FC2ブログ

迷いに迷ったハイキング!気持ちいいー!!

*5歳9ヶ月
*1歳9ヶ月

今日はおばあちゃんと一緒に山へ行ってしました!

山と言ってもいつも散歩している田舎のガチの山ではなく(笑)

わりと街中にある、自然公園と名の付くような山(^^)

まぁ、公園と言うには壮大過ぎて広すぎて!まぁ、やっぱイメージとしては山を思っていただけたら…なんだけど。(どっちよ)

で、その山でハイキングしてきました☆

因みに登山は字の通り山登り、ハイキングは「自然を楽しみながら野山を歩くこと」

今回はまさにハイキング!


山なのでもちろん登ったり険しい場所もあるんだけど、ここいくつものコースがあるんですよね。

なので比較的歩きやすいコースを選びながら歩いてきました(^^)

「手みたいな葉っぱー!」


さーちゃんも♪
「ママ見てぇ~」


色々な種類の葉っぱ(^^)


大事に袋の中へ~


歩いていると別のルートから来た年配のご夫婦と出会い、犬を連れていたのでさーちゃん大喜び!

「わんわん!わんわん!」ってついていこうとして🐕️💕

そしたらそのご夫婦が「こっちの道を行けばアスレチックがあるよ」と教えてくださったので、まずはそこを目指してみることに。


ただほんとにいくつもの分岐点があって「これどっち!?」と迷子に。

今これ書きながら「地図とか見れば良かったな」って検索。

まぁでも地図上だと簡単だけど、実際はもっと複雑、高低差もあるので地図じゃ分からんな💦

この地図だと多分「春の森」「造られた森」「キツツキの森」「秋の森」を歩いて「むくの木展望所」までは登ったんだと思う!
(地図もボケていて誰にも分からない情報wすみません💦自分の為の備忘録)

結論から言えばアスレチックがある(らしい)お祭り広場までは辿り着けず( ´_ゝ`)

でもめっちゃ楽しいハイキングでした!

「見て~!何か綺麗!!」


見上げた先には…

写真じゃ伝わらないのがもどかしいけど、ほんとに美しくて。

田舎暮らしの私たちだけど心洗われる。森林浴って大事。


そこだけ光が差す何か神聖なベンチがあったり(^^)これも時間帯によって変化するんだろうな~


さーちゃんはほぼおばあちゃんか私に抱っこされていたけど、カラス見つけて「カーカー」、すれ違う人に「こんちは♡」とペコリ、木々を指差しては何かおしゃべりしていたりして(^^)

さーちゃんも楽しみました♡

「あっぱ?」

葉っぱだよ~🍃

アスレチックのあるお祭り広場を見つけられなかったので、山頂を目指してみることに。さすがに険しくなってきた!

さーちゃん抱っこも肩がバキバキ(×_×)

負荷がかかって運動にはもってこいだけどw

そんなさーちゃんも階段だけは俄然やる気を出して、うんしょうんしょ言いながら上りました~👏


頑張れ頑張れ☆


でもさすがに頂上までは登れず( ´_ゝ`)

さーちゃんがね💦

今回は「椋の木展望所」まで頑張りました☆


それでも結構登ったね~⛰️


「わぁ~」って見とれてるところをおばあちゃんに撮られてた📸後ろ姿も(笑)

さーちゃんだけはおばあちゃん目線!気付いてたんだね(*^^*)

疲れたけど心地良い疲れ!また行きたいな~と思った場所でした☆

でも雨上がりはずちゃずちゃで要注意。晴れ間が続いた時に、今度こそお祭り広場のアスレチック探しをリベンジしたいと思います😉❤️

―――――――――――✂️―――――――――――

帰ってからも遊ぶ

ずぶ濡れになって…

ゼリーで釣ってお着替え


まぁでもよく遊んだおかげで♡

2人ともグッスリ~💤💤

そうよ!このために午前中頑張るんだもん!これがなくっちゃね♪

私もおやつ&コーヒー&ドラマタイムをたっぷり堪能!幸せ😆🍀

起きてからのさーちゃんはまた外でワンピースを濡らし、ブルマ姿で何やら抗議してるけどもうほっとこ。

ママも疲れたよ( ´_ゝ`)

ブルマって今の子に伝わるかなと思って検索したら今はオーバーパンツとかって言うんですね。(赤ちゃん用ね)

体育のブルマ、今考えたらなんであのスタイルだったんだろ。考えられん!

私は小学校2年生からハーフパンツに代わったけど、ギリギリブルマ経験者。

今ではあり得ないことが、昔は当たり前だったように、今普通なこともさーちゃんが大きくなった頃にはあり得ないって事もあるんだろうな~

…とかこのコロナも含め色々考えちゃった。


今日はよく眠れそう!

仕事も保育園も週に何回かなので、意識して運動しないとね!

では👋

お家時間にオススメ!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらから☆



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

お久しぶりです!なにやら忙しかったのでしばらく仕事をお休みしていました。その間もちろん子供たちも・・・本当になぜこんなに動き回るんだろう、なぜこんなに散らかすんだろう、なぜこんなに汚いんだろうとへとへとの毎日でした。早く思いっきり外で遊びたいですね!まだまだ心配なのでモールにはつれていけず。

そして、「ブルマ」!!はいてた時期を聞いて年齢の差を感じました(笑)
私、高校生まで履いてましたから・・(照)
さすがに高校のときはほぼうちの学校だけだったのではないかと思いますが。
今考えるとなんとも破廉恥な格好で体育やってましたね~子供が履くとたまらなく可愛いのに♪

shokitiさん

お疲れ様です~!自粛中の今、いかに子どもたちの有り余る体力を削り、自分は平静を保てるかってのが鍵です(*_*)一瞬で散らかる部屋、すぐに飽きる室内おもちゃ、止まらない散歩道…ふぅ( ´_ゝ`)保育園ってありがたいですよね~。うちもまだ買い物には連れていけず…大人が気分転換する機会もないので辛い(×_×)

ブルマの話題、のって頂けてうれしいです~(笑)そして破廉恥に笑いました!私の小学校は周りより結構早めにハーフパンツに切り替わったので思春期に履くことはなかったですが、きっとスクール水着なんかも「え?これ着てたの!?」って娘には笑われそう。今はスクール水着も可愛く、露出少なめになっていたりしますもんね。
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR