FC2ブログ

病院に行ったらば…&時の記念日

*5歳10ヶ月
*1歳10ヶ月

金曜日。

さーちゃんの血液検査の為小児科へ。

ざっと振り返ると
水曜日に発熱、蕁麻疹で受診。様子見で帰宅。

木曜日、症状変わらずで再受診。血液検査と尿検査。炎症反応のCRPが高いため抗生剤の薬を処方してもらう。

これで効かなければ、原因不明だし点滴が必要なので大きな病院で入院かも…とのこと。

金曜日に血液検査をしてみて数値を見てみましょう~と言われての…

今日です。(金曜日)

抗生剤の薬を飲み始めたら熱も下がり、蕁麻疹もほぼ消え、元気を取り戻したさーちゃん🤗全く食べなかった食事も少しずつ食べられるように☆

これはきっと大丈夫!

今日は私も仕事、お義母さんが1日預かってくれる…ってことだったんだけど、採血の時は一緒にいてあげたいし、結果も気になる。

多分大丈夫だろうけど、入院ってことになる可能性もあるわけで💦

そんなわけで、職場には1時間ほど遅れて出勤することをお願いし、朝イチで病院へ行きました!

今朝も元気いっぱい!病院でも看護師さんたちに愛想振り撒き、「あっ!アンパンマン!」「あっ!とと(ろ)!!」と声を張り上げ(笑)、おまけに滑り台までシュー♪

みんなで「大丈夫そうだね~😊」って。

先生も「原因が分からなかったから心配したけど薬が効いてるね~。うーん、採血は明日にしようかな」と。

薬をもう少し飲んで、数値が確実に下がってから検査した方が良いだろうってことでした。

なのでそこでおしまい!

おばあちゃん(母)に病院の駐車場でスタンバイしてもらっていたので、さーちゃんはおばあちゃんの車に乗り換え、私はそのまま出勤!

検査がなかったおかげでなんとかいつもの出勤時間に間に合いました~!

そこからさーちゃんはしばらくおばあちゃん家で遊び、その後義実家の方へ。

午後はばあばが見ていてくれました😊

みんなの協力のもと、私も仕事に行け、さーちゃんも回復!感謝(;_;)


元気が1番だね~🤗


また明日血液検査なので油断はできないけど、ひとまず安心かな☆

自分へのご褒美に夜は甘いもので疲れを吹き飛ばしました~♡

糖質オフのケーキ♡おばあちゃんが買ってきてくれた♡♡♡モンブランもあったよ♪

糖尿病になってからケーキ類は食べられなくなり、チョコレートなんかは高カカオのものや糖質オフのも出ていたりするんだけど、ケーキとなるとやっぱり我慢で…

そしたらシャトレーゼで糖質オフのケーキがショーケースに並んだってのを聞き付けたおばあちゃんが早速買ってきてくれたのです。

シャトレーゼ、冷凍なら糖質オフのケーキもあるんだけど、やっぱり全然違った~!

美味しかった(^^)

―――――――――――✂️―――――――――――

6/10は時の記念日ってことで、保育園でも時計の製作があったようで☆

腕時計作ったよ~!


ビーズ部分はヒモ通しに苦戦して(それでも順調な方だったと先生談)、潔く「もういい!完成✨」と切り上げたんだそう(笑)

文字盤は小さくて数字書けなかったんだって。

とっても気に入っていて自慢してくれたんだけど、持ち帰った日に実家に忘れてしまって!

さーちゃんの病院の時におばあちゃんに持ってきてもらおうと思っていたのに、私もすっかり忘れててw

次の日の夕方保育園にあーくんのお迎えに行ったら「ねぇ時計は?おばあちゃん家にあった?」って聞かれてギクッ!忘れてたー

でも忘れてたなんて言ったらブーブー言うのは分かっていたので、「あの時計さぁ、おばあちゃんが気に入っちゃって!今日はどうしてもつけていたいって言うから貸してあげたんだ」って苦し紛れの弁解をしたら

「そっか~じゃあ仕方ないね。でもおばあちゃん大丈夫かなぁ?ゴムのところ切れないかな~?」って(笑)

信じたー!!(゚_゚)

そして「あれオレが作ったけんかっこいいもんね♪」って。

単純で良かった~!( ´ー`)

ちょいと思考が幼くて心配だけど!

(ってことなので、おばあちゃんこれを読んでいたら口裏合わせお願いね☆)

時計と言えば、さーちゃんは時計を見つけると指差して「ごじ!ごじ!」って言います(^^)

いつもあーくんに「5時には家に入るよ」って言うのと、こっちでは夕方5時に音楽が流れるので「ほら5時よ~」って言うからでしょうね。

「ごじ!ごじ!」言う度に「あっ、時計だねぇ。今は10時だよ」とは一応教えてあげるけど、この「ごじ!」も可愛いからしばらくは「時計=ごじ」でもいいや(笑)

―――――――――――✂️―――――――――――

おまけ☆

何してると思います?


コキンちゃんにズボンはかせてます~w


あーくんも何かやってる♪


さーちゃんの蕁麻疹も落ち着いたし、今日はゆっくり眠れるかな~💤

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらから☆



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR