fc2ブログ

久しぶりに児童館!ワンオペの安らぎ所

*6歳0ヶ月
*2歳0ヶ月

お盆休みの唯一雨だった日。夫は仕事のワンオペday。

プールができないとなると…どうしたものかと頭悩ませ、久しぶりに児童館に行ってみることに!

あーくんなんて3~4年ぶり!?

さーちゃんも1年ぶり!

イベント時以外はいつ行っても貸し切り。

夏休み中だしどうかな~と思ったけど、

やっぱり貸し切り(笑)ラッキー☆

事前に体温チェックと消毒などは念入りにありました(^^)

滑り台~♪


熊本の営業部長も一緒に😊


2体のくまモンをどうしても抱っこしたいさーちゃんは大苦戦!

結果たくましい姉貴みたいに(笑)

ロディーに乗って写真から見切れるほど跳ねて


あっ、コケた(笑)


「使ったオモチャは後で消毒しますので、このカゴに入れてください」って書いてあるんだけど、2人とも目新しいオモチャに喜んで片っ端から出すわけよ。

2人しかいないのに山ほどおもちゃ出すの気まずい~( ´ー`)


Eテレ「いないいないばぁ」はほとんど見たことがないさーちゃん、ワンワンやうーたんにはあまり馴染みがありません~

いつもガラピコプーまで見て登園するの。

仲良し♡


そして座ってるのは~

コッシーとサボさん!!

そう、さーちゃんはコッシーの方が反応する(笑)

可愛いですよね~😊このイス!
手作りしてありました(^^)

やたら陽気にステップ踏みながらギターを弾くあーくん

…って見方をすれば平和なんだけど

さーちゃんに「ほらアンパンマンのギター!」って見せびらかし、「かちて!かちて!」って貸してほしいさーちゃんから逃げてるってのが正解。

ひと騒動後、ようやくゲット( ´ー`)

やれやれ。

「おばけだじょー👻」っておばけになったり、静かに絵本眺めてみたり


家にないものばかりなので夢中で遊んでいました(^^)

逆に家にあるようなおままごととかには手を付けなかったな~

大きなスポンジブロックで家作り!


2人でロディーに乗って!


1時間くらい遊んだかな?

2人で遊ぶのに変わりはないけど、やっぱりオモチャもたくさんあるし良いですね😊

私は「あぁ~この2人が穏やかに遊んでくれている間に家事がしたい!家の事を!」って何度も思ったけど(笑)

帰ってカレー食べて、あーくんはワーク、さーちゃんはお絵描き~


でもさーちゃんはすぐ飽きるのよ。あーくんはもう少しワークさせたいんだけど、圧倒的な集中力の差が💦

シール貼りもそんなには続かないしね~

飽きるとあーくんのワークに興味持ってテーブルよじ登ってくるので、あーくんはそれにキーキー怒って集中力は切れるし、さーちゃんは触りたいのに貸してもらえずキーキーだし。

落ち着いて勉強なんてできやしない💦

かと言ってあーくんも1人でできるかって言うとまだ難しいしな~(×_×)

もう切り上げて食後の運動!

私がジャンプボードでジョギングしていたら


2人もソファーで足踏みジャンプ!

あれ?ソファーで跳ねてほしくなくてジャンピングボード買ったはずなのに!

動きたくてうずうずしてるのでお昼寝前に少しだけお外へ!雨やんでる!

なんかさ、さーちゃん1コマだけ見てもウキウキが伝わってくる♡(笑)

こちらのお兄ちゃんもね!

調子に乗って水たまりをシャーシャー走ってたら、戻ってきたとき背中の泥はねすごかった(×_×)

すぐ洗ったよ(*_*)

あーくんもさーちゃんもお昼寝したけど💤


寝起き最悪😖

休み中はたっぷり寝せすぎなのか毎日寝起き悪かったな~💦

昨日今日は保育園で何とも言われなかったので多分そんなにこじらせてはないんだろうけど。

規則正しい生活って大事ね。休み中も早寝早起きではあったけど、運動量とかすごかっただろうから疲れるよね( ´_ゝ`)

子ども達は順応も早いからもう保育園の生活に戻ってるけど、問題は私よ。

昨日今日の仕事のきつさったら!!

この猛暑の影響もあるんでしょうけどね~

早く立て直さねば!

でも休み日記があと1日分残ってるので、ブログの方はまだ休みモードでーす!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR