FC2ブログ

夫の趣味。&ブレボに乗りたい!

*6歳5ヶ月
*2歳5ヶ月

祝日(成人の日)は、午前中はちょっと必要最低限の買い物へ。

子ども達は車から降ろさず~と思っていたら、お義母さんがさーちゃんを家で見ててくれるって言ってくれたのでお言葉に甘えて♡

髪の毛結んでもらっていました(^^)

あーくんは車でDVD見るって言うので同行。

帰りにちょっとだけ川を見たりなんかして☆


最後に寄ったお弁当屋さんからはあーくんと2人で走って帰りました。

1キロくらい?あーくんノンストップなもんだからめっちゃきつかった💦

もうそろそろ本当に追い付けなくなるかも💦

さーちゃんはご機嫌に遊んでいたようで、「一人で忙しそう~に遊ぶから全然大変じゃなかったよ~」って。

そうなのよ。意外にさーちゃん1人遊びが上手♡いつもあーくんといるからその辺薄れがちなんだけど(笑)

「わんわんー!こんにちはー♡」


わんわん?

あっ、ほんとだ( ´_ゝ`)

この水槽何が入ってると思います?

魚も入っているんだけど、メインは…鰻!

うなぎ!?

潜っていて分からないけど、たまに筒の中に移動したり、石から顔を出したりしていて、確かにいる!

去年の夏に夫が川でとったものです。
一匹は蒲焼きにして食べたってのに、こちらはペットとして飼われているのが謎。

しかもよ、年明けから「ねぇ、家でうなぎ飼って良い?車庫じゃ水槽の水が凍るんだよね💦」と相談されまして。

勿論即決で「ダメ。」

我が家には生き物は入れない!ギリオッケーだったのが「ペコすけ🌱」(おじぎ草)

そしたら「じゃあ実家で飼うけん水槽買って良い?今の水槽じゃ狭そうなんだよね~」と。

「ダメ。」一刀両断。

我が家はお小遣い制ではなく、お互い必要なものはそれぞれ買うスタイル。

夫は趣味がスマホゲームと、こういう系(ネイチャー的な?)なので、ほとんどお金もかからず。

スマホゲームも課金なしでやってるし、服や車にお金をかけることもないので、安心してカードも持たせています。
(むしろ「そろそろ靴新しいの買った方が良くない!?」って私が言って「そうだね~買おうかな」ってついさっき買ったくらい。)

ほんとに浪費しない人なのよ。だからといって貯金が趣味とか、節約家とかケチ臭いとかじゃないところが本当に良い!!

私が楽天でポンポン買い物することにも、一応服とか以外は買っていいか相談するんだけど「必要ならいいんじゃない?」って。

お金に関しては最高の夫だと思っています。(給料が良いわけでは決してない。そこが良ければ言うことなしなのにな~)

とにかく、そんな夫なので私の「ダメ」に対して珍しく「俺そんなにお金使ったりしてないじゃん」と言われ、かなり心動いたけど「水槽っていくらくらい?」って聞いたら「一万くらいかな~」との返事に「じゃダメ。」

いやいやよく考えて?
それはもったいないわ。不要不急な買い物だわ。withうなぎ…やっぱ無理!

義実家だっていい迷惑よ。

…と思ったけど、じいじもばあばも「さっきエサあげといたから😊」とか「ポンプの強さもう少し弱めてやった方が…🤔」とかすぐに順応。楽しく飼ってる(笑)

さすが夫の両親。

ちなみに、このうなぎの水槽の横には金魚の水槽もあります。きっと変なのが引っ越してきたって思ってるだろうな。

さーちゃんが金魚見て「おかさなさーん!」って言うのが可愛い♡おかさな。

―――――――――――✂️―――――――――――

さて。午後は少し体を動かしに!


さーちゃんは珍しく「あるく!ベビーカーのらない」と。


でもあーくんとパパに置いていかれ「パパー😭まってぇ。さーちゃんおいていかんでぇ」ってメソメソ。


神社に寄り道⛩️


水が凍ってカチコチ❄️


発表会前最後の休みだったので、恒例のお参りです。

お賽銭して、

「発表会元気に頑張れますように」
「あーくんの発表会見に行けますように」

よろしくお願いします🙏

そこから広場へまた歩いたのだけど、んもう~全然進まん!

転んで手袋にちょっと砂がつくと「よごれちゃった💦もぉ~なんで💦」って言いながら、手袋はずしてパンパンして、また着け直して…ってのがめちゃくちゃ時間かかる!

前に進みたいー!たどり着かんかと思ったよ。

先に行ったあーくんはもうパパとサッカーしたりして♪


さーちゃんも最後は抱っこでゴール!

昨日に引き続きブレイブボードを持っていったので練習!

あーくんはすぐに諦めた(笑)小学生になったら乗れるんだって。そんな自動的に乗れるもんじゃないよ。

夫は意外にも乗りこなすんですよ。悔しい。

私も猛練習!

これ簡単そうなのに本当に難しくて。ちょっと乗っただけでもポカポカになるくらいの全身運動。

全然スマートに乗れないの(笑)

どうしても手で羽ばたいてバランス取ろうとするから、無駄に手をバタバタ。

自分でもこのままどこか飛んで行けるんじゃなかろうかってくらい羽ばたいた(笑)

おかげで腕が筋肉痛。

でも練習のかいあって、ちょっと乗れるようになりました🤭

また練習しよっと。

2人はなんか楽しそうで♡

きゃっきゃしてました☆

あーくんがさーちゃんを笑わせて、ケラケラ笑うもんだから更に笑わせて♪

ってのを横でブレボ練習しながら見てました(笑)

楽しかったね~😊


さーちゃんはお昼寝したけど、あーくんはこの後夫と一緒にうなぎのエサを捕りにひい祖父母宅まで行って遊んで( ´ー`)

さすがに夜は「もう眠い😪」と8時半にはみんなで寝室へ。

さーちゃんもお昼寝したわりには9時半頃寝てくれてラッキーでした☆

私も昨日は快適で!

というのも、最近寒くて、寝る時に足が冷たくて眠れなくて!

靴下履いても寒い💦足先が冷たいまま😭

毎年こんなことなかったのにな~💦

そこで湯たんぽを買おうと思ったわけです。

電気毛布も考えたけど、さーちゃんも一緒に寝るので、それはちょっと怖い…💦湯たんぽなら私の足回りだけに忍ばせとけばいいじゃん♪ってことで。

そしたらさ、思いがけず湯たんぽよりいいの見つけてしまったー♡

「あんか」っておばあちゃん家にあるような印象だったけど、なにこれ最高!

なんで今まで出会わなかったんだろう。

めちゃくちゃあったかい♡♨️

しかも電気代も1時間0.1円とか!お湯沸かすより安いじゃん!

安いタイプだと電源がついてないので、コンセントの抜き差しでそれをするのがちょっと…。高いのだとタイマーがついていたりするみたいです😊

いや~足が暖かいとすぐ眠れる💤

でも寝る前に~!

楽天追加購入品☆

私のおやつ♡

洗濯機横の隙間に!

年末の大掃除プチ掃除で気になった隙間に(^^)

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

あはは、うちの旦那と似てます(笑)うちには水槽があるんですけど、『水槽きれいにするために、エビ何匹か飼っていい??』『だめ』『2匹ならいい??』・・・って、しばらく交渉が続く。
今は不本意ながらかなり大きな虫かごにカブトムシの幼虫が30匹ほど。世話は全部旦那がしてるので文句はあんまり言えないですが、地味に視界に入るのが嫌(泣)でも、死んじゃうのはもっと嫌なので、孵化までしっかり面倒みてもらいます!

shokitiさん

そんなところにまで共通点が!(笑)
どこも一緒(笑)
かぶと虫の幼虫!数がすごい!!でも息子さん達にとっては良い経験や学習になりますよね✨(…と自分の家じゃなければ思えるのに!笑)
不思議と嫌だと思っていても孵化したりすると一緒にはしゃいだりしませんか?私も嫌だ嫌だと思いながら、うなぎの動向が気になって水槽を覗いてしまっています(笑)

No title

そう、そこなんです!!飼ってしまえば情もわき、死ぬと悲しくて・・・子供にとってはいい体験になるかもしれないんですが、死んだらまた飼う(魚とか)というループもちょっと考えさせられるというか・・・でも、あの白い物体(幼虫)の動向だけは気になりません(笑)いずれ白いかぶとがいっぱい出てくるとの話で、是非子供たちには見て欲しいですが私は遠慮します。。。
うちの旦那のピーターパンぶりはほんとにすごいですよ~♪ママ友も認める『子供のままの大人』です!

shokitiさん

白いカブトがいっぱい…想像しちゃいました~(゚_゚)一匹なら可愛くもあるけど…やっぱり30匹は私もだめです~(×_×)
旦那様、ピーターパンなんですね!(笑)ぜひうちもそのネーミング使わせてください☆子ども達にとってはそういう父親も楽しいですよね。(うちがそうで、色々小さな事でカッカしている私がバカらしくなります💦)
そして妻としてはお断りです~( ´_ゝ`)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR