FC2ブログ

ついに!自転車解禁!

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

少し前のことですが☆

おばあちゃんの誕生日前にお手紙を書きました♪


あーくんも(^^)


ハートたくさん♡


書いている様子も裏に貼って完成✨

これいいと思った!

手紙って後から読んだら、あれ?これいつだっけ?とかなるし。日付でもいいんだけど、書いてる様子が分かるのも嬉しいかなって🤗

そこを想像するのが手紙の良さって言われたらそこまでだけど(笑)

おばあちゃんはとっても喜んでくれました(^^)

―――――――――――✂️―――――――――――

さてさて。この前散歩中に寄った神社で「運動会元気に頑張れますように!」ってお願いしたんだけど、その時はお金持っていなかったので、お賽銭を持ってもう一度行ってきました(^^)

パパにもらった小銭をぎゅっと握り、落とすかもしれないとポケットに大事に入れて。

でもさーちゃんが「さーちゃんも!おかね!ほしいー!」ってジタバタギャーギャー。

「さーちゃんは落とすからダメ!」とあーくん。

更に泣くさーちゃん。

最後はあーくんも根負け。
「落とさんでよ!大事に持ってね!!」

時々「さーちゃん!お金落としてない?」って聞きながら歩いていました。

無事神社まで握りしめ、しっかりお賽銭とお願い事できました☆

「あっ!赤トンボ!」


「おてて ごしごし」

それ水道じゃないよ~(笑)

葉っぱ見つけてルンルン♪


なのにあーくんに嫌なことされて


「あーくんがしたー!いやだったぁー」

泣き顔(笑)愛しすぎる😁

―――――――――――✂️―――――――――――

ついにあーくん、道路での自転車解禁。

ずっと乗りたいって言うのを「1年生になってから!」と約束していたんだけど、考えてみたら1年生になってからじゃ遅い気がして、今のうちに練習することに。

でも「①パパとママの両方がいる時!②さーちゃんを預けられた時!だけ!!」の条件付き。

近所はしっかりと歩道がある場所が少なくて。

田舎なので道も細いし、車が通る道を自転車で行くのは抵抗が💦

そこで必ずパパとママの間を乗るってことを約束して出発。

勿論夫と私はダッシュ。すごい疲れる(笑)

交差点や曲がり角で止まることを教えながらぐるっと一周サイクリング。

さーちゃんをじいじに預けたので、そこ15分程度だったけど、今まで庭か公園でしか乗れなかった分とっても喜んでいました🚲️

ブレーキもかけられるし、しっかり乗っていて運転技術としては問題ないけど、田舎道ってのが今後も心配。

私が小学生の時は道路を走っていいのは3年生からと学校で決められていて、しかも登校班地域のみ。高学年になったら校区内ならどこへでも行けたりして。

むしろそんなふうに決められている方が親としては安心ですよね~。

子どもの自転車、車を運転する身としてはすごく怖いもん。

あーくんもマナーと安全運転を守って乗れるようにしないと⚠️

今度また思い切り乗れる公園でブレーキの練習してから公道出よっと🚲️

いつか一緒にサイクリング🚴💕


―――――――――――✂️―――――――――――

今日はちょっとこの辺で👋

「ばいばーい」


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR