FC2ブログ

増えるどんぐり(と虫)&ハロウィン衣装の悩み

*6歳2ヶ月
*2歳2ヶ月

朝からなーんかパタパタ聞こえるな~と思ったら!さーちゃんがあーくんの上靴履いてご機嫌に歩き回っていました~

サイズが小さくなったので買い替え。洗った後で言うのやめてよ(×_×)

で、せっかく洗ったし!って靴箱に入れておいたらさーちゃんが( ´∀`)

この 物を捨てられないところが…分かってます、はい。結局年末の大掃除の時のゴミが増えるだけー( ´_ゝ`)

紙袋とか空き箱とか取っておいちゃうタイプです。

子どもが小さいと、これ何か使えるかも~って思わない?

ミニマリストにも「丁寧な暮らし」にも程遠い!(笑)でもいいの!

ほら今日もまた物が増えたよー!

どんぐりのお土産♡♡

お散歩で拾ったんだって(^^)

「さーちゃんの!どんぐりー♡」


家にもどんぐり大量だけどありがとうー!

どんぐりはいいんだけどねぇ…

しばらくすると「こんにちは~」するどんぐり虫…。

まぁでも今年は夫とあーくんがやたら魚釣りに行くので、その餌に最適だって集めるほど。

なので私もだいぶ見慣れたけど…

さーちゃんは「どんぐりのあかちゃん!」って手のひらに乗せて可愛がるんです~💦

どんぐり虫にまで母性が溢れていらっしゃる😂(笑)

「よちよち♡あかちゃん」って指で優しくよしよし…

その横であーくんは釣ってきた魚が入っている水槽にどんぐり虫入れて「食べるかな~…あっ!食べた!」って。

…どちらもカオス(*_*)

因みにどんぐりから出てくるどんぐり虫、いつ中に入っているのか気になりませんか?

調べたよ☆(笑)

どうやらどんぐりがまだ青く柔い時期に成虫が穴を開けて卵を産み付けるんですって。

どんぐりの成長で穴は塞がるんだって。

また、穴を開けて出てくるんだけどねぇ。生き物の知恵もすごいですね。って何の話(笑)


高い自転車に乗れるようになってから、保育園帰りに毎日乗っています。

早くお家にはいりたいよー(*´・з・)

そしたら勿論さーちゃんも。

さーちゃんはまだぎこちない☆

―――――――――――✂️―――――――――――

そういえば昨日書いた保育園のハロウィン衣装なんだけど、あーくんがここにきて「俺も炭治郎とかにしようかな~」とか言い出しまして。

だよねぇ。言うと思った(×_×)

保育園でも何を着るかって話題で持ちきりのようで、女の子は禰豆子、しのぶさん、かなを…あたり、男の子は炭治郎や冨岡が圧倒的に人気なんだそう。

「○○君と○○君は炭治郎、○○君は冨岡さんにするって言ってた!!」

話を聞くところによると、ほとんどが鬼殺隊。

うーん…これは…ミニオンはかなり浮くなぁ。

いっそ鬼で行けば人気者なんだろうけど(笑)

まっ、でもありがたいことに、あーくんってそこまで何でも気にするタイプではないんですよ。

なので「炭治郎はもう買うの間に合わんよ~💦」って言ったら

「じゃミニオンでいいよ!ミニオンでいっか♪」ってすぐに納得。

私が子どもだったら絶対気にする。私は群れていないと不安になるタイプだったので💦

だから今回のハロウィン仮装も鬼滅にしてあげれば良かったなって後悔もあって(*_*)

あーくんが気にしてないからいいんですけどね。むしろ私の方が気にしちゃったって話です。

当日どうなるかな~

因みにさーちゃんは確認の為に先生に「さーちゃん達は仮装なしでいいんですよね~?」って聞いたら「あるなら仮装してきてもいいですよー!お家の人も大変なので大々的には連絡してないですけど~🤗」って何とも曖昧なお返事!

え?結局仮装するの!?しないの!?

写真とか撮ったりするんたら仮装していくけど、特に何もしないならこんな動きにくい白雪姫でいくわけにはいかないし…


前日、ちょうどさーちゃんと同じクラスのママにあったので聞いてみたら「うちはバイキンマンで行きます~♪」と言っていたので…

さーちゃんはアンパンマンにしてみました🤗

脱いだらミニーちゃん♡

これならハロウィンパーティー後のお着替えも必要ないし、動きやすいから普段の保育にも影響はないだろうし、なおかつ仮装感も出ていいかな☆

色々考えちゃうのよ。同じ保育者だと。

可愛いだけじゃなくて、着替えやすさとか過ごしやすさとか!(´・ェ・`)先生側のことも気にしちゃう職業病ですかね!

さーちゃんの白雪姫はお家ハロウィンで楽しもうと思います~🎃

90センチ…来年までギリギリ着れるかな?

何はともあれ、保育園用の仮装は決まったので、後は2人が楽しむのみですー!

楽しめますように☆(去年はさーちゃん当日熱だしてお休み🥺)

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR