FC2ブログ

どうする!?ラン活!&カメラチェックと色々散歩

*5歳9ヶ月
*1歳9ヶ月

保育園行ってきたよ~☆
(タイトルから見に来た方すみません💦ラン活話は後半ですw)

夕方外遊びとお手伝い!


夫が今16時前に帰ってくるので、私が仕事の日はめっちゃありがたい♡

夜ご飯できてるぅ~♪

その代わり朝は夫がいない分バタバタですけどね(*_*)

そして来週は丸々いないようなもんだし💦
どうなることやら。

今日は夕飯後に散歩♪近所の広場まで行って遊んできました(^^)

いつもは走るんだけど、今日は仕事きつすぎたので走る元気なく散歩に変更。

「パパしゅごーい!」

マネージャーが褒めてくれるからパパもあーくんもデレデレ♡

さーちゃん、最近カメラチェックするようになりまして。

写真撮った後「て!て!」って言うので「手?なぁに?」って聞いてたら首を振って違う違うって。

どうも「見せて」の「て!」らしく!

ポーズ撮って…

「て!て!」

スマホ見せたら満足げに「さーちゃん!」って映った自分の写真を指差してにっこり☺️

「さーちゃん!投げて!」って構える兄、カメラに気付いてポーズを撮る妹(笑)

今日も我が家は平和でした☆


「何かしらこのぽっこりおなか!」

ピクミンみたい!(笑)

寝る前にはみんなでダンス!

ばあばからTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズのDVDを借りたのでみんなで(笑)

懐かしいですよね。私も当時知ってはいたけどやったことはなく…

義母も自粛中の大掃除で出てきたってw

最初みんなでやってたんだけど、あーくんは恥ずかしがってすぐに離脱、夫は下手くそすぎてついていけず離脱。

さーちゃんは…ノリノリ(笑)いいね♪

こういうダンスはさ、ダイエットとかエクササイズにもいいんだろうけど、何より頭使うよね!覚えないといけないし、手と足違う動きだし。

なかなか楽しかったです~♡

また今度やろっと♪

―――――――――――✂️―――――――――――

話変わって☆

「これなすびでしょ?葉っぱが紫だもんね!こっちはピーマン?」

葉っぱを見て野菜が分かるように…?

と言うのも、保育園でもちょうど野菜の苗を植えたらしく、あーくんはピーマン担当だったんだって。クラスで茄子やトマトも植えたみたいで今興味があるようです~🍆🍅

今日は保育園の散歩で同じクラスの子の牛舎まで行ったんだって!

仔牛を見せてもらったらしく、エサをあげたり頭を撫でたりとめっちゃ楽しかったと帰ってきました🐄💕

良い経験!なかなか牛と触れ合うってできないですからね~

でも牛舎は散歩に行けばあちこちで見かけるくらいあります~( ´_ゝ`)

職場の後輩に「田舎の香水」ってディスられたくらい(*_*)

いや私が臭ってたってわけではなく、話の流れだったんだけど失礼すぎるわ( ´_ゝ`)

まぁそんなわけで牛さんも遠目に見ることはよくあるんだけど、触ったりってのはミルク牧場に行った時以来なので、あーくんも大興奮していたわけです(^^)

友達と一緒だったんなら尚更楽しかっただろうしね♪

―――――――――――✂️―――――――――――

さてさて…この自粛中にようやくラン活に重い腰を上げました。

ランドセル活動。

ランドセル選びは楽しみなんだけどさ、なんかもう種類も多いし完全に迷子!

考えただけですぐには決まらなさそうで、どんどん先送りにしていたんだけど、もうそろそろ動かなきゃってことで遅めのスタートです。

とりあえず資料請求!

工房系で萬勇鞄ともう1社(今思い出せない!)

それから天使の羽とフィットちゃん

色々オシャレなランドセルにも憧れて工房系も見ていたんだけど、よく考えたら使うのあーくんだしねぇ…

あーくんにオシャレ…いやいや必要ないな!って我に返りw

それに工房系はこっちじゃ実際にみる機会がないんですよね💦(都会でもコロナの影響で難しいんだろうけど)

そうなるとやっぱり大手メーカーが安心かなぁって。実際に背負った感じとかデザインとか…

なによりさ、あーくんの通う小学校、果てしなく遠いの!

田舎だからバス通学とか便利なものはなく、今ざっとマップで調べたら家から3~4キロ、徒歩40~50分って出たよ!

聞いた話だと2年生まではスクールバスの利用ができるらしいんだけど、3年生からは徒歩。

そういうのも考えたらとにかく軽いランドセルがいいんじゃないかってね。

軽くて丈夫!これに限る!

ってことでわたし的には天使の羽に気持ち傾き始めたんだけど、あーくんはなぜか漠然と「フィットちゃん!」と言ってるんですよね~

どんなランドセルがあるかもしらないくせに、多分フィットちゃんのCMをよく見かけるせい!(ゼロワンの時間帯に流れる)

ついでに「フィットちゃん」って言えるようになって口に出したいってのも(笑)

この前まで「フットちゃん」って言ってたもんw

今はまだカタログ眺めてるだけなので、もう少しコロナが落ち着いたら見に行ってみるつもりです(^^)

とりあえずあーくん抜きで下見にね!

因みにチラッとあーくんにもカタログを見せてみたんですよね。

そしたら「おれこれにする!!」

うぉい!待て待て(゚_゚)靴を選ぶのとは訳が違うんだぜお兄さん!

(靴と鞄、パッと見漢字どっちか分かんないよね!)

いや確かに格好いいけど!6年生まで使うんだからね!って言っても分からないだろうから「大人になってもこの色で大丈夫?」って聞いたら「やっぱ違うのにする!」


でも寝る前だったこともあり「あーこれにしよ。オレ黒と青好きだけんこれ!」とめちゃ投げやり!

どういうことー( ´_ゝ`)

まぁ、あんまりこだわり持たれたんじゃ選ぶとき厄介だからいいんだけどさ(´・ω・)

まだ多分ピンと来てないのよね。今度眠くないときにまたしっかり話してみよっと。

ラン活、どうなることやら…です(*´・з・)

って言うかさ、そもそも果たして来年の4月に入学できるのかって問題もあるじゃない?

ランドセル、いつ買えばいいのよ~💦

うち、あーくんもさーちゃんも8月生まれなわけ。

9月入学案が通ればなんかややこしくなるなって💦

さーちゃんは今の同級生が崩れる可能性だってあるわけで…

うーん(×_×)

文部科学省が出したいくつかの案だと、年子が同級生になっちゃうって人もいたし、ほんとどうなるんだろう。

こればっかりはここで悩んでも仕方ないんだけど、私は反対かなぁ~。

ちょうど入学を控えたこのタイミングってのもさ(*_*)

はぁ~

どっちにしても決定は早い方がいいですね。

来年度入学を控えたみなさん、共に悶々としましょう~(*´・з・)

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらから☆



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ラン活始めちゃいましたか!?私も気にはなりつつ先延ばし・・・でも友人は5月には購入してましたね(一学年上)。逆に3月まで購入してない友人もいました(笑)

うちは今のところ黒ベースの赤(もしくは青)のプーマのランドセルをチョイスしてました。
でも、うちの甥っ子たちは全員義父母が購入してあげていて、商品は選べないんです。青がいいと言ってた甥っ子も、「そんな色はない」と黒に。。。
今回そこを押し切ってこちらで購入しようとしている可愛げのない嫁です・・・

購入したらUPしてくださいね!!
ちなみにうちは徒歩3分くらいで小学校に着きます。お友達とランドセルのじゃんけんからい合いができる距離ではありません。

shokitiさん

徒歩3分!?羨まし過ぎますー!チャイムがなって走ってもギリギリセーフ!?(笑)
うちは寝坊したらもうアウト(*_*)ランドセル、うちも義両親に買ってもらうのですが下見して決めて一緒に買いに行こうかと…でも確かに義両親の好みも入ってきそう!盲点でした💦そろそろ某モールやタウンにも行けそうですかね~(*´・з・)見に行きたいな~
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR