FC2ブログ

6歳「目を合わせたらいかん!」の相手。2歳製作物☆

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

昨日保育園のお迎え時。

先に出てきたあーくんは「さーちゃんが来るまで遊んどく!」って一目散に園庭へ。

さーちゃんも出てきて園庭にいるあーくんの所へ行ったら

「カラス!!カラスがお芋を持っていきよる!!」って大騒ぎ。

数日前にお芋掘りに行ったあーくんたち。そのお芋は屋根のあるプールに並べて寝かせてあり、上からビニールシートもかけられていたんだけど…

隙間からカラスが芋を狙ってツンツンしているんです!

「あぁー!お芋が!!」って焦るあーくんをよそに、カラスはくちばしでまぁまぁ大きなお芋をくわえて飛び立ったー!!

「あー!!!!」

あーくんの声むなしく悠々と空を飛び、あーくんの真上の柱の上へ。

カラスは芋を手で握りなおし、手で押さえて食べ始めます。

「うわっ!俺たちの芋がー!!」

どうにかお芋を守りたいあーくん、とっさに石を拾おうとしたので「石は投げちゃダメ💦」と制止。

「でもっ!!カラスは目を合わせたらいかんもん!!」と(笑)

カラスと目を合わせると襲われるんだって!(笑)

結局あーくんのジタバタもカラスにはなんのそので、むしろ「鬱陶しいわぁ~」って感じで芋をくわえて、そのまま遠くの屋根に飛びなおし、ゆっくり芋を堪能し始めてしまったところで あーくんもあきらめて帰ってきました。

カラス、頭良いですよね~

飛び立つとき、完全に見下されてたもん。

あーくん、自分達のお芋守れなくて悔しがっていました。

それにしても「目を合わせたらいかん!」
は誰に教えてもらったんだろ(笑)

それも生きる上では大事な知恵ですよね~w

昼間は園庭に子猫が迷いこんでいたらしく、一時園庭を封鎖したとか。

隣のネコカフェが預かってくれてるって言っていました。

自然豊かな田舎の保育園、色々ありますね~(笑)



―――――――――――✂️―――――――――――

おばあちゃん家にこたつが登場し、2人とも早速こたつむりになっております~

同時に座椅子も出たので喜んで☆

あーくんが食べ終えた後のアポロの筒の蓋を開けたり閉めたり♪

ポンッ!って音がするのをキャッキャ言いながら何回もやってました~♪

―――――――――――✂️―――――――――――

保育園製作夏~秋編☆

朝顔とハロウィン


ねないこだれだ のオバケと運動会の旗☆

おばけの顔(笑)どうした!

ガラスにぶつかっちゃったみたいな顔してるじゃん(笑)

あぁ~可愛い♥

あーくんたちみたいに1年まとめてもらうのもいいけど、その都度渡してくれるのもいいな~♪


さてと。最近ブログ書く時間がなくて(寝てしまって💦)、ちょっと手抜きだったのお気づきでした!?

今日はガッツリ遊んできたので明日はちゃんと書きまーす!

ただ写真が大量で!見返したら今日1日で120枚くらい撮ってたよ!📸

厳選するのと編集(モザイクとかね)に時間かかりそうなので気合い入れて!

寝てしまったらすみませーん😜

写真もね、載せなきゃいいんだろうけど、子育て写真日記として始めたブログなので、そこは貫きたくて。

もう2人ともお顔出してないので雰囲気だけだけど。

でも見返したときに少しでも思い出せるように☺️

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR