FC2ブログ

保育園帰り☆&反抗するなら回復力も持って!

*6歳0ヶ月
*2歳1ヶ月

「いただきまーす♡」

私が幼稚園の子からもらったクレープ(^^)

さーちゃんが喜んでいます🤗

「あかちゃんもどうぞー♪」

最近時々「めるちゃんの…」ってメルちゃん呼びができるように。

ずっとあかちゃんって呼ぶから私たちも「あかちゃん」って言っていたのに、どうやってメルちゃんを思い出したんだろ(笑)

あーくんかな。

今日も帰りは実家☆

10月からおばあちゃんが忙しくなりそうなので、今のうちにたくさん帰っておかないと。

栗をイガから出したいあーくん。手で触ると痛いし、足じゃ上手くできないし…って悪戦苦闘。


なぜかくるくる回りながら、無事ゲット!


今週末は栗拾いのお手伝いに行こうと思っていたけど、天気がな~🌧️☔️





「いやーー!!!💦」


なに!?何事!?

「あーくんがぁーーーー!」

こりゃまた盛大に泣いていらっしゃる。

虫取り網が欲しかったんだって。

泣いてゴネればなんでも手に入ると思ってそうで怖いわ~

あーくんにもいちいち泣かれて大変ねって同情する。

…けどあーくんも分かってて泣かせていることもあるからね。どっちもどっち。

( ´_ゝ`)


お部屋に戻って積み木遊び。棒に一つ一つさしていきます~

最初はバラバラに入れていたので、「同じ色の所に入れてごらん」って言ってみたけど、まだ難しかった(´・ω・)たまに「あか!」「きいろ!」って言ってたりするのでもう分かってるのかな~と思ったけど。

でも何とな~く色分けはできていたので、違いは分かっているみたい。

あーくんは「色」に関しては疎くて、なかなか色の名前を覚えなかったので心配したんだけど(ちゃんと見えてるのかな~?とか)、今は普通に分かるようになったし。

そのときは心配するのよね。今となっては…ってこと結構あるんだけど、これはきっと一生続くんだろうな。

積み木、今はこんな可愛いのもあるんですね♡あーくんが小さかったら喜びそう♪


実家から帰る時、いつも月を見上げるさーちゃん。

今日は見えなくて「お月さまいないねー?寝んねしちゃった!おつきさまねんね!」って言っていたのが可愛かった🤗

因みに朝も車に乗る前に空を見上げて「お月さまいないねー」って言ってたんだけど、その時には「おばけ持ってった!」って(笑)👻

イヤイヤをのぞけば目に入れても痛くないほど可愛いんだけどな~w

あーくんがプチ反抗期だから尚更!

さーちゃんはどんだけイヤイヤしても「ママー♡♡♡」って抱きついてくる回復力を持っているけど、あーくんはな~それが年々少なくなるから(×_×)

まだ可愛いところもあるんだけど、それを上回る憎たらしさ!(笑)

片付け一つ頼んでも「はいはい。嫌だけどやろう」

とか言うのよ!w

こんにゃろ~って思いながらも、そんな愚痴を言うようになったのかって笑ってしまった( ´_ゝ`)

余計な一言が多くなってきたな~

男の子ってそんなもんですかね。もっとママママ言ってくれるもんだと思っていたよ。

まぁもう来年小学生だしね。そのくらいがいいんだろな。


さて。寝よ寝よ。

今週は何か疲れたー!まだ残暑厳しいしね。足が疲れたな~と思っていたら、ここ最近寝てるときに足がつって💦

ヴぅ💦いだだだだ💦って。

土日はリラックスしよ☆


では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR