FC2ブログ

赤ちゃんが増えた!?&保育園叱られて大泣き

*6歳1ヶ月
*2歳2ヶ月

赤ちゃんが増えました♡

おばあちゃんが実家用に買ってきてくれたお人形(^^)

実家に帰った時に遊べるように☆

さーちゃんもちろん喜んで、顔がもう母性で溢れてる!(笑)

可愛いな~♡

家にあるメルちゃんより一回り大きくて柔らかいのがポイント!

磁石でくっつくおしゃぶり付きです☺️

セットでうさぎのぬいぐるみとマグも♪


アイス棒食べてたさーちゃんだけど、
赤ちゃんも欲しい?ってチラッ

あげないけどさ(笑)

そして実家用だったのに、帰る時にはやっぱり置いて帰れず、抱っこして一緒に帰ってきました( ´ー`)

実家行く時はまた連れていこうね(^^)

―――――――――――✂️―――――――――――

こっちではお人形並べて…保育園ごっこかな?


みんなお座りしておりこうさん♡

さーちゃん、この前先生に怒られたらしく…

上の写真みたいなお集まりの時間に、みんな座ってるのにさーちゃんだけニコニコしてウロウロしていたんだとか。

先生も「座るよ」って声かけたけど座らなかったから、強めに「ダメ!座るよ」と雷を落とされたって。

でも先生の表情が怒っていなかったのか「さーちゃん💢」と言われ、やっと「ヤバイな」と思ったようで、そこから大泣き、しばらく立ち直れませんでしたって連絡帳に書いてあって。

1~2歳クラスもなかなかシビアですね(笑)

さーちゃんが叱られても調子にのってる姿も想像できるし、先生の事は信頼してるので叱ってもらって全然構わないんだけど、まぁ何ていうか…頑張ってるな~って。

家であれだけイヤイヤギャーギャーしてるのも頷けるといいますか。

でも保育園も先生も大好きなさーちゃん🤗

その日も大泣きした後、先生に抱っこしてもらって少し寝たらしく💤

起きたらケロッとしてました!だって(笑)

切り替えの早さはあーくんと一緒!

夫似だな~。私はケロッとできなくて、小さい時も「いつまで拗ねてるの」的な事を言われていた覚えがあるもん。

今でも小さな事を引きずるタイプだし。

2人(いや夫も含め3人)には、もう少し反省してしゅんってしとけよ!って思うことしばしば。

まぁいつまでもグズグズされてるよりは…良いのかな☆


昨日、金曜日は夫が午後休とって歯医者に行くって言うんで、2人のお迎えもお願いしました。

夫、虫歯になりやすい(×_×)

なんでこんなに銀歯あるのよってくらい。

虫歯も銀歯も無しの私としては虫歯になる夫にイライラ。

風邪とか頭痛とかはどうしようもないけど、虫歯って自己管理じゃない?

防げるものに時間もお金も費やさねばならないのがもう💢

だからあんなにしっかり歯を磨けって口酸っぱく言ってるのに。子どもかよ(×_×)

歯医者の為に午後休まれるのもさぁ!

まったく。

そんなわけで夕方の保育園迎えは夫に。

私もその5分後には帰宅したんだけどさ。

「おばけいるかなー?👻」

おばけ、怖がるけど大好きなさーちゃんです👻

「パパまってぇー!」


夜はさーちゃんが早く寝てくれたので、あーくんとワーク。


チャレンジ1年生の先行教材、結構これのおかげでひらがな頑張っています。なんとなーくね。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

まだまだ「ほ」はどうだっけ?とか、「え」は難しくて書ききらん!とか苦手さはあるようで。

書き順も放っとくとすごい書き方してるし、なかなか難しいですね~

丁寧に書くことだけは伝えているけど、その分時間もかかるかかる!

最近は友達とのお手紙交換もなくなり、あーくんだけもらってこないのか!?みんなはやり取りしてる!?なんて私の方が心配したり(笑)

あーくんも手紙をもらえば返事を書くけど、自分から書きたいとまでは気持ちがまだ…

まぁ職場幼稚園の年長さんを見ていても、女の子は自由時間に字を書いたり、絵を描いたりしているけど、男の子はLaQか虫!って感じだもんな~

あーくんはきっと虫派グループに属しているんじゃなかろうか(*_*)

字を書くことが「勉強」にならずに自然と楽しいものになると良いんだけど(^^)

親の持って行き方も難しいですね。

ま、こどもちゃれんじのワークだけはためないようコツコツ頑張っているので、少しは身に付いていますようにー!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR