FC2ブログ

ノーパンで帰宅。イヤイヤ期恐ろしや!

*6歳0ヶ月
*2歳1ヶ月

あたち…ノーパンよ。


はぁ。

台風も心配だけどこのお嬢ちゃんもどうしたものか。

保育園からすんなり帰れないストレスが半端ない~!!

玄関で先生にバイバーイ👋

その後玄関先のメダカを入れてある壺の前で「メメカ!メメカ!」とひとしきりおしゃべり。

ついでに手を突っ込んでバシャバシャ。

ようやくメダカトラップを突破したら、今度は園庭・遊具トラップに引っ掛かり門まで来ない。

私とあーくんは門の所で「じゃーね~!さーちゃん、ママもあーくんも帰るからね~
👋」って帰るフリ。

迫真の演技虚しくさーちゃんスルー( ´_ゝ`)

それを窓から見ていたさーちゃんの担任の先生が「さーちゃーん!また明日遊ぼう~もうお帰りだよー」って声かけたらビュンと走って帰ってきた。

なんなのその変わり身の早さ。

先生のこと大好きだけど、やっぱり保育園では先生の言うことは聞いてるのねって実感。

あの早さを見たら、あぁ~保育園ではそれなりに気をはって頑張っているんだから、家でのイヤイヤも受け止めてあげないとな~って思うんだけど!!!

荒れ狂うさーちゃんを目の前にしてそんな悠長なこと言ってられないのよね。

その後車までは何とか到着。今度はチャイルドシートに乗らないとゴネ始めた。

さーちゃんとあーくんのチャイルドシートの間に少し隙間があるんだけど、そこに座るんですって。

一応このイヤイヤ期に突入してから私も色々対策グッズは揃えていて、

その1!アンパンマンフィギュア!

まだ見せたことのないとっておき!ガチャガチャのだけど(笑)

でもチラッと見せて興味をひき「これほしい人はチャイルドシート乗るよ~」って言ったら「いらない!」

くそぅ。

「じゃああーくんにあげよっと」ってあーくんに渡したら、あーくんも上手に少し手のひらで隠しながら「わぁ~新しいアンパンマンだ~」とか言いながらさーちゃんをチラチラ(笑)

でも今日のさーちゃんはしぶとい。のってこない。

そこで次はアンパンマンラムネ!

これもまずは座ってるあーくんにどうぞ~

その意図を理解しているあーくんは、これまた大袈裟に「おいしーい♡さーちゃん美味しいよ?座って?ね!」って呼び掛けるけど、さーちゃんスルー。

そうこうしてたら、なんかさーちゃんお尻濡れてない?漏らしてるじゃん💦いつよ💦

少しだったので車に被害はないものの、このままチャイルドシートには載せられないので着替えることに。

またミッションが増えた(×_×)

脱ぐのは脱いだけど、今度はオムツ履かないと大暴れ。

もうさ、この時点で駐車場で20分くらい立ち往生してるわけよ。

私も疲れるしイライラするし(×_×)

もうとりあえず連れて帰ろうと思ってオムツは諦め、そのままチャイルドシートに何とか乗せて。

お尻出したままチャイルドシートとか気持ち悪いだろうに。

で、帰ってきてからが冒頭の「あたちノーパンよ」に繋がるわけであります。

しばらくお尻プリンプリンさせながら外で遊び、ようやくオムツだけはきました。


恐ろしいのはさ、こんなやりとりが1日に何度もあるってことよ!!

ご飯も手がかかり、保育園に行く前の準備も一筋縄じゃ行かず…帰ってからのグズグズモードに加え、何かと「イヤイヤ!!」

んもう~!!私の方がイヤイヤよ。

この前もさ、夜暗くなってから少し買い物に行った時、お店の中でキーキー言い出したから外に連れ出したんですよね。

そしたらもうそれに怒ったさーちゃん「ギィヤー」と絶叫。

ジタバタして普通に抱っこできないから両手で抱えながら車まで行ったけど、あれ明らかに誘拐っぽかった!

暗いし、嫌がって泣いてるし、そんなさーちゃんを無理やり車に乗せる…とかもうアウトな感じ。

職務質問されてもおかしくない状況でした~💦

外で叫ぶのはやめてほしい(*_*)

あーくんの時もこの時期買い物とか絶対連れていきたくない!って思っていた覚えもあるし、そんなときの強い見方はラムネだったことも思い出した!

さーちゃんはもっと上を行っている気もする。

あぁ~恐ろしや。


家で叫ばれるのも堪えるけどね( ´ー`)

時々クラゲみたいに軟体動物になるよ。

立たせても立てない、着替えさせない。ぐにゃぐにゃグニャリ。めちゃ面倒。

そのまま放っておくとハイハイで来た💦


そのまま這いつくばって「んままぁー!」からのズボンが下がって「え?」なさーちゃん(笑)

人のズボン下げておいて勝手にフリーズするのやめて😂

こちら車から降りないシリーズ。

この暑いのに車に引きこもられたんじゃたまったもんじゃない💦

「じゃーね!」って玄関に入ったふりしてこっそり見てたら崩れ落ちた(笑)

女優ね!


あーくんもね、まだまだ手はかかるけど、交換条件とか交渉次第では、まだ手のひらで転がせるからいいのよね~

さーちゃんに交渉は通じぬ。一番大変。

あーくんはとりあえずもう少し落ち着いてくれってのが一番ですかね。

バリエーションが増えてきた(笑)

笑える😂

光る剣なのでちょいちょい電気消してって言われて面倒。

あーくんどこよ!?

そんなおバカなあーくんも、保育園では頑張っておりまして。

家でも運動会マーチングの自主練!

最初は鞘を持ってなにやってるんだろって思って見ていたら小太鼓の練習でした。バチ代わり!

様になってきました(^^)

楽しみだね~!

―――――――――――✂️―――――――――――

さてさて…

台風10号🌀

なんか九州かなり危険。直撃。

今日買い物に行ったら乾電池やパン、カップ麺コーナーがだいぶ空いてたな~💦

もう。コロナに大雨に台風に。

心配です~(;o;)

明日しっかり家回りの対策をして、日曜日に備えようと思います。

では👋

楽天スーパーセール今日から!始まってますよ~!!チェックチェック!


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR