FC2ブログ

お風呂中の停電!&定期的にくるゲーム論争

*6歳5ヶ月
*2歳5ヶ月

この前、夫が残業の日。

夜あーくんさーちゃんと3人でお風呂に入っていたら、突然の停電!💦

へ?なに!?電気消えた!?

突然の真っ暗闇に何がなんだか。

とりあえず脱衣場に置いていたスマホを手探りで取り、隣に住んでいる義母に電話。

そしたら隣も停電。家だけじゃなかった。ブレーカーとかじゃない。

雨が降ってるわけでも風が強いわけでもなく…なんだろな?3人で湯船にブクブク。

そしたらすぐに電気ついたから「あ~よかったね😊」って思ったのもつかの間、またすぐ消えた💦

玄関に非常用のランタンと懐中電灯を置いているので裸で取りに。

真っ暗なんだけど一応色々隠ながらダッシュ(笑)

ところがさ!ランタン1つと懐中電灯はいざという時用で電池入れてないの!電池すぐ横に置いてるんだけど、なんせ裸だったからモタモタしてられなくて💦

(全然いざという時用じゃないwでも電池入れっぱなしだと液漏れしたりしそうだし💦)

いつも使ってるランタンを探したけど無い!!あーくんがいつか夜1人で義実家に行く時に使って、多分向こうに置いてきたんだろうな💦(帰りは誰かしら送ってもらうから暗くても怖くない)

んもうー!!

寒いしお風呂場では2人が待ってるし、諦めて戻って、スマホのライトの明かりを頼りにみんなささっとお風呂を済ませ、着替えて。

まぁでもスマホのライトだけで十分でした!すごいね!防水だから下手に懐中電灯置くより安心だったし!

しばらくしたら電気もついて一安心~だったんだけど、お風呂中の停電はなかなかに大変だったのでした💦

さーちゃんはお風呂前に少しトトロを見ていたこともあって、「まっくろくろすけだぁ☆」ってそんなに動じなかったけど、あーくんは色々分かる分怖がってさ💦

この停電の日から暗いのを怖がる~(;o;)

今まで1人で2階に行くのも大丈夫だったのに「怖いけん一緒に行こう?」って言ったり、洗面所や玄関に行くのにも全部の電気つけて走って行ったり。

そして全て消さずに戻ってくるのよ(×_×)

しばらくはこれが続きそうで厄介ですー

―――――――――――✂️―――――――――――

土曜日。朝から雨☔️

さーちゃんはブロックして


あーくんはスマホゲーム

これもさぁ~ほんとどうにかしてほしい!!

朝と夜に15分~20分程度とか、ちょっと車で待っていてほしい時とかに少ししてもいいってことになってるんだけど、常にゲームゲーム言ってんの。

あーくんもできないことは分かっているくせに「ねぇゲームダメだよねぇ?」って聞いてきたり。

ご飯ふざけて食べたりした時にはゲーム禁止令を出すんだけど、それでも「やっぱりゲームダメ?今から頑張るからゲームしていいでしょ!?」とか…

もううんざり。

前に一度色々あって「スマホゲームは小学生になってから!」って決めて、そこからしばらくはゲームなしでもうまくいってたんだけどな~

夫がスマホでゲームするもんだから、その流れでいつの間にかまたあーくんもするようになっていて💦完全に夫のせい。

はぁ~これからもっともっとゲーム論争が勃発すると思うと気が重い。絶対上手く付き合えない。ケンカとイライラの種になるだけよ。

ゲームに振り回されて言うこと聞かなくなることにイライラする私、それを叱られゲームができなくなることにイライラするあーくん…

良いことが1つもない!!はぁ~😞💨

時間決めてもスパッとはやめられないのよね。「時間だよ」って言っても「もうやめたけど、どっちが勝ったか見てるだけ!」とか「オレのチームの戦い方見てるだけ!」とか言いながら画面から離れられないし(*_*)

んもう~朝からモヤモヤ!!

さーて、そんなあーくんを連れて午前中は眼科へ!!

さーちゃんはパパとお留守番!

…のつもりだったけど、眼科に行ったら「10月で閉院しました」の文字。

えぇー!??知らなかった💦

近くに別の眼科ができてからというもの、そっちに患者さんが流れて少なくなった~って聞いていたので、穴場だと思って行ったのにー💦(私も小さい頃はここの眼科に行っていたこともあり…)

まさか閉院だなんて。

就学前検診で視力がB判定だったので、一度検査してみたかったんだけどな~。

もう1つの眼科に行ったけど、とにかく多くて断念。

あぁ~どうしようかな~💦

別の所探してみよう。

そんなわけで、仕方なく少し買い物だけして帰宅。予定が~(×_×)

さーちゃんは義実家で楽しく遊んでおりました。すぐ頼るんだから、夫は!


「ママ ばっくのなかに入って~♡」

ん?ママはドラえもんかカンガルーかな?(笑)

午後はあーくん、パパと美容室へ💈

2人とも寝癖がすごくて💦揃って切りに行きました~

サッパリスッキリ!!


さーちゃんがポーズとるようになった(笑)


「あーくんすき~♡」ってチューしようとするさーちゃんと、「やめろ~💦」って拒否するあーくん😁さーちゃん口はダメだってば!


なんかさ、さーちゃんが変なポーズとる(笑)

この前スタジオアリスで写真撮ってもらってからかな~?

これが可愛いと思ってるんだろうな~♡

足がおっとっとしてケラケラ


風船持ってきて仕切りなおし!また同じポーズ(笑)

多分足をクロスさせたモデルさん気分なんだろうけど…ちょっと変だよ(笑)

んもう可愛いんだから♡♡♡

どんどん女子力を身につけているさーちゃんです😁✨

これについてはまた今度書こうっと☆

今日はこの辺で👋

―――――――――――✂️―――――――――――

楽天マラソン始まってますね(^^)

この前完走したばかりなので、もう走りませんが😎

2回目の購入~!


今回はこんな感じでした!


砂時計入りの歯ブラシがめちゃくちゃ良くて!

今まで思い付かなかったけど、砂時計良いわ!✨

たまに砂時計を見つめすぎて手が止まってるけど(笑)

朝は「砂が落ちるまで磨く!」ってのを目安にしたおかげで、今までうろうろしながら磨いていたのが、とりあえず洗面所で砂時計の前に立って磨いています。

さーちゃんとかすぐ歯ブラシ噛んじゃうので、安くて質が良いのは助かる!

大人用と、親子セットなんかもあるので是非チェック!

前に大人用20本セットも買ったけど、色々な歯ブラシ試せて良かったですよ☆

夫と取り合いなので、良さげなものから無くなっていく…(笑)

楽天マラソン、今日はエントリーでポイントアップなので是非☆
あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR