FC2ブログ

頭割れる片頭痛(×_×)&悩める誕生日プレゼント

*5歳10ヶ月
*1歳11ヶ月



いや~昨日は久々にきつかった!

頭割れそうだった~(×_×)

私、片頭痛って1年に1~2度程度なんだけど、それが凄まじく。

毎回目から来るタイプ。

仕事中、突然子どもちの顔がはっきり見えなくなり、読んでいる絵本の字が見えない。

片目で読むんだけど、内容は頭に入らず、主人公は「キツネ」でキツネって書いてあるのに何度も「ネズミ」って読んでしまい、子どもたちに「キツネだよ」って不思議がられ。

一瞬頭がおかしくなるんですよね。そしてその目のチカチカ(閃輝暗点)が治まると、毎度待ち受けているのは酷い頭痛。

閃輝暗点が出てから、これはヤバイと思ってすぐに頭痛薬を2錠飲み、仕事も後1時間だからとなんとか粘ったけど、帰る頃にはもう。

吐き気がすごく、運転もしんどい。

あーくんさーちゃんのお迎えもあるけどとても行けたもんじゃない。

義母に電話して2人のお迎えとその後をお願いし、少し車で休んでから家へ。

いや~もう果てしなく遠かった!たどり着かないかと思うほど。

信号には全て引っ掛かり、いつもの道なのに全然家につかない。

やっと帰りついてトイレに駆け込むも、これがまた吐けないのよ。なんでよ。こんなに苦しいのに。吐きたいのに。

頭がガンガン。カエルの鳴き声がうるさい。頭に響く。

たまらずまた薬を2錠追加。

保育園からは大雨による避難勧告(レベル4)が出されたので早めのお迎えをとメールがきた。

あーくんさーちゃんのお迎えはもう行ってくれたのだろうか。

意識朦朧としながらも2人のことは心配で。祖母が迎えに行くって連絡もしてないな。いつもより遅くなるから心配してないだろうか…。あぁ~実母に頼めば良かった…とか。

目をつぶっても頭の痛さでなかなか寝付けず、仕事のこととかあーくんさーちゃんのこととか頭の中をグルグル。

ヤバイ、きつい(*_*)

泣くにも痛さで泣けず、右向いても左向いても痛い(;o;)

これはもう頭痛持ちの人にしか分かりませんよね~💦

薬が効くまでのあの時間地獄でした(×_×)

地獄からは片足抜けた頃、帰ってきた夫がリビングから「○○ー!」って私の名前を呼ぶわけ。

返事出来たらこんなのたうち回らないよ。

そしたら電話がきたんだけど、なんかやたら声がでかいのよ。電話口とリビング両方から声聞こえるよ。電話要らず。もう少し気を遣えよ。

とにかくきついことを伝えて、2人が帰ってるか確認してもらって、そっからは丸投げ。

ようやく少し寝付くことができたのでした。

いつあんな爆弾が爆発するかと思ったら恐怖だわ~(;o;)

次はまた1年後とかでありますように。

―――――――――――✂️―――――――――――

そんなわけで昨日書けなかったこととか。

どれも大したことじゃないけどさ☆

「へ?こんなに全力で生きてる私たちを大したことないですって?」

毎日色々ありすぎるもんでね。

粘土くっつけてなにやってんのかと思ったら「見て!時計作った!」だって⌚️

うっすら針も書いてある(笑)

変幻自在(笑)


静かだな~と思ったらさーちゃんはアンパンマン見ていて


あーくんはまた削って浮かぶ逆ぬり絵的なものを一生懸命やってました


2人とも手入らずなのは珍しい~

この前にさーちゃんは散々泣きまくってトイレに引きこもってたって事件もあったけど、省略。

おばあちゃんもじいじも匙を投げたよ。

実家から帰るときもギャーギャー言っていたんだけど、冷蔵庫の野菜室からなぜか人参を握りしめ、ご機嫌で帰ってきました(笑)

さーちゃん、どこに地雷が落ちてるか分からんけど、機嫌の治りスイッチもどこにあるか分からんものですね。

とりあえずニンジンで納得して帰ってくれてよかった!

―――――――――――✂️―――――――――――

朝起きたらチキンが焼かれてた🍖


犯人は勿論


この話を職場の同僚に話したら「ほらママが焼いてくれないから!自分で作ってるのよ。」って(笑)

チキン…食べたいの!?

気付かなくてごめんw

この前アンパンマン焼いてたのはあんパン食べたいってアピールだったのか!!

ごめん!

―――――――――――✂️―――――――――――

さて…

昨日頭痛の中ぼんやりかんがえていたんだけどさ、さーちゃんあと半月で2歳!

あーくんもあと1ヶ月で6歳!

プレゼント…決まってない!ケーキ…予約してない!!!!

うちはありがたいことにプレゼントは

パパママ・義実家・実家と3つのプレゼントが選べるんですよ。

3つも…ない!(笑)

さーちゃんの第一候補はこのセット!


と思ってたんだけど、内容的にはこっちが良くて…

目が閉じるネネちゃんか、お世話セットが充実してるメルちゃんか…

どちらにしてもどっちかのセットを買って、他の洋服とかをおばあちゃんに頼もうかなって思っています♡

じいじばあばにはアンパンマンのおもちゃ買ってもらおうかな~♪

問題はあーくん。

未だに「仮面ライダーのベルト」とか言うわけよ。大して遊ばないのはもう実証済み!

自転車はもう持ってるし、小学校用品…は味気ない。

どうしよー!!!

去年は週末のお楽しみにって懐かしのWiiのマリオカートを買ってもらい、今でも土日1時間できるって楽しみにしているので、じいじばあばは新しいソフトにしようか~って言ってるんですよね。

私たちとおばあちゃんからは何にしようかな~。

2歳、6歳、みんな何を選ぶんだろう。

リサーチしてこよ!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プレゼント

以前さ〜ちゃんと同じ歳で顔が似ている娘が居るとコメントした者です。

うちには上にお姉ちゃん(先日7歳になりました)がいるのですが、誕生日プレゼントジャンピングボードにしました。トランポリンが欲しいと言われたのですが、下の子が飛びすぎちゃってまだ危ないと思ったのでこちらにしたんです。
結果大正解でした!あまり高くは食べないのですが、娘が二人で手を繋いで跳べたり下の子一人でも危なくないです。
あととても軽いので、壁に立て掛けて片付けてもおけます。
もしトランポリン持っていなかったら検討してみて下さい。
あと我が家はリップスティックと迷いました。
うちの周りの公園では乗ってる子が多いので流行っているのかな?キックボードも多いです。

頭痛辛いですよね...
私は痛み出したらすぐにロキソニン飲んじゃいます。10分くらいで効いてくるので、常に持ち歩いています。子供がいるとなかなか休めないですよね、、お大事にして下さい。

長文、失礼しました。

emiさん

覚えてますよ~!娘さんもうさーちゃんとはお顔変わってきたんじゃないですか?さーちゃんは順調にあーくんに似て凛々しい眉に一重ちゃんです(笑)
早速のプレゼント情報ありがとうございます!ジャンピングボード、チェックしてきます~!トランポリンは何度も候補に上がりつつ断念してきたので💦リップスティックボードは実はもっているんですけど、大きさ的に小学校低学年用?くらいなのか、あーくんには難しく、乗りやすいボードを検討中なんです~!やっぱり人気はあるんですね!誰か近くで乗ってたら興味持ってくれるんだけどな~(×_×)あれは私も乗りこなしたい!(笑)怪我するかな?w
教えてくださりありがとうございました♡♡

お返事ありがとうございます

娘もはっきり眉毛に一重です..
将来、まゆ整えてあげるからねと思ってます(笑)

さ〜ちゃんより2ヵ月小さいのですが、背も77センチ10キロと小さめです。産まれたときは大きかったのに、大きく産んで小さく育っていてなんだか逆になっちゃいました。

リップスティック持っているのですね!
上の子にはいらないと言われてるのに、私が乗ってみたいんですよね〜
怪我しそうで怖いけど...
頼まれていないのに、サンタさん候補にしようかなと企んでいます(笑)

emiさん

背格好同じくらいです~!今78cmの10㎏!生んだときは大きかったのに今や発達曲線からはみ出してしまいました!おかしいな~?うちは上も小さいので期待はしてませんけど…でもやっぱり気になります☆
リップスティックボード、私はすぐ断念!(笑)めっちゃ怖い~!!そんなに運動神経悪くはないと思うんですけど💦すいすい乗ってる小学生を尊敬します!乗れたら気持ちいいんだろうな~♪因みにうちはくじ引きで当てた物なので、あーくんはイマイチ興味を持たず…時期が来るまでと寝かせています💤

No title

参考になるかわかりませんが・・・
上の子の誕生日はラジコン(どんなにぶつけてもいいように安いやつ)とプラモデルとポケモンでした。
プラモデルはパパの趣味の延長のような感じで、部品を切るくらいでしたが喜んでました♪

姪っ子(3歳)にはディズニーっぽいお人形がでましたよね?そのお人形とドレスのセット。確かラプンツェルのドレスにしたような。メルちゃんほどアクセサリーがまだ出てないですけど可愛かったですよ~

shokitiさん

プレゼント情報ありがとうございます~♡♡
ラジコン喜びますよね~!電池切れが早くて、切れたままだったんですけど、もう一度復活させてみようかな~(^^)プラモデル、そういえばもう出来る年齢になってきましたよね!夫に聞いてみます~♪確かに夫と遊んでくれるなら尚良いかも!
お人形、レミン&ソランちゃんじゃないですか?可愛いですよね~!うちも1体目はお世話メインのメルちゃん(かネネちゃん)にして、3歳頃にお洒落を楽しむソランちゃんあげようかな~と思っています!因みにレミン&ソランちゃんもメルちゃんシリーズのお洋服着られるようですよ☆

No title

そうそう、それです!!メルちゃんのお洋服も着れるんですね~♪それは教えなきゃ!!
でも子供にとって、本当にうれしいプレゼントはこのブログかもしれませんね~(もちろん今は違うかもしれませんが笑)
無理のない程度での更新、楽しみにしてます♪

shokitiさん

そんな嬉しいお言葉☆このブログの存在をいつ打ち明けるのかは…また悩みそうです!(笑)私だけの秘密に…と思ったら夫も実母も知ってるんだったー!
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR