FC2ブログ

まさか!もしや!のアデノウイルス(今度は兄)

*5歳7ヶ月
*1歳7ヶ月

オレ、アデノウイルス疑惑。


いや~💦ほんとやめて。
それだけは勘弁して(*_*)

月曜日、元気に登園したあーくんさーちゃん。三連休もご存じの通り元気過ぎて遊び倒したあーくん。

それが!月曜日お迎えに行ったら、いつもは「ちょっと遊んでいい!?」って言いながら延々と帰りたがらないのに、帰るよって声掛けたら素直にすたすた。

夕方からは実家に行く約束をしていたので、車で向かう間も全然しゃべらない。

夕方担任の先生と「今日は給食のいりこに苦戦して💦なかなか食べられずにいました」って話をしていたので、あーくんに聞いてみたら

「オレ給食の時お熱があったと思うんだよね~」と。

多分きつかったんだろうな~。そんな時先生に言えないあーくん。

あっ、いりこは熱云々なくても多分苦戦したと思うんだけど。

先生に言えばよかったじゃん~って言いながらも、まだその時は深く考えなかったんです。

でも実家に行って熱を計ったら38.5度!

顔は熱でまっかっかになっていくのに「寒い寒い💦」とこたつに潜り込む。

夜寝るときには39度まで上がり、何度もうなされて💦

こんなにポンと39度越えるだなんて、これはまさかアデノ!?

でもさーちゃんがアデノウイルスで発熱したのが13日、完治したのは遅くみても18日。

そこから1週間経って今!?さーちゃんのアデノが分かってからすぐに別居したのに!?

確かに潜伏期間が7日、インフルエンザ並の感染力。

そしてコロナ自粛でどこも出掛けず、兄妹間と保育園での接触しかない今…諸々を考えたら

何かアデノ確定な気がしてきたー!!(;o;)

マジか💦あの悪夢が再び!?

はぁ(/´△`\)

ちょっと分からんからひとまず置いといて。

さーちゃんは元気にアンパンマン。


洋服もアンパンマン。


そしてアンパンマン図鑑を引っ張り出してきて「あっアンパンマン!」


「あー!アンパンマン!!」

あっちもこっちもアンパンマンで忙しい(笑)

そんなさーちゃんにじいじが「お人形買ってきたぞ~♡」とプレゼント

もう100均のはいらないよー💦と言ったら

「なーん!100均で買ったばってん、500円したとぞ!」って( ´ー`)

そしてさーちゃんもじいじの前ではすぐにぽいっとしてガッカリさせたのだけどw

家では可愛がっていました☆

その姿をじいじにも見せてほしかったよ( ´ー`)

100均って思ったけどさ、これがじわじわと可愛く感じてくるのよ。

まず肌触り!気持ちいい~(*´-`)

そしてこの見上げ感!


抱っこするとピタッとフィットして目が合う仕様。よくできてる(笑)

さーちゃんもよく抱っこしています~(^^)


じいじに教えてあげよう。そしてありがとうって言おう。

さーちゃんが着てるベスト、あーくんの仮面ライダーのなんだけど、足元まで隠れるし布団蹴っ飛ばして寝るさーちゃんにちょうどいい~って着せたら、朝から脱がないって大騒ぎでした💦

気に入った!?

さて…あーくんのアデノ疑惑はちょっと明日に続きますー!💦

今日はとりあえず楽天マラソンの方へ!いつも5倍の日は寝落ちして日を越えて地味にショックを受けるので!


では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらから☆



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR