FC2ブログ

心強い可愛いお医者さん☆&七夕に願うのは

*5歳10ヶ月
*1歳11ヶ月

あーくんより早く起きたさーちゃん、赤ちゃんに絵本を読んであげています~

「えーびーちー!」

このアルファベットの絵本を持ってくるときはちゃんと「ABC」って言うので分かってるのかな~?

さーちゃんに英語って感覚はないだろうから、単にいつも覚える言葉のひとつだろうけど、大人からしたら「英語覚えてるじゃん✨喋ってるじゃん!」って思っちゃう(笑)

あーくんも起きてきた

かまってほしいさーちゃんと、起きたばっかりでそっとしておいてほしいあーくん。

2人でゴロゴロ

シャキッとしてください~

日曜夜に短時間だけ熱をだしたあーくん、月曜朝は下がったのだけど、保育園で午睡後に37.5度、夕飯後また37.9度まで上がり、寝る前にはまた37.5度。

今朝も平熱。

何だろうな。この一瞬上がる感じ。

体温計がおかしいわけじゃないんですよ。別のも使ってみたし、手で触っても上がってる時には確かに熱い。

ここ2日夕飯時に熱が上がるので、ごはんも食べたがらず…

まさか食べたくないって思いが熱に!?

いやまさかねぇ( ´_ゝ`)

そんな心配していたら可愛いお医者さんがやってきましたよ♡

「うーん…元気だけど痩せすぎでちゅねー!」

あーくんそんなに痩せてる感じもないだろうけど、実は17キロしかありません。脱ぐとガリガリ。

小さい頃あんなにぽちゃぽちゃしてたのにな~

「お熱も計ってね☆」

さーちゃん「ねちゅ!ねちゅ!」って言いながら最後は

あーくんに教えてもらって注射。

早く治りますように☆

楽しかったのか再診(笑)

あーくんも頼むよ!熱出さないでよ😊

そんなあーくんが追加で書いた短冊🎋

保育園の七夕会だったので行きたいっていっていて、夜書きました。

最初ら抜きで書いていて、自分で気付いたのか書き加えていたけど、惜しい!場所!w

でもほんと、この願いに尽きるよ。

ついでに勝手にもうひとつ、パパとおちゃらけて遊んだ後、ゲラゲラ笑いながら「パパの足が遅くなりますように」とか書いていたけど、人の不幸を願う短冊は飾られません!

まったく!お星さまは見てるからね!!

―――――――――――✂️―――――――――――

皆様雨、大丈夫ですか?

あーくんさーちゃんの保育園は本日自由保育となり、家庭保育ができる場合は家で…との連絡がきました。

(家庭保育できないので2人とも保育園に行ったのだけど💦それについてはまた明日。)

近隣の小学校も臨時休校。

本来なら楽しい七夕になるはずが…

雲の上で織り姫と彦星は会えたのかな?

みんなの願い叶うといいな。そしてなによりこの大雨での被害がもう大きくなりませんように。

雨はおさまってきたものの、総雨量もすごく土砂崩れなど心配です。

ちょっと他にも色々書こうと思っていたけど、災害のニュースを見ていたら呑気に書いている場合じゃないなと。そんな気分にもなれないのでこの辺で。

大雨による被害に遭われた方にお悔やみとお見舞いを申し上げます

また今後の雨にもご注意ください。

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR