FC2ブログ

スタジオアリスお雛様撮影に行ったけど…

*5歳6ヶ月
*1歳7ヶ月

スタジオアリスへ行ってきました!

去年の初節句は大泣きで撮れず、もともと予約していた先週は体調不良でキャンセル。

満を持して(大げさ)の今回だったんだけど…なかなかうまくは行きませんねぇ(;o;)

今回は
①あーくんさーちゃん兄妹ショット
②さーちゃん春ショット
③さーちゃん雛壇前で和装ショット

の3パターンのみで組んでもらいました。ディズニー撮影は最初からノー。

長くなると疲れそうだし、出来るだけ周囲との濃厚接触も避けたい!ってことでささっと撮って帰るつもりだったんですよ。

それが初っぱなから着替えを猛烈に拒否!!

最近着替えを嫌がることはあっても、着せてしまえばすぐ忘れるって感じだったので大丈夫だと思ったんだけど、とにかく大暴れ!

とりあえず、あーくんから着替えて準備万端!

さーちゃんにぶりっぶりのドレスを選んだので、あーくんも王子さまスタイル(笑)

シンプルな物に惹かれるけど、スーツはこの先いつでも着れるので、こういう時は派手めを選択する我が家。

着てくれるのも小さい時だけだろうしね~😁

かっこつけて足開いて転けるの図w

あーくんは準備万端!

さーちゃん頑張れー(;o;)

とりあえずドレスを着せてみたけど、嫌がって絶叫💦リボンとか引っ張るので落ち着くために一旦脱いで。

ほんと、何があったのか風邪引かないようにって持ってきてもらったブランケットも手でブンブン払ってぎゃんぎゃん😭

とにかく機嫌が悪い~💦

しばらく待ってみたけど洋服を着るのを全拒否でこの通り。

待って待って💦周りみんな可愛いドレスとか着ている中、オムツ一丁ってどういうことよ!

幸い館内は暑いくらいだったのでこのままでも風邪引きゃしないだろうけどさ、とりあえず何か着ようよ~!

結局フリフリのドレスをやめて、軽いドレスに変更。
これもめちゃくちゃ嫌がったんだけど💦

そして泣いてるのに撮影決行するらしく、スタッフさんに呼ばれてスタンバイ。

いやいやもう無理でしょう~💦ここで奇跡的に笑ったとしても涙目💦

更に持っていたくまちゃんを一瞬取られ(撮影のため)、ぎゃん泣き💦


「すみません💦もうやめます💦」

こりゃもう無理だなってことで。

そしたら「少し時間おいてみますか?」って言ってくださり、一時間外出して気分転換。

あーくんせっかくスーツ着てくれたけどごめん💦

================✂===============

買い物したりアイス食べたりして仕切り直して、あーくんはまた1からセットし直していざ!

なんとか着替えてはくれたけど、焦らして出てこないさーちゃん(笑)


あっ出てきた(笑)


可愛い可愛い♡

なんだ似合うじゃない😊着れるじゃない♡

「あたち可愛い?」

さーちゃんもまんざらでもないご様子♡

撮影も順調(^^)


あーくんはカメラマンさんの仕掛けにまんまと乗って、ノリノリで撮影できたし、それにつられてさーちゃんもニコニコ♪

多分良い写真が撮れたんじゃないかな~♡

それから1度他の家族と交代して、少し休憩。


まぁまぁ機嫌よく過ごせました(^^)


結構待ってからさーちゃんのワンショット!

自分から椅子に座って、遊んでもらいながらなんとか撮れました!

最後に雛壇での撮影でお着替え。十二単は直前に着るってことで中だけ。


可愛いんだけど後ろから見るとオムツ丸見え(笑)


人形で遊んだりロッカーの鍵をガチャガチャしたり、なんとか時間持たせていたんだけど、どんどん不機嫌になって行くさーちゃん。


1時半に予約して、途中休憩をしたりもしたけど、この時もう5時。

呼ばれていざ撮影!って時にはもうさーちゃん手がつけられないほどになっていて💦

「おやつとかありますか?」って聞かれたけど、そんなん待っている間に食べちゃったよー💦

結局本日2度目の「すみません💦もう雛壇での撮影はやめておきます💦」

こうなったらもう普通に撮るのも難しいだろうし、さーちゃんもかわいそうになっちゃって(*_*)

兄妹写真と、春っぽいのは笑顔で撮れたしもうそれでいいか~って思っていたんだけど。

スタッフさんが「お写真選び後日にされますか?その時調子がよければ雛壇の前でもう一度撮ってみませんか?」って声をかけてくださり…

ぎゃんぎゃん泣いているさーちゃんを抱いて写真選びは到底できそうになかったし、私たちも疲れはてていたのでもう帰りたくて💦

明日もう一度最後のリベンジに行くことになりました。

あえて書かなかったけど、さーちゃんよりなによりあーくんも大変でねぇ。

好奇心旺盛なのは悪くはないことだと思うけど、とにかく落ち着きがなくて私も夫も終始イライラ💢

せっかくさーちゃんが調子良さそうにしているのに、わざとちょっかいだしたりして泣かせたり…

ここで雷落とすわけにはいかないので、稲光ビカビカ出しながら叱るんだけど、全っ然その稲光に気付かないの。

多分いつもより優しく怒られてるな~くらいの感覚?

早くこの殺気を察知できるようになってほしいわ。

もちろん車の中では雷落ちましたとも。

そんなわけで明日は絶対あーくん連れていかないと固く決心!

もうあーくんの撮影は終わったし、今日行って慣れている分、明日あーくんがどうなるか容易に想像がつくし。

はぁ~😞💨

さーちゃんは雛壇の前で無事撮れるのかしら。

去年は思えばぎゃん泣きでもとりあえず座っちゃいたもんな~

今年は動ける分、一筋縄じゃいかない予感。

どうかドレスの時のノリノリを見せてくれますようにー!!!🙏

再再再リベンジ、うまく撮れますようにー!!

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらから☆



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR