FC2ブログ

色々チョコ話♡

*6歳6ヶ月
*2歳6ヶ月

ハッピーバレンタイン♡

金曜日、クラスの女の子からチョコやお菓子をもらって帰ってきたあーくん♡♡

今年は当日が日曜とあって、本命以外は渡す日も前後で分かれそうですよね。

保育園でも金曜日と月曜日に分かれたようで。(というのも、金曜日にお迎えで会ったママに「うちは月曜日に渡します~♡」って言われて♡)

さーちゃんも、お友達から小さなアンパンマンチョコを2つもらっていました😊

たださーちゃんは「さーちゃん ちょこれーと からくて食べきらんけん~おかしたべるね!」って。

そうなのです~。我が家、さーちゃんはまだちゃんとしたチョコレート(チョコの塊)は解禁しておらず。(たまにチョコマーブルのパンとか、チョコケーキとか食べちゃってるけど💦)

「チョコは苦い」「チョコは辛い」で洗脳中なので、あーくんが食べる時もチョコは欲しがらずに「さーちゃんもおかしたべたい♡」っておねだり☺️

今回も「チョコは辛いから代わりにお菓子ちょうだい」ってことだったみたいで。

貰ったアンパンマンのチョコはあーくんにあげて、さーちゃんは別のお菓子を食べるって言ってたんだけど、「○○ちゃんにもらったちょこ♡」って大事に握って眺めているので、しばらくはさーちゃんの観賞用に食べないことにしました(^^)さーちゃんも別に食べようとは思ってないけど、無くなっちゃうのが嫌みたい♡

可愛いな~♪

かたやあーくんは「ちゃんと味わってる!?」って言いたくなるくらいガツガツ食べてました( ´_ゝ`)

あーくんもねぇ、3歳頃まではチョコ封印してたんだけど、解禁してからのがっつき方がすごいので、適度に与えておくべきだったのかしら?とか思うけど💦

炭酸ジュースとかも今はまだ飲んでいない分、小学生になって友達がみんな飲んでたらそれしか飲まなくなりそう(*_*)悩ましい。

バレンタイン当日の今日の話はまた後日ってことで💝あーくんは今年はいくつ貰えるかな♡

―――――――――――✂️―――――――――――

土曜日は午前中夫は歯医者で不在。

さーちゃんも咳鼻水が長引くので小児科へ。あーくんは義実家に預けたかったけどみんないなくて💦

仕方なく同行~。騒がしさが違うのよ💦

でも小児科は患者さんチラホラ程度で混んでいなかったのですぐ終わりました☺️

さーちゃんはまたもや先生の前に座った途端に体よじらせて泣いて。

まだ何もしてないよ😂

聴診器当てて、喉見るだけだったのにものすごい絶叫でした。おまけに終わった後「注射痛かった~💦」って。

どこに注射したのよ。何にもしてないでしょうよ(笑)

診察室出たらケロッとしてました🐸

今日は公園とか行く予定もなかったのでフワフワスカートでーす♡

もうさ、ピンク着せとけばご機嫌なの!更にリボンなんか着いてたら「みてぇ♡びよん付いてる♡」ってイチイチ見せに来ます🎀

びよん…🎀まだ「リボン」って言えません(笑)むしろ「びよん」で覚えてるんじゃないかしら?(笑)

そんな女の子っぽいところもあるくせに、「可愛い顔して♡」ってカメラ向けるとすぐ変な顔!

この辺は兄譲り。

これがその変な兄(笑)

また変なことやってるでしょ?

これ夫も変なことやってるのよ。今度はこの竹何に使うんだろうねぇ( ´_ゝ`)

確実に親子だわ、変なところ似すぎ。


「ママ!ここ!」

隣に座ってって催促されてまーす♪

「足閉じて、ぴったんこして座ってごらん」って言ったら、顔まで無理して「んー」ってしながら足閉じました(笑)

太もものせいかしら?それともお腹のお肉?♡

さ!気を取り直して散歩へ~と歩きだした途端!お約束!転んだぁ~

でもちゃんと自分で立ち上がって膝押さえて「いたいいたい~💦」

転びなれているので、転んだまま泣くことはほぼありません😉

お兄ちゃんに手を繋いでもらってルンルン♪


「わぁ♡ぴんくのおはなだぁ♡」

ピンクが正義のさーちゃん、ピンク色があると必ず足を止める(笑)

いつまで続くかなぁ~。そのうちパープルとかにチェンジしていくんだろうな~

帰ってきてから、お庭で赤い何かを発見。
「鬼の髪の毛じゃない?」って言ったらこの顔(笑)

可愛い♡でも間違いなくそれは鬼の(カツラの)赤い毛です(笑)

赤い毛はポイして、帰ったら洗濯物を畳むお手伝い!

ありがとう~!

それからお昼寝して💤

あーくんはパパとドジョウを釣りに川へ。

ドジョウ!?どんぐりころころの?何するんですかね~また。

写真もないので謎のままだけど、多分うなぎの水槽用です。

小さいドジョウ釣ったのかな?帰ってから聞いたけど、あーくんテレビ見ている時だったから「釣れたよ」しか教えてくれず。私も別にそこまで気にもならないから、そのまま聞くの忘れてたw

夜眠そうにしていたし、はしゃいで楽しかったのは間違いなさそうです😊

さーちゃんは夕方少しおばあちゃん家へ。

入学用に買ったランチョンマットが大きすぎる気がしたので、おばあちゃんに半分に縫ってもらおうと思って!

うちミシンがないのよ。おばあちゃんがささっとミシンでダーッと縫った方が早いからさ♡裁縫とか大の苦手!綺麗に仕上げるけど時間かかるの!

ゼッケンもお願いしたいくらい!今から予約入れとこ♡(笑)

さーちゃんはおばあちゃんにバレンタインのプレゼントもらいました♡

チョコは食べられないのを知っているので、中身はアンパンマンの雛あられ!

嬉しいね~♡お雛様の横に飾っとこう♪

でも寝起きで連れていったのもあって、なぜだか終始恥ずかしがって、ほぼ私の膝に抱っこのさーちゃんでした🥺

じいじにもバレンタインでお酒を渡したんだけど、恥ずかしがってさーちゃん自分では渡せず😅

私が代わりに渡したんだけど、帰る前には「パパにあげるから持って帰る」的な事を言っていたようで(笑)

じいじ苦笑い!!(笑)

パパのは家にちゃんとあるよ!


夜はチョコをもらったお友達にお手紙を♪

最近手紙交換みたいなのもなくなって、なかなか字を書かないから、こういう機会でもないとね。

あーくん丁寧に書くんだけど、めっちゃ時間かかるの。しかも本人もすごく疲れるみたいで、書き終えた後の疲労感が💦

手紙書かなきゃいけないならチョコはもらいたくない…とか言い出しそうなほど疲れ果てている姿を見て、小学校大丈夫かよ!?と。

何でも小学校に結びつけちゃってあーくんも迷惑だろうけど、勉強にしても給食にしても、登下校も…何もかも心配だよ!!

唯一心配してないのは友達関係かな。そっちは自信持ってあーくんなら大丈夫!と言える。

さーて。あーくんがペンを握るとすかさず「さーちゃんも おべんきょ する!!」と飛んでくるお嬢ちゃんは。

今日もせっせとアンパンマンワールドをピンク色に染めておりました♡(笑)


描く機会が多いのは良いことよね。あーくんは幼児期 家ではほとんどお絵描きとかやらなかったから💦

さーちゃんは絵が好きになるといいな♪

―――――――――――✂️―――――――――――

皆さんはどんなバレンタインになりましたか~♡

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR