FC2ブログ

イヤイヤ期は終わったけど。&あの頃の息子を抱っこしたい

*6歳5ヶ月
*2歳5ヶ月

日曜日、ひいばあばの誕生日だったので、ケーキ持ってお祝いへ☆

肝心のひいばあばとの写真もケーキも写真撮り忘れちゃった💦

この子達がじっとしてないんだもの~


それぞれにね。


ひいばあば83歳だって🎂まだまださーちゃんを抱っこするくらい元気です♡

さーちゃん、ボス君(🐕️)のことをいつも「ぼくすん」って言うのが可愛くてツボ♡

ぼくすんまってぇ~って言ってるw

ひい祖父母宅に行ってもすぐには部屋に入らないのがこの3人。大きな子どもも含めて。

近くの川でエビをとってきました。

家の水槽に入れるんだって。(それは…観賞用?それともエサになるのかい?)

あーくんは勿論、さーちゃんも興味津々!

「えび♪かに♪」って歌っております

お昼ごはんとケーキ食べてからは、さーちゃん置いて、あーくんと夫と散歩!血糖値対策!最近ご飯後にダラダラとか恐ろしくてさ💦


滅多に車も通らない道でのどか。こういうところにいると、コロナの色々も忘れてしまいそうになりますね~。(我が家も大概田舎だけどさ)


さーちゃんはひいじいじ・ばあば、それからじいじばあばに囲まれてきゃっきゃ遊んでいたようです~

ボス君とも☆

いつも逃げられちゃうのでご挨拶から。
「ぼくすん♡」「なでなで~」「ぎゅー♡」

ボス君、観念したらしい(笑)

ボス君に一生懸命話しかけるさーちゃんがなんとも♡

「ぼくすんほら!みてぇ!らいおんさんだよ!」

虎の絵を指差して教えています~(笑)

2時前にお昼寝もしたくて「もう帰るよ~」って声掛けたけど、

「さーちゃんまだあそんでる!」からの「まだかえらん~!!あそぶー!!」

最近お決まりの台詞です~

イヤイヤ期は思ったより早く終わり(あーくんに比べたら一瞬だった気がする)、最近はその点ではそんなに手がかかることもなくなってきたんだけど、言葉と理解力の成長からの反抗は増えてきましたね~

反抗ってほどじゃないけどね。今までが素直に「帰るよ~」「はーい♡」だったのが、自己主張するようになってきたってだけだし。

でも何か頑固さみたいなものはチラホラ見え隠れしているさーちゃん。

この先どうなるかな~( ´ー`)

まぁそれでもまだまだ可愛いのが、帰らない~ってゴネていても「じゃママたち車でアンパンマン見て帰ろっと!」とか言うと「ひいじいじばあば、ばいばーい👋」って一瞬でバイバイして走ってきたりするのよ。(笑)

ひいじいじばあば「まぁ~げんきんなこと!」って笑ってたよ。

2人目ってこともあるだろうけど、あーくんに色々頭悩ませる分、さーちゃんの癒しっぷりは半端ないですね~😊

車の中で私もウトウトしていて、さーちゃんも静かだから寝てるんだろうと思って見てみると、こんなことやってたり。

着替えバックの中から洋服取って被ってた(笑)「おばけだじょー!」とか言いながら。

こちらのお兄さんももっと癒しをくださいなー

生まれてこのかたずっと反抗期!(笑)

あーくんエピソードも色々あるから明日書こっと。愚痴じゃないやつね!

そういえば、あーくんの保育園って卒園アルバムとかはないらしく、毎年役員さんが写真集めて業者に頼んで作るそうなんですよね。

そこで、小さい頃の写真も数枚入れるそうで、赤ちゃん時代の写真を1枚、1~2歳の時のを1枚…とか選んでるんだけど、

いや~選べない!!

うちさ、ブログ書いてることもあって毎日写真撮るわけ!もう膨大なのよ。

それなのに指定されている「肩から上、顔がはっきり分かる写真」ってのはそんなにないのよね~(笑)

どれにしようか悩んで早1週間。スクロールし過ぎで酔う。😵

成長が分かるものが良いかなと思ったら、この辺のはあんまりあーくん感ないよな~とかw


この辺お気に入りだけど…とか


もう懐かしくてさ!夜な夜な思い出にふけっています。

写真探すのが目的なのに、どんどん動画とか見ちゃって進まないし眠れないし(笑)

この頃のあーくん、もう一回抱っこしたいな~♡

今のあーくんだって数年後「可愛かったな~」って思うんだろうから、今のあーくんを抱っこしてギューってしておかないと…って思うんだけどね。いつの時代もその時はいつも必死なのよ。その小ささと愛しさに気付けないのよ。

そうやって気付いた時にはもう抱っこもさせてくれないんだろうな。うるせー!ばばぁ!とか言われちゃうのかな。

早く大きく(手がかからなく)なってくれー!って日常に追われて願う一方で、2人とも今この瞬間で止めておきたいジレンマ!

それにしても…小さい頃のあーくん、さーちゃんにそっくりだわ(笑)♡


最近姉がさーちゃんの写真見て「小さい頃の○○(私)にそっくりー!」って言ってるし、確実に2人ともママ似です。

嬉しいような複雑なような…

ママのように素直で優しく素敵な大人になりなさいよ✨(笑)


思い出の写真っていつまでも見てられるね!危ない危ない!

―――――――――――✂️―――――――――――

ついでにこっちも危ない!楽天お買い物マラソン。買うつもりなかったのに買ってしまったー!安かったー!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★SALE_50%OFF_1/28(木)深夜1:59まで★リボン付きスニーカー ...
価格:1045円(税込、送料別) (2021/1/26時点)


このショップ、他にも可愛い洋服がセールになっていて、気付いたら2時間とか眺めてた!

夜の思い出とネットショッピングには要注意!今朝「ええ?もう朝?」と目覚ましを止めながらそう思ったのでした(笑)

いや、良い買い物したから後悔ないけどね☆

では👋この辺で♡


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR