかね。

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR