FC2ブログ

ランドセル買いました~♪我が家のラン活

*5歳10ヶ月
*1歳10ヶ月

今日は!(こんにちはではなくw)

今日は!!!

ランドセルを買いにLet's Go!!


5月序盤に4社カタログ請求をし、ステイホーム中になんとなくどんなランドセルが良いかイメージを膨らませ始めた我が家。

あーくんはまだピンときていない様子で「オレ赤かな~…やっぱり青!!」からの「ママが決めて良いよ」発言まで飛び出すほどの関心の薄さ。

途中シルバーやこの手のヒーローデザインにも心揺れました。

小学校6年生までこれで学校行くんだよ?って話したら「え!?この格好でオレ小学校行くの!?」と。

バカちん( ´_ゝ`)

こんな武装して小学校行く人がどこにいるのよ。学校は勉強しに行くんだよ。戦うんじゃないよ(×_×)

とまぁ何ともラン活レベル低~い所からスタートしたわけであります。

因みに資料請求は天使のはね、フィットちゃん、工房系から萬勇カバンと池田屋。

幼稚園にあったふわりぃも見たかな。

どれも有名どころ。

カタログを眺めながら工房系はすぐに除外。こちらでは実際に手にとって見るってのが難しいのがネック。

オシャレなランドセルに強い憧れがあったけど、よくよく考えたら使うのはオシャレさとは無縁なあーくん。

この思いはさーちゃんの時に取っておこうと、そっとカタログを閉じました(笑)

それからは天使のはねとフィットちゃんに絞りながらまた吟味。

カタログの時点で一番の候補は天使のはねのモデルロイヤル ベーシック


6月に入ってすぐ、おばあちゃんと一緒にお店に見に行きました。

天使のはね、フィットちゃん、ふわりぃ、そしてスポーツブランドとLeeやEDWINと言ったカジュアルブランドが揃うランドセル特設売場。

大きなショッピングタウン。

そこで実際に天使のはねモデルロイヤルを見たんだけど、どうしてもひっかかったのが、背あて部分の色。

真っ白なんですよ(;o;)まぁ今までほとんどが白で、私自身もだけど6年間使って問題なかったので白でもいいんだろうけど…

いやあーくん汚すよな~(×_×)地面とかに置いちゃうだろうな~って思ったら、どうもそこが気になる!

そこで次にいいな~と思ったのがフィットちゃんのパトリックコックス スーパートラッド

どうもシンプルデザインに惹かれる。

ステッチもあんまり目立たないのが好き。

そして背あても黒!

いいじゃん♪

そしたらおばあちゃん、「あーくんはもう少し色があったりする方が喜ぶんじゃないかな?」

…確かに。また忘れかけていたけど使うのはあーくんだった!

あーくんにパトリック・コックス…なんか違うな。

そう思ったらシンプルデザインから一気にバイカラーやデザインが気になり出して。

そして最終的に候補に上がったのがプーマ!

スポーツブランドでも天使のはねから出ていて、天使のはね基本機能を全て搭載ってところが決め手。

一度目の下見はここまで。

あーくんとカタログ見ながら「これどう?」って話をして(^^)

ランドセルが決まってきたら次は誰が買うかってことなんだけど、

もともと夫の両親が「入学祝いに買う」って言ってくれていて、ただはっきり言われた訳じゃないので買ってくださいとも言えず…

私の両親とも相談。

「もしランドセルを買ってくださるなら、うち(私の両親)は机やチェストを買うよ🤗でもランドセルを半々にしてもいいし、あーくんは買ってもらって、さーちゃんの時がうちでもいいよ」って言ってくれて。

なのでもうその話をお義母さんにもしてみたら「じゃあ半々にしよう」となり、あーくんのランドセルは2人のじいじ、そしておばあちゃんとばあばの4人に買ってもらうことになりました(^^)

みんなの思いが込められたランドセルだね!

おばあちゃんとじいじからは「あーくんこれでランドセル買ってね」って封筒に入ったお金をもらい、それをばあばに「おばあちゃんからもらったけん、預かっといてね」ってあーくんから渡してもらいました。

買いに行くのは義両親と。

あーくんも買いに行くことは楽しみにしていて、前日ばあばに「ね~!おばあちゃんからもらったランドセルのお金持ってる?」って聞いたら

「あー!ばあば使っちゃった💦」って。

冗談のつもりだったんだろうけど、あーくんすぐに涙目になっちゃって。

ばあばもすぐ「なーんてね」って言ったんだけど、あーくんの耳には届いてなくて💦

なんかかわいそうだったな~(;_;)

私としてはうちの両親からって思い入れのあるお金でもあるのでちょっとモヤモヤっとしたけど、あーくんも冗談だと分かってからは買いに行くの楽しみにテンション上がっていたので気を取り直して。

買いに行ってから義両親の好みも入ってくると決まらないと思ったので、事前にカタログでこれにしようと思っています~って話はしていたんですよね。

なので第一候補のプーマを最初に!

うん、やっぱりカッコいい!

さっそく背負ってみることに(^^)

うわぁ~ランドセル!1年生!

マスク姿なのがまたこのご時世を表していているよね。後から見返した時にも。


ランドセル、もっと大きいかなぁ~って思っていたけど、いざ背負っているのを見るとそこまでの違和感がなかったのは幼稚園に来る学童の1~2年生を見ているからかな。

義両親は「大きいね~💦こんなに重いの!?」って言っていたし。

それにしても…あーくん、背負ってみて鏡見て満足したらもう飽き飽きモード。

じいじばあばが来るのを待っている間も「ねぇ、パパとさーちゃんのところ行っていい?」とか「えぇー!さーちゃんだけズルい~!!」とか。

何度も「誰のランドセル買うの?あーくんのじゃないの!?」と呼び戻したけどさ、何て言うかもう少し色々自覚してくれないもんかね。

…と思ったけど、ランドセル売場にいた男児たち、みんな同じようなもんだったよ。

必死に探してる親を横目に、ランドセル開けてみたり意味なくウロウロしては触ってみたり。

そして「ちょっと!!」と怒られて(笑)

ま、そうだよね。うちだけじゃないよね!!

いや勿論そうじゃない子の方が多いんだろうけど💦

ランドセル嬉しい♪って気持ちと、今退屈してきたよーって気持ちはまた別物なのよね、きっと。

でも無事、ランドセル注文できました(^^)

今日の注文で受け取れるのは9月末。

その頃にはもう少しランドセルの似合う男になってくれていたらいいな~🤗

今年はコロナのことや、9月入学案もあったりなんかして、ランドセルもどうなることかと思ったけど、気に入ったものを買うことができました(^^)

我が家のラン活は「ラン活」って言える程ではなかったかもしれないけど、それでも思い入れのあるランドセルになると思います。

あとは…あーくんが大切に使ってくれればね!

ランドセルと共に、楽しい小学校生活が待っていると信じて!

これにてラン活終了です~🤗

―――――――――――✂️―――――――――――

帰りに少しだけゲーセンへ。

何か月ぶりだろ?

さーちゃんがアンパンマンに引き寄せられるようにいっちゃうんだもん。

そんでさーちゃんが乗るならせっかくなのであーくんも。

さっきまでランドセル選んでいたとは思えぬ乗りっぷり。いつまでこういうの恥ずかしがらずに乗るんだろ(笑)

アンパンマンのゲームも♪


あーくんが教えてあげながら(^^)

終わってからもしばらく出てこなかったさーちゃんです( ´ー`)

今度はあーくんのも。

短時間だったけど楽しかったです~

お昼はこれまた何か月ぶり?な外食。

一応それでも個室のあるお店で(^^)

美味しかった💕

何だかランドセルが決まると1つ肩の荷が降りたと言うか前に進んだと言うか…

まだいいかな~と思いながらもずっと気になっていたし、欲しいのが売り切れたら…とかそわそわする気持ちはあったので、無事に買えたことは本当に嬉しかったです~(^^)

両親、義両親にありがとう♥️

届いたら一番に見せに行かないとね♪


では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

お久しぶりです!ラン活お疲れ様でした〜うちも実はプーマの同じモデルの赤にしました(^^)非常事態宣言が出ている5月某日、ササッと買い物に行ったヨーカドーでランドセルコーナーを息子が発見!
セイバンしかまだカタログを取り寄せてなかったし、なんせコロナ禍で今日決めなくてもって…説得するも、めったに駄々捏ねない息子が今日これを買う!と引かずプーマ以外見る事もなく、その日に買いました!背中部分真っ赤だし違和感あるけど使うのは息子なのでもういいやって(^^)逆に目立って自分のすぐ分かるかなって!
さーちゃんミニーちゃんのワンピとても可愛いですね(^^)髪の毛縛るの、すぐ取ったりしませんか?二つ結び可愛いくて、うちもやりたいですけどすぐ取っちゃうし、じっとしてくれなくて…

モーリーさん

息子さんよほどプーマのランドセルに惹かれるものがあったのでしょうね。それだけ熱くなってもらえるなんて羨ましいです!うちはどうしても私が決めた感が強くて、息子も喜んではいるもののこれで良かったのか少々引っかかりはあるくらい💦実際に手元に届けばまた変わるかな~(^^)プーマ、赤も素敵でしたよ~!!

さーちゃんの髪の毛、ゴムはだいぶ取らなくなりましたけど、最初の頃は秒で取られてました(;o;)しかもむしり取るようにガッと💦抜ける抜ける💦飾りのついたゴムや太めだと気になって外したくなるようなので、輪ゴムみたいなヘアゴムで結んでいます🤗朝のテレビタイムにささっと!前は「早く結びたい~」って憧れたのに、今やちょっと面倒に…(笑)

No title

ランドセル決まりましたね!色は違いますがお揃いですね~♪なんだかうれしい♪
うちは元々プーマが好きで、子供が決めましたけど、途中から「もうよかて。なんでもよかて~」と決めることを放棄してましたね・・・スポーツ系は大きくなっても抵抗なく使えるから人気ですよ~って言われてました。今の子供たちにそこまで考えて買えっていうのは無理なので、親の意見が入るのは仕方のないことです!
あーくんも楽しい楽しい小学校生活を送れますように!!

shokitiさん

色ちがいなんですね♡プーマと聞いていたのでどれかな~って思っていました(^^)
私も先輩ママたちへのリサーチでスポーツブランドが人気と聞き…ナイキなんかも見たんですけどやっぱりプーマに♡♡あーくんはスポーツ少年になると思うのでその点も決め手でした~!まだまだ実感は沸かないですけどね(×_×)無事にランドセルからって行ける日が来るかしら( ´_ゝ`)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR